• ベストアンサー

☆勉強☆

中1は どんな勉強方法で 勉強した方がいいのですか!?!? どれくらいの時間 勉強した方がいいのですか!?!? 教えて下さい(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkoka
回答No.1

教育業界にいる者です。 今年の四月に入学なさるのですか? 学校によっても違うと思いますが、入学してから先生から指示があると思います。 もしわからなかったら、担当の先生に聞きに行くといいですよ。 中学校では定期試験という大きな試験があるので、 自分でも普段から少しずつ勉強した方が良いですね。 私立か公立か、などによっても違いますが 地域の公立校であれば、 一年生は毎日30分程度で大丈夫です。 応援してます(^^)

その他の回答 (1)

• knox
回答No.2

参考URLにいろいろな勉強法が紹介されているようです。 高校受験に備えて、少しずつ勉強のペースを 作ることが大切だと思います。 2年生くらいからでも間に合うと思いますが、 まずは学校で習ったことが分からなくならない ように復習すること、できれば予習していくこと を一番にしてはじめればよいと思います。

参考URL:
http://study.005net.com/