• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グアム旅行でオススメの旅行会社)

グアム旅行でオススメの旅行会社

このQ&Aのポイント
  • 3月に親子三人でグアムにいきます。30代の夫婦と一歳未満の息子です(赤ちゃん連れの海外旅行についての批判はご遠慮願います)。
  • ツアーを選んでいるところなんですが、JTB、HIS、近ツリ(ホリデイ)、日本旅行などでどこがオススメでしょうか?
  • JTBで仮予約していますが、幼児代金が100円のかわりに、もともと3名一室のプランのため2名で使う場合は一人あたり8000円余分に払わないといけません。それがなんかな~という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.2

あなたが仮予約したJTBが良いでしょう。 ●あなたの言っている「並び席」とは何の事ですか?航空機内の席の事?それともショーの席の事ですか?航空機内の事でしたら当然の事と思いますが、HIS等は格安航空券と同じ扱いと思いますので、その様なサービスに関して席を確保する事が困難と思います。通常この様な事はあり得ません。 ショーの場合でも、家族旅行と解っていて、有ってはいけないサービスと感じます。 ●あなたの選んだホテルはタモンの中心地に有りますので、満喫できると思います。 ●そのホテルの近くにDFSが有ります。買い物に夢中になりかねません散財にご注意を。 ●オプションツアー等は、日本に居る時から検討して予約しておく方が良いと思います。 ●グァムは日本の運転免許証で運転できますますので、レンタカーのドライブを楽しんでみて下さい。但し、現地は右側通行です、そして左ハンドルです。ご注意を!!現地の恋人岬でも如何ですか、尚、今話題の米軍基地が有りますが要注意です。本当に気を付けて下さい。不法侵入になりますし、射殺されないように・・・・・

haru0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 並び席は飛行機のことです。私も今までに少しは海外にも行ったことがありますが、このような指定にお金がかかるのは初めてです。JTBはかからないみたいなのですが、特筆してあること自体、変な感じです。 いろいろありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#126547
noname#126547
回答No.1

てるみくらぶ

haru0206
質問者

お礼

ありがとうございます。どんな点がオススメなのか教えていただけるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!グアムでの海外挙式。旅行会社は別々OK?

    【グアム挙式、“新郎新婦参加の旅行会社”と“参列者の旅行会社”を別々に取ることは可能かどうか】 ※長文大変恐縮です。。 こんにちは。 グアムでの海外挙式について、教えてgooの過去質問も見たのですが、 同じ内容で質問をしている人がいなかったので教えていただければ 幸いです。 来年10月~12月頭のいずれかのタイミングで、 グアム挙式を挙げようと思えています。 現在、いろいろな旅行会社・プロデュース会社などに パンフレットなどを郵送してもらって、多少なりとも研究しました。 それに際し、まず今回決まったことが下記です。 ■旅行会社の、ウェデイングと旅行が一緒になったプランを利用 ■4泊5日、列席者6名の計8名で参加 来年にはマンション購入予定も重なるため、 予算は、出来る限り抑えたいと思っています。 ※参列者の旅費なども、全てこちらでもつ予定です。 通常の旅行時は格安でいける“トラベル子ちゃん”を利用し、 ツアーで参画しているのですが、旅行代理店などの集合サイトという事もあり、とにかく安いです。 同じ出発日・同じ時間・同じ航空会社・同じホテルを利用しても、価格差2万3万はあたりまえです。 そこで今回考えたのが、 今回のグアム挙式で、新郎新婦の2名は 【HISさんやJTBさんなどの旅行会社のウェディングセットプラン】 参列者6名に関しては、 【トラベル子ちゃんを利用して通常のツアー参画】 このように別々の旅行会社で予約をする、というのは 現実的でしょうか? これで予約すると、ザっと計算しただけでも 1名あたり3万円~4万円、6名計算で18万円~24万円が浮きます。 もちろん旅行会社(HISさんやJTBさんなど)にしてみれば、 参列者もセットでやってほしいと思うのですが、私たち新郎新婦側からすれば、浮いた分でオプションなどもつけられれば、、、、。 と思ってしまう次第です。 このような形で、参加する人も少ないと思うので、 アドバイスや、デメリット、逆にメリットなども教えていただけたら とてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 5月末か6月初にグアム家族旅行 色々教えて !

