• 締切済み

洋楽番組に飢えてます

このカテゴリーのところでいいのかちょっと迷いましたが・・・ 最近洋楽番組ってあんまりないと思いませんか? 私が知らないだけかもしれませんが地上波の番組で何かおすすめの番組があったらぜひ教えて下さい。 私が知ってるのは「ビートUK」くらいです…

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

確かに地上波だと少ないですよね。 かといって、衛星放送でも悲惨なものですよ。 MTV JAPANは年々、洋楽が少なくなってしまって、今年改名を機にさらに私の見られる時間が減ってしまいました。 まだ、棲み分けのはっきりしているスターシャワーTVの方がましなくらい。 年々、洋楽CDのセールスが落ちていると聞きますから、このままどんどん減る方向になってしまうんでしょうね。 ごめんなさい、単なる愚痴でした。 そうそう、「ベストヒットUSA」は実は去年、復活しています。 #衛星放送だけだったのかもしれませんが が、昔、毎週見ていた私にも、とても見ていられない番組でした。 内容は昔と一緒なんですが、今見ると辛いんです。今さら、あのスタイルを復活しても……そういう人が多かったのか、ひっそりと終ってしまいました。

liverpool
質問者

お礼

へぇ、衛星放送っていろいろやってるんですね。昔のMTVはよかったですよね。(フジテレビ(?!)でやってた頃) なんと「ベストヒットUSA」が復活してたとは…全然知りませんでした!う~ん、やはり今の時代には合わないのでしょうか…確かに最近の曲ってちょっと・・・ ああ、80年代がなつかしい…あの頃の洋楽ってほんとよかったですよね~!いい曲ばっかり! 60~70年代も好きです…90年代くらいからあまり聞かなくなってしまったような…(聞く暇がなくなったせいもありますが)FMでも昔は洋楽が多かったのに…FM誌も減ってしまったし(エアチェックしてた頃がなつかしい…) まぁ、でも最近のJ-POPもなかなかいいですよね。

  • palpal
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もしロックがお好きでしたら、火曜日24:30~25:00のROCK CITYという番組もあります。(やはりTV神奈川の番組です)ちなみに昨晩はボンジョビ特集(インタビュー等)でした。 私も「ベストヒットUSA」大好きでした。本当にあのような番組がまた復活すると良いですね。

liverpool
質問者

お礼

ありがとうございます! ロック大好きです!今度見てみます。 それにしてもどうして洋楽番組って深夜が多いのでしょうね…