彼氏と音信不通…彼の様子や対処法について相談!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて困っている。付き合って間もないが、お互いの親の了承も得ている関係だ。遠距離恋愛で会うのも大変だが、最近の音信不通が心配。連絡がとれない理由やこれからの対処法についてアドバイスを求めている。
  • 彼氏との関係が良好だったが、最近音信不通になり心配している。彼は仕事が忙しいこともあり、メールや電話に返信ができないこともあるかもしれない。しかし、明確な理由もなく音信不通になるのは初めてで不安だ。彼の様子や連絡が取れない原因、解決策についてアドバイスを求めている。
  • 彼氏との連絡が途絶えて困っている。お互いの親の了承も得ている関係だが、最近の音信不通に戸惑っている。遠距離恋愛なので会うのも難しいが、メールや電話での連絡がないと不安になる。彼の様子が気になるし、何が原因なのか話を聞きたい。対処法やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と音信不通。。。

こんにちは。 最近なのですが、彼氏と音信不通で困っています。 今から1ヶ月半前くらいに付き合いはじめました。彼は高1、私は中1です。歳の差をしっかり理解してくれていて、彼の家に泊まっても、キス以上のことはありません。お互いの親も了承しているし、会ったこともあります。 少し遠距離?(中1にとっては)で、彼は岐阜市、私は羽島市です。でも、車に乗れないので、自転車か電車で会うしかありません。だから、1時間半はかかります。 彼は私のことを本当に大事にしてくれていました。 でも5日前の朝、仕事から帰ったらメールする。(学校にいかずに塗装会社に勤めています)というメールがきて、7時をすぎてもメールがこなかったのでメールしたら、疲れているのか絵文字がなかったので、私は元気になったらメールしてとおくり、彼からのメールを待ちました。 その日はメールがありませんでした。そして次の日の朝からメールがこなくなり、かえってこなくなりました。 電話もしましたが、でてくれません。でも着信拒否にはなっていません。 いきなりすぎて心配です。彼が音信不通なのはこうだからだと思う。という意見や、私はこれからどうすればよいのかなど、ほかにも、いけんをもらえたらありがたいです。 長文すみません。待ってます。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

なんかあったのかもしれないね。 仕事のこととか、家族のこととか、病気か、別の女ができたとか。 前のほうの理由だったら、そのうち連絡してくるから待っていてもいいかな。 気になるようだったら、明日でも行ってみればいいじゃないかな。 別の女ができたという可能性もないわけじゃないわな。 いや、君の事はとっても好きなことは本当さ、でもな、男には男の事情があって。 本当の恋人ならセックスがあって当たり前なわけな。でも君が若いから、いくらなんでもまだ早いと我慢してるんだよね。 そんな時にふとした出来事で「やれる女」に出会ってしまったら、、、してしまうのが男ってものだよ。 さすがに彼女に悪いと、しばらく落ち込んだりするだろうね。でも、そのうち自分の気持ちにけりをつけてくるはず。 気がつかないふりをして、待ってることも大切なんじゃないかな? それと、そういうことが心配だったら、そろそろそっちもちょっとずつなれたほうがいいかもね。 体の発達は個人差があるけど、中学生でもセックスしてるカップルはいるよ。

rei-poyo_017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ5日目ですし、まってみます。男性側の意見がわかって、よかったです。 ですよね、高校生は一番性欲が強い時期?らしいですので。。。わからないこともないのですが、だからって他の女とされるのも嫌ですし。。。考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、お姉さんです。 彼から連絡がないとのことですが、音信不通になってしまうと不安になりますよね。 「何かあったの?私の事嫌いになった?他に好きな人でもできたのかな?」 不安になるとこのようなことが朝から晩まで頭の中をめぐってしまいますね^^ でも大丈夫、落ち着いてください。 男性というのは女性のように1年中毎日恋愛をしていられる生き物ではありません。 男性にとって一番は仕事なんです…そして恋愛とのバランスを上手くとっています。 なので恋愛の割合が大きくなったり仕事で何かトラブルがあったりするとバランスを取ろうと恋愛を一次休憩させようとします。仕事が一番だからね。 これがいわゆる「音信不通」ですね^^ 中には恋愛に重きを置く男性もいらっしゃるかもしれませんが、私は仕事が一番の男性の方が魅力があるし自分を大切にしてくれると思います。 お金がなければどこへも遊びに行けないし、結婚もできません。 彼は今、自分の中に仕事や将来などの不安があるんです。 そしてそれを解決しようと一生懸命考えているんだと思います。 女性は悩みや不安があると誰かに話して解決しようとしますよね。 けれど男性は違います。 男性は自分のことは自分で解決しなければならないという本能があるんです。 問題を解決しようと真剣に考えているところに彼女から「どうしたの?何かあったの?」などと声をかけられてしまうと考える時間を遮られ、まっとうできなくなってしまうのです。 大丈夫ですよ、彼に考える時間…恋愛を一次休憩させる時間をあげてください^^ そんなことしたら彼がそのままどこかに行ってしまうんじゃないか? そう思いましたね? それは貴女が心配になり彼を失うんじゃないかと焦って彼を追ってしまった時です。 彼からまた連絡が来るまで一人の時間を楽しむチャンスです! 次に会うときに「お?なんか魅力的になったな」と思わせるためにも自分を磨いてみませんか? どーんと構えて彼のことを忘れてしまうくらいに何かに夢中になったり自分の時間を楽しんでいればあっというまに連絡はきます。 長くなりましたが、貴女のお力になれれば光栄です^^

rei-poyo_017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!少し気持ちが楽になりました。  つぎあったとき惚れ直されるぐらいの勢いで自分を磨いていこうと思います!気持ちを重く暗く後ろ向きにかんがえず、前向きに、彼の事を思ってそっと見守っていきたいと思います。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

自宅の電話番号は知らないんですか? お互いの親が了承しているなら お互いの宅電くらい知っていて当然と思いますが。 事件や事故、病気の可能性もありますので 一刻も早く連絡を取るべきだと思います。

rei-poyo_017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いつきませんでした。自宅にかけてみます。

関連するQ&A

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通な彼

    付き合って一年半の遠距離の彼が音信不通です。 最初の頃は、マメに連絡が来ていましたが、先月の22日以降連絡がありません。でも22日のメールもいつもと変わらず普通のメールで、29日、30日、31日、1日とメールを送ったのですが返信もまだかえってきてません。遠距離恋愛ということもあり不安でいっぱいです。同じ経験者意見下さい。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 音信不通について

    音信不通になった原因が自分にある場合、謝りたいと思うのですが、一年以上音信不通なのに、いきなり長文メールがきたら怖いですか? 怖いと思われたら損なので封印しようと思うのですが、謝罪は伝えないと伝わらないので悩んでいます。 よかったら意見お願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。

  • 彼氏と音信不通です。

    今月頭から付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生です。 その彼と音信不通です。 前の土曜日(7日)に遊んで、帰って寝るまでメールをしたきり それ以降まったく連絡がとれません。 着歴もメールも何回も送っているのですが反応なしです。 留守電にも伝言を残しました。 電話をかけるとコール音もなくすぐにセンターにつながってしまいます。 音信不通になる前に喧嘩をしたとか、 相手を嫌な気分にさせたという事は記憶する限り無いと思います。 ちなみに今週はサークルが入っていると言っていたのですが 携帯を放置して打ち込むようなものではないと思っています。 週末の14日に会う約束をしているのですが このままだと約束もとりつける事ができません。 時間があればあるほどマイナスで嫌な事を考えてしまい どうしていいのかわかりません。 重いと思われるのは嫌だと考えつつもメールや電話をかけてしまいます。 彼の安否がとても心配です。夜も不安で眠れません。 14日までに連絡がなければ家に行こうと思うのですが それは避けたほうがいいのでしょうか。 (ちなみに彼の家ではなくご兄弟の借りているアパートです。彼は寮とアパートを行ったりきたりしていると聞いています。) そして男性の方にお聞きしたいのですが 大学が忙しい、とか仕事が忙しいという時 いくら恋人といえどもやはり連絡はとれない事が多いのでしょうか。 邪魔されたくないから故意にしない、など そのようなご意見も是非いただけたら嬉しいと思っております。

  • 突然、音信不通に...なぜ?

    気になってる人とごはんに行ったりと自分としては このままうまくいくといなって思ってたんです。 が、「また会おうね」とメールしあった翌日から突然に 音信不通になってしまいました。 最後のそのメールの次の日に電話したら留守電でそのまま コールバックなく3日が過ぎ(前にもこういうことはあったので気にせず)たのでそれから少しして「来週くらいにでもごはんどうですか?」ってメールして4日経ちますが返信がありません。 音信不通になって2週間が経ちました。 最後に会った時には手をつないできたのに... これって嫌われたか他にいい人が現れたんでしょうか。 どうなんでしょうか? お願いします。