• 締切済み

洋楽番組に飢えてます

このカテゴリーのところでいいのかちょっと迷いましたが・・・ 最近洋楽番組ってあんまりないと思いませんか? 私が知らないだけかもしれませんが地上波の番組で何かおすすめの番組があったらぜひ教えて下さい。 私が知ってるのは「ビートUK」くらいです…

みんなの回答

• neon
回答No.4

確かに地上波だと少ないですよね。 かといって、衛星放送でも悲惨なものですよ。 MTV JAPANは年々、洋楽が少なくなってしまって、今年改名を機にさらに私の見られる時間が減ってしまいました。 まだ、棲み分けのはっきりしているスターシャワーTVの方がましなくらい。 年々、洋楽CDのセールスが落ちていると聞きますから、このままどんどん減る方向になってしまうんでしょうね。 ごめんなさい、単なる愚痴でした。 そうそう、「ベストヒットUSA」は実は去年、復活しています。 #衛星放送だけだったのかもしれませんが が、昔、毎週見ていた私にも、とても見ていられない番組でした。 内容は昔と一緒なんですが、今見ると辛いんです。今さら、あのスタイルを復活しても……そういう人が多かったのか、ひっそりと終ってしまいました。

liverpool
質問者

お礼

へぇ、衛星放送っていろいろやってるんですね。昔のMTVはよかったですよね。(フジテレビ(?!)でやってた頃) なんと「ベストヒットUSA」が復活してたとは…全然知りませんでした!う~ん、やはり今の時代には合わないのでしょうか…確かに最近の曲ってちょっと・・・ ああ、80年代がなつかしい…あの頃の洋楽ってほんとよかったですよね~!いい曲ばっかり! 60~70年代も好きです…90年代くらいからあまり聞かなくなってしまったような…(聞く暇がなくなったせいもありますが)FMでも昔は洋楽が多かったのに…FM誌も減ってしまったし(エアチェックしてた頃がなつかしい…) まぁ、でも最近のJ-POPもなかなかいいですよね。

• palpal
回答No.3

もしロックがお好きでしたら、火曜日24:30~25:00のROCK CITYという番組もあります。(やはりTV神奈川の番組です)ちなみに昨晩はボンジョビ特集(インタビュー等)でした。 私も「ベストヒットUSA」大好きでした。本当にあのような番組がまた復活すると良いですね。

liverpool
質問者

お礼

ありがとうございます! ロック大好きです!今度見てみます。 それにしてもどうして洋楽番組って深夜が多いのでしょうね…もう少し早いといいのに… 今うちはテレビ神奈川は録画できないのでそのうちなんとかしなければ… 「ベストヒットUSA」よかったですよね~!(これ知ってると年代がばれてしまいますが…) あの番組が終わると知った時はほんと悲しかったです・・・

• kento765
回答No.2

私は新潟の者ですが、あるテレビ局(テレビ新潟)が、テレビ神奈川の「ビルボードTOP40」の再放送をしてくれているので毎週欠かさず見ております。2~3週間ほど実際のビルボードチャートより遅れているのが気になりますが、プロモも見ることができるし、様々なアーティストニュースもあるので、ためになります。もし、ご覧になれるエリアにいらっしゃるのであればおすすめです。

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/
liverpool
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は千葉県在住ですがテレビ神奈川は映るので今度見てみようと思います。 時々チャンネルを合わせたりしてるのですがたまに音楽番組をやっていても邦楽が多かったりして… で見なくなってしまうのです… 昔の「ベストヒットUSA」みたいな番組が復活するといいんですけど…

• baian
回答No.1

東京周辺の方でなかったらごめんなさい。 最近テレビ東京で、確か土曜深夜にアメリカのショウビズの番組をやっています。映画とかと一緒ですが。日テレも、金か土の深夜、クラブミュージックの番組(グル-ヴ、かな)がありました。純粋に洋楽の、というと、テレビ神奈川の「音楽缶」の洋楽デイ、金曜11時半のソニーMUSICTV(これ、他のUHFで観られるのかな?)火曜の全米top40があります。

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/
liverpool
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は関東に住んでますので大丈夫です。 とても参考になりました。 頑張って探してみます。