企業へのメールで説明会場を間違えて返信した場合の対応

このQ&Aのポイント
  • 企業へのメールで説明会場を間違えて返信してしまった場合、マイナスの影響がある可能性があります。第一希望の企業であるため、非常に不安です。メールには間違いを訂正してくれる旨の返信があったため、返信することをおすすめします。
  • 説明会予約の案内メールを受け取る際に誤って会場名を別の企業のものと返信してしまった場合、マイナスの印象を与える可能性があります。第一希望の企業であるため、返信をすることをおすすめします。
  • 企業へのメールで説明会の会場を間違えて返信してしまった場合、マイナスの影響があるかもしれません。第一希望の企業であるため、不安ですが、企業からの返信には間違いを訂正してくれる旨が書かれていますので、返信することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

リクナビやマイナビの企業へのメール

リクナビやマイナビなどで、企業にエントリーすると、説明会の予約などの案内メールが来ると思います。 私も、ある企業から「○○会場での説明会に関するアンケート」が送られて来て、返信したのですが、○○会場を間違えてしまい、他の企業の説明会会場の名前を書いて返信してしまいました。 そのメールに対する企業からの返信には「アンケート回答ありがとうございました。会場を間違えています。ただしくはこちらです」と書かれていました。 これはやはりマイナスになりますか? 第一希望の企業でやらかしてしまったので非常に不安です。 あと、このメールにちゃんと返信した方が良いのでしょうか? アンケートありがとうございましたの事務的なメールなので本来返信の必要はないですが、間違えを訂正してくださっているので返信すべきですか?

noname#187751
noname#187751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エントリー段階での小さなミスを、採用側はわざわざ覚えていません。 むしろ返信メールとかするとそのメールを読むためにまた時間が掛かります。 メールに目を通すだけでも時間が掛かるので、不要不急のメールは極力避けましょう。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

会場を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。 わざわざご返信有難うございます。 と返信した方が、ご自分が安心するでしょう? 気にしているならメールして下さい。