    5月末か6月初頃に4泊5日でグアムに家族旅行に行きたいと思っています。 なるべく格安(1人分ツアー代\55000まで。燃料代等諸費別)で行きたいのですが、色々と希望もあり、何か捨てないといけないな~とか、 オプショナルツアーをどれを選択したら後悔しないでいいかな~とか、 食事のこと、ホテルのこと...色々悩み中です。 グアムに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、家族で私だけ昔に1度グアムには訪れています。 主人(40代)、高校生と中学生の息子は、ちょっと学校を休ませて行きます。(夏休みは料金は高いので) 航空機は、私が、以前訪れたとき、深夜着が辛かったので、ノースウエストと考えています。 具体的な質問事項としては、ホテルは、海が見えない部屋でも、海沿いが良いです。 オンワードは、タモンから離れすぎでバスがあっても、子どもたちが自由に動くには不便でしょうか? ホリディかフィエスタなら便利で少しは安いと思っているのです。 そして、無料バスチケットがついているツアーの方が良いですか? 朝食は、皆さん、どうされていますか? たまに朝食付きのホテルありますが、あった方が良いですか? 夕食はどこでとられていますか? ポリネシアンショーは、つまらなさそうですが、いかがでしょう? ドッグレースは夜に行われるものですか? 島内観光は私はよいですが、他の家族には必要ですよね・・・ ココパームとココスはどっちが良いでしょう? 旅行社は近ツリ、HIS、R&Cツアーズ、ミクロネシアファイプなど考えています。 他にも、色々と気付いたことがありましたら、なんでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • グアム

    今月末にグアムに行くんですが、 行ってきた人たちに教えてほしいんですが、 まずホテルはフィエスタ リゾート ホテルで、 iPhoneシムカード抜いて行ってもホテルのWi-Fiとか無料でつながりますか? オプションなどJTBツアーなんですが、 現地でも安く申込みできますか? 安全なんでしょか? それと女性2人なんですが、 おすすめな場所やオプションなど教えてください。 いろいろ質問ですがよろしくお願いします

  • ルックJTB旅行パックで行くのですが?

    ハワイでオプションをどこで申し込むのか迷っています。 日本でJTB予約していくほうがいいのか? 現地で探して予約するほうがいいのか? (現地だと前日とか前もっての予約ですよね) 予算は出来るだけおさえたいのですが、 国内予約と現地予約で迷っています。 普通のオプションです。 ●パールハーバーツアー(朝から昼すぎ) ●ポリネシアンカルチャーセンター(昼から夜) いずれも別の日に予約と思います。 他考えているので ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアム旅行、どっちがいい?

    度々こちらで質問させていただいてます。 1歳の子連れ、親子3人でグアム旅行を計画しています。 4日間でアウトリガーに宿泊、JTBで申し込みを済ませたのですが、R&Cツアーズで魅力的なツアーを見つけてしまいました。早割やクレジットカード決済割引があり、値段はJTBより一人725円高いだけです。 ・パームカフェやオハナビーチクラブでの食事が3回くらいついている(JTBは食事なし) ・デルタバケーション(だったかな)なので、事前に座席が選べる(JTBは並び席確約) ・空港→ホテルは混乗バスで直行(JTBは複数のホテルをまわる) ・部屋がオーシャンビューデラックス13階以上(JTBは5~12階オーシャンビュー) ・子供に浮輪プレゼント(JTBはなし) 内容だけ見たらR&Cのほうが絶対いいですけど、気になることがあります。 1.混乗バスで直行ということは、同じホテルの人が全員乗るまでは出発できないということなのか。そうなら出発までに大分待たされるのか。JTBは最初の客が乗ってから15分で出発だそうです。 2.パームカフェでの食事は子供大丈夫かなと心配しています。子連れならレストランで食べるよりファーストフードやコンビニで済ませたほうがいいのかなと思っています。 3.すでに申込金は払ってあるのですが、これをキャンセルしてR&Cで予約するのって非常識?ちなみにキャンセル料はまだ発生しません。 アドバイスをお願いします。

  • JR特急券指定席を発売前に予約できる旅行会社

    以前、個人旅行の際によく、JTBに事前に頼み、新幹線の指定席券を発売日にゲットしていました。 今日、GWのことで予約しようとしたところ「ホテルなどの宿泊施設も申し込んでください。電車だけのお客さんの依頼は受けなくなりました」だそうです。 近ツリにも行きましたが、同様でした。 今は旅行会社はどこもこのようになってしまったのでしょうか? JR特急券指定席の事前予約が可能な旅行会社はどこかないですか? 住まいは東京です。

  • パイレーツコーブ(グアム)

    お世話になります。 今度グアムへ旅行するのですが、JTBの無料オプションで 『パイレーツコーブ』に行けます。 パンフレットの少ない情報では、移動は無料だけど中で1つ1つにお金がかかり、 結構高くつくかも!?と思っているのですが、実際どうでしょうか? それと旅行には1歳の女の子(活発)が同行しますが、楽しめますか? 雰囲気だけでもいいので教えていただければ幸いです。

  • お勧めの旅行会社を教えてください!

    初めまして。。 年内に海外挙式を検討中なのですが、ハネムーンがメインで、挙式はオプションとして考えています。 二人で挙げるのか親族のみ招待するかはまだ未定です。それに合わせて候補の旅行会社のパンフレットを幾つかもらいましたが、どこがいいのかいまいちよくわかりません。 パンフレットをもらった旅行会社はHIS、JTB、EVC、アルタークリエーションズ、ファーストウエディングですが、もし上記の中でお勧めの旅行会社があれば教えて頂きたいです。 他にもお勧めの旅行会社あれば、なぜそこが良かったのか教えて頂ければ幸いです。(ちなみにハワイが第一希望で、滞在期間は一週間程度を予定しています)  

  • トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?

    トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?また、参加者の客層についても教えてください。 7月か8月にトルコ旅行を計画しています。 JTB(ルック)もHISも航空会社は同じ、一部国内線あり ホテルのランクも一応スーペリアクラス、 回る都市の大きな違いはありません。 ツアー料金も同じ位です(約25万) HISに25万出すのはちょっともったいない気もするのですが。 どうでしょう? <気になっている点> 添乗員(現地ガイド)の質、 客層(おじちゃん、おばちゃんばっかりはイヤ!) 観光内容(HISはお土産屋が多い気がする) できれば気球に乗りたい(JTBはスケジュール的に無理そう) 自由時間の有無 <同じ点> 航空会社:トルコ航空直行便利用(ペアシート確約) 移動;いずれも一部国内線利用 ホテル:スーペリアクラス 観光地:イスタンブール~トロイ~エフェソス~コンヤ~カッパドキアを回る一般的なコース 連泊:いずれもカッパドキアとイスタンブールで連泊あり <違う点> ホテル:JTBは洞窟ホテルが標準、HISはオプションで+18000円 お土産屋:JTBは3箇所(革製品、トルコ石、絨毯)、 HISは上記に陶器店が加わります バス:JTBはVIPバス、HISは普通バス 観光:JTBはオプション一切なしで、クルーズからベリーダンスまで観光ばっちり! 逆に、自由時間もなし(=>これがちょっと不満) HISは最終日にイスタンブールで14:00くらいまで自由時間がある HISは気球のオプションがある!(JTBは気球無理) HISはアヤソフィア、ハーレムには入場しない↓ JTBはトロイから回るコースで、HISは初日にカッパドキアに入り、逆回りするパターン。 添乗員:JTBはセレクト添乗員、HISは・・・?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 旅行会社について

    いつもお世話になります。 旅工房 ファイブスタークラブ IACEトラベル エスティーワールド 何れか1つで構いませんので、利用した事がある方のみ回答をお願いします。 パックツアーでも、現地は全てフリーのものでも構いません。 対応や内容はどうでしたか? 海外ツアー比較サイトで検索していると良く見かける会社ですが、以前から気にはなっていましたが、まだ利用した事がありません。 今までJTB、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストは利用した事があります。 ヨーロッパ、中近東方面への旅行を考えています。 参考にさせて頂きたいので、どんな感じだったか経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • JRの在来線の切符の買い方を教えてください。定期券やICOCAを使ってきたため、券売機の操作が苦手です。
  • 券売機で一度に複数枚の切符を買おうとした際に混乱してしまい、時間がかかってしまいました。
  • 大人5人子ども9人の合計14人分の切符を買う場合、券売機の操作が難しくなります。
回答を見る