• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロマンスカーの予約、購入

いつもお世話になっております。 新宿発のロマンスカーで箱根に行こうと思い、すでに1週間を切りました。 ネットで特急券の予約ができると知り、ロマンスカー@クラブB会員というものになり、無事に行き帰りの予約ができました。 しかし肝心の購入についてが、いくら説明やQ&Aを読んでもよくわかりません。 7日前からの予約なので、購入は乗車の15分前でいいと書いてあったのですが。 当日の流れを私の頭の中でシミュレーションしてみたので、どなたか間違いがないかを教えてください。 JR新宿駅到着、改札を出る→小田急線の券売機で箱根湯本までの乗車券を購入→窓口に行き、予約した特急券を購入(この際に帰りの特急券も購入できますか?)→改札を通る これで大丈夫でしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smatsuz

ちなみに、ロマンスカー@クラブB会員でよやくしたチケットは券売機で購入することが出来ます。 もちろん特急券と同時に乗車券も購入可能です。 ただ、ホームページ等に券売機の種類や操作法などが記載されていないので初めて利用した時には多少戸惑いました。 なお券売機で購入の際には会員番号(ID?)とパスワードの入力が必要です。

質問者からのお礼

券売機でも購入できるんですか!!! パスワードなどの入力があるから券売機では無理かなあと思っていました。 券売機なら混んでしまう心配もあまりなさそうです♪ 操作方法もホームページに載せてくれればいいのに…。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まず、小田急の窓口へ行って指定席特急券を確保した方がベターです。 窓口が混んでいたら、それなりに時間が掛かりますから。 また、窓口で合わせて乗車券を購入する旨も申し出れば良いです。 独自に乗車券を買わねばならなかったとしても、 券売機がたくさんあるのですから、即、購入できますので待ち時間がありません。

質問者からのお礼

確かに混んでいて特急券を買うのが間に合わなかったらどうしようもないですね! 窓口で一緒に乗車券も帰るならなおさら良いです♪ 特急券を優先にします! ご回答ありがとうございました!