• 締切済み

今日の夜ごはん

夜ごはん 簡単に作れる美味しい料理はありますか? 手は込んでいないが味はおいしいそんな料理&調理法を教えてください。

みんなの回答

• akkoloha
回答No.6

鍋かな。 それか 手抜きしたかったら エビとか買ってきて チリソースの元とか合わさってるやつ買ってきてしまって 炒めてあえて終了【豪華にみえます】 1日で足りなかったら チンジャオロース。とか。 調味料も 家ので安上がりにしたければ… やはり鍋かな。最後に雑炊やうどんでしめれるし。

tubakinatumi
質問者

お礼

鍋はザックザック野菜を切ってけばあとはみんなで美味しく食べられますよね。 あえるだけシリーズは簡単でいいですね。 回答ありがとうございます。

• O-Gon
回答No.5

鍋かなー。 鍋にお酒一カップと昆布一切れを入れて、切って洗った白菜を大量に入れ、上にチキンとか豚肉を乗せ、蓋をして火にかけます。 途中一度ひっくり返して、20分も火にかけとけば出来上がりです。 ポイントは水を入れないこと。 後はチキンソテーですが、塩胡椒してエストラゴンをまぶして焼くと風味がよくておいしくなります。 出来れば、まず最初に皮を強火で焼いて、カリッとさせるといいですよ。 あとは、肉じゃがにはほんの少し八角を利かせるといいし、トマト味の時にはバジル。 煮込み料理にはローレルを入れるとおいしいです。 この時期ならポトフも良いなー。。。

質問者

お礼

鍋は、お酒と昆布のみでいいんですか? それで酔っ払っちゃたりしないですか!?ちょっと興味あります。 回答を参考に料理してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.4

んー・・・炒め物とかになってくるのでは(酔汗) 帰宅する頃に酔っ払ってしまっている私は、 専ら雑炊ばかりですが(´_`;b

質問者

お礼

酔っ払ってるときの雑炊美味しいですね。 回答ありがとうございます。

noname#127192
noname#127192
回答No.3

手をかけないと美味しいもんなんか出来ん!と言いたいところだけど、 お茶づけのりでも玉子かけでも美味しい時にはおいしいからね~。 パスタなんていかがでしょうか?茹でて野菜を炒めてコンソメで味付けて絡めるだけ。

質問者

お礼

コンソメで味付けパスタ今度試してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.2

出汁の素や顆粒のものがあれば、簡単に野菜など切って煮るだけ。材料が多いほど良いけどね。  だし汁、お酒、みりん、醤油、昆布など一旦合わせて味を見ても良いよ。それに材料をぶち込むだけ。 一口大に切ること。  野菜炒めとかも良いね。鶏肉を細かく切ってよく炒めて、塩こしょうで味を調えてニラを炒めると美味しかった。  ほんだしとかの袋は一パック全部使うと美味しいよ。  野菜とか湯がいてポン酢で食べる。塩昆布も入れると良いかな。  材料とか書かれるともっと具体的にできるかもね。

質問者

お礼

お鍋みたいなものですよね?さっぱり頂けそうですね。 鶏肉とニラの炒め物はぜひつくらせて頂きます。 回答ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

材料は? 調理器具は? 何人分くらい? 和・洋・中?