• 締切済み

今日の夜ごはん

夜ごはん 簡単に作れる美味しい料理はありますか? 手は込んでいないが味はおいしいそんな料理&調理法を教えてください。

みんなの回答

  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.6

鍋かな。 それか 手抜きしたかったら エビとか買ってきて チリソースの元とか合わさってるやつ買ってきてしまって 炒めてあえて終了【豪華にみえます】 1日で足りなかったら チンジャオロース。とか。 調味料も 家ので安上がりにしたければ… やはり鍋かな。最後に雑炊やうどんでしめれるし。

tubakinatumi
質問者

お礼

鍋はザックザック野菜を切ってけばあとはみんなで美味しく食べられますよね。 あえるだけシリーズは簡単でいいですね。 回答ありがとうございます。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

鍋かなー。 鍋にお酒一カップと昆布一切れを入れて、切って洗った白菜を大量に入れ、上にチキンとか豚肉を乗せ、蓋をして火にかけます。 途中一度ひっくり返して、20分も火にかけとけば出来上がりです。 ポイントは水を入れないこと。 後はチキンソテーですが、塩胡椒してエストラゴンをまぶして焼くと風味がよくておいしくなります。 出来れば、まず最初に皮を強火で焼いて、カリッとさせるといいですよ。 あとは、肉じゃがにはほんの少し八角を利かせるといいし、トマト味の時にはバジル。 煮込み料理にはローレルを入れるとおいしいです。 この時期ならポトフも良いなー。。。

tubakinatumi
質問者

お礼

鍋は、お酒と昆布のみでいいんですか? それで酔っ払っちゃたりしないですか!?ちょっと興味あります。 回答を参考に料理してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.4

 んー・・・炒め物とかになってくるのでは(酔汗) 帰宅する頃に酔っ払ってしまっている私は、 専ら雑炊ばかりですが(´_`;b

tubakinatumi
質問者

お礼

酔っ払ってるときの雑炊美味しいですね。 回答ありがとうございます。

noname#127192
noname#127192
回答No.3

手をかけないと美味しいもんなんか出来ん!と言いたいところだけど、 お茶づけのりでも玉子かけでも美味しい時にはおいしいからね~。 パスタなんていかがでしょうか?茹でて野菜を炒めてコンソメで味付けて絡めるだけ。

tubakinatumi
質問者

お礼

コンソメで味付けパスタ今度試してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 出汁の素や顆粒のものがあれば、簡単に野菜など切って煮るだけ。材料が多いほど良いけどね。  だし汁、お酒、みりん、醤油、昆布など一旦合わせて味を見ても良いよ。それに材料をぶち込むだけ。 一口大に切ること。  野菜炒めとかも良いね。鶏肉を細かく切ってよく炒めて、塩こしょうで味を調えてニラを炒めると美味しかった。  ほんだしとかの袋は一パック全部使うと美味しいよ。  野菜とか湯がいてポン酢で食べる。塩昆布も入れると良いかな。  材料とか書かれるともっと具体的にできるかもね。

tubakinatumi
質問者

お礼

お鍋みたいなものですよね?さっぱり頂けそうですね。 鶏肉とニラの炒め物はぜひつくらせて頂きます。 回答ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

材料は? 調理器具は? 何人分くらい? 和・洋・中?

関連するQ&A

  • 夜ごはんの準備がものすごく遅いのをなんとかしたい

    私は現在30代前半で8ヶ月になる娘がいます。自宅でパソコンを使う仕事をしています。 もともと料理は苦手で、ホットケーキさえまともに作れないレベルでした。 ここ2年、5割くらいは自炊してきたので、少しはレベルが上がっているものと思います。 ただし、クックパッド(レシピ紹介サイト)を見てしか作れません。 オリジナル料理は塩コショウで炒めたものや味噌汁、簡単なパスタ程度です。 ここで質問ですが、夜ごはんの準備に2時間近くかかります。 ごはん+味噌汁+おかず2品、が通常の夜ごはんメニューです。 子供の世話もあるし、仕事もしなければならないので、苦手な料理にこれだけ時間をとられるのがストレスです。 なんとか準備の時間を短くしたいのですが、自分で考えうる問題点をあげましたので、以下の中から改善が必要なものと、その改善方法を教えて頂けないでしょうか。 (1)調理器具、食器を洗いながら調理している。 (2)手が汚れるたびに何度も洗う。30回くらいは洗っていると思います。 (3)違う料理を同時進行で作れない。 (4)下ごしらえは一切していない。 (5)基本的にその日に食べる分しか作らない。 (6)レシピを何度も確認しながら作る(手元に携帯をおいています)。 (7)キッチンが狭い。調理台・シンク共に50cm×50cmくらい。 (8)切ったものを置いておくスペースがない。 (9)まな板が狭い。20cm×30cmくらい。 (10)大きな鍋・フライパンは1こずつしかない。 フライパンを使うおかずが2品の場合、作り終わったら洗って再度作り始めることになる。 みなさんがどんな工夫をしているのか知りたいです。 よろしくおねがいします!

  • 今日の夜ご飯。

    タイトルの通りなんです~~。。 今日の夜ご飯。。。 悩まないですかぁ? みなさんは、何になさるのでしょう? もしくは、何を食べたいですか? ちなみに、うちの夜ご飯は。。 今日は、【和】かな?? イカとサトイモの煮っ転がし 焼き魚 わかめ&きゅうりのたこ酢 干し大根の煮物 お吸い物。。。 以上です。。 明日からのメニューの参考のために、 食べたいもの。作る予定のもの。。 おしえてくださぁぁぁい(*^^*)

  • 彼が「夜ご飯は何か作って」と言ってきました。

    付き合ったばかりの彼が、私の家に来たいと言うので家に招きました。 初めて家に来ました。 その時4時くらいに来て私はご飯の準備をしてなくて外に食べに行くことを勝手に考えていたのですが 彼が「夜ご飯は何か作って」と言ってきました。 私は何も買い物の準備もして得ないし、手料理食べたいなと言われれてなかったので 何も準備してないから無理と言って無理やり外食したのですが、 これって即興でご飯を作れる女かどうかを試されていたのでしょうか? でもこちらとしては仮に何も話し合いもなく二人分の食事を用意してたとして、でも外食べに行こうと言われたら食材が余るから、家で食べるという事を決めていない以上、準備はしないもんだと思っているのですが。

  • 今日、友達と夜ご飯を食べに行くんですが、

    今日、友達と夜ご飯を食べに行くんですが、 気温的にどんな服装がいいでしょう?? 移動手段は自転車です。

  • 夜ご飯に何を作ればいいと思いますか。

    できれば早めに回答して欲しいです。 事情があり今日のよるご飯を作る人がいません。 だけど私は今までご飯などはほとんどつくったことがありません。 今家には野菜はあるけどお肉とか魚はありません。 カレーのルーはあります。 でも冷凍食品は一つもありません。 野菜だけで?できる料理ってなにかありませんか。 夜ご飯にあったもので回答していただきたいです。 ちなみに卵焼きはつくることができる中学生です。 できればレシピなどをのせてくれると嬉しいです。

  • 夜ごはん、しっかり食べますか?

    夜ごはん、しっかり食べますか? 1.しっかり食べる 2.ほとんど食べない 3.その他 僕は、1の「しっかり食べる」です。 皆さんは夜ごはん、しっかり食べますか?

  • 湯布院での夜ごはん

    来週、湯布院に行きます。泊まる宿が素泊まりなため夜ごはんを食べるところを探しています。ですが、ガイドマップを見る限り、営業が早めに終わる店が多い印象を受けます。湯の坪街道周辺で美味しい夜ごはんを食べられるお店を教えて下さい。ちなみに移動は徒歩になります。料理のジャンルは問いませんが、宿泊日の昼は豊後牛のランチを食べる予定です。

  • 京都での夜ご飯

    今度京都に行きます。 三条周辺のホテルに泊まるのですが、夜ご飯をどこにしようか 悩んでいます。お酒も飲めて予算5000円くらいまでで京都の 料理を楽しめるお店ってありますでしょうか。 旅行の本とか見てもいまいち分からないので、よいお店を知ってる 方がいましたら、教えてください。

  • 京都の夜ごはん

    地元の方や京都通の方がお勧めする、京都の夜ごはんを知りたいです。 外国の友人を連れていこうと考えていまして、味のあるお店がいいなぁと思っております。 予算は5~6000円くらいで、お勧めがあれば教えていただけたら嬉しいです。 また、お昼ご飯やカフェなども粋な感じのお勧めのお店があればぜひ教えて下さい。

  • ☆夜ご飯の用意☆

    最近結婚して旦那と生活を始めました。 皆様の知恵を知りたくて質問させて頂きます。 悩んでるのは、毎晩の夜ご飯の事です、 結婚するまでは、一人暮らしで適当に晩は済ませてました。 けど、結婚したらスーパーの惣菜ばかりと言う訳には行きませんよね、 せっかくなら美味しいご飯を作って上げたいし、、、 ここで、質問です。 夜ご飯のメニューはどんな風に決めてますか?? 毎晩手の込んだ物を作ってますか?? なかなか、レパートリーも無い為困ってしまうんですね・・ 皆様の、夜ご飯の現状を教えて知恵を貸して頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します☆