• 締切済み

DSゼルダの伝説 夢幻の砂時計

初めてゼルダをやっているのですが、宝箱の取り方がわかりません。 場所は、勇気の神殿で、(1)B1Fの真ん中の宝箱 (離れ小島でブーメランも弓矢も爆弾も届きません。もちろんジャンプも届きません。) (2)勇気の神殿入口の左側の宝箱 (これまた離れ小島で、棒が立っているのですが乗っても意味ない感じ…?) (2)の方は、同じ作りの場所が金の親分の所にもあって、やっぱり取り方がわかりませんorz ストーリーを進めていくとアイテムが増えて取れるようになるのでしょうか? 正直、宝箱が気になってストーリーを進めるどころじゃないですorz 本編に関係ないのか、攻略サイトには宝箱については何も書かれていないし… ご存知の方いらっしゃいましたら、助言をどうかお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1
mimitatu
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計について

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の勇気の神殿のB1Fにある、水晶の隣の宝箱の取り方を教えてください。飛ぶと下に落ちてしまうし、武器を使っても跳ね返るし、どうしたら取れるのでしょうか?? あと、無名の島の洞窟内の崖の上の宝箱も取れません。先の黄色い杭みたいな物は、宝箱を取る際、関係ありますか? 教えてください。お願いします。

  • DSゼルダの伝説夢幻の砂時計 風の神殿で・・・

    よろしくお願いします。 ゼルダの伝説夢幻の砂時計の風の神殿の、 4つ風の柱を立てる部屋で、ひび割れの壁を爆弾で 壊して進むところにきているのですが、 近くに爆弾花もないし、爆弾も持っていないので進めません。 メルカ島の何でも屋では、ばくだん売っていますが 爆弾袋がないので買えません。 攻略hpをみるとテリーの店で買うようですが、 一向に売り出されません。 何かし忘れてるないか、教えてください!!

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略についてで、 湖底の神殿にはいるために、ゾーラの服(だっけ?)と水中爆弾(だっけ?)をそろえました。墓地の水中からハイリア湖に出て、入り口を見つけました。そこからが問題です。どこから爆弾を落として岩を破壊していいのかわかりません。詳しく教えてください。お願いします。

  • ゼルダ「ムジュラの仮面」分からないんです。。。

    64のゼルダ「ムジュラの仮面」を妹がやってるんですが、なんか分からない所があるらしいんです。 私に聞くんですが、やったことないし全然分かりません。。 なので、皆さんからお知恵を拝借できたら嬉しいです!                                 「スノーヘッドの神殿」の中に、壊れた橋があるんですが、攻略本に“ゴロンジャンプで渡る”と書いてあります。でも、ゴロンジャンプってどうやるのか分からず、色々やっても下に落ちちゃうんです。 で、、ゴロンジャンプはどうやるんですか?渡り方教えて下さい!

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの湖底の神殿

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをWiiで遊んでいますが、 湖底の神殿で先に進めなくなったので教えてください。 円形の場所で南北にレバーがぶら下がっているのですが、 掴まることが出来ません。 レバーの前後が階段でジャンプできそうな所がないんです。 特殊なジャンプ操作やアイテムが必要なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • DS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計について

    名も無き島で「おしおひれめ」の謎がどうしてもわかりません。どちら様か、アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • DS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    ゲーム序盤の火の島で占い師を助けてから先に進めません。神殿に入りたいのですが扉の開け方がどうしてもわからないです。石碑には火を消せみたいな事が書いてあるので、火山の噴火を止めればいいのかなとも思ったのですが、しかしどうやってと思いながらウロウロしています。すいませんが知恵をお貸しください!!

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    風の島の『風の神殿』が進めません。 教えてくださいm(_ _)m

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計で

    海王の神殿で、カギをもらって開けたんですが、その後が全く進みません(泣) 開かない扉(ここは開かないみたいだけど、マークに見覚えがある)に何かをすれば開くんでしょうか?? とりあえずお店で同じマークの500ルピーの赤いものを買ったんですが、どうしてもわからないです↓↓ どなたかわかる方いますか????

  • ゼルダの伝説夢幻の砂時計で教えてほしいんですが。

    氷の島で鋼を求めて神殿のボスの所まで来ました。そのボスが(竜が二匹)どぅやって倒せるかわかりません。何回も試行錯誤したんですがm(_ _)m 解る方教えてください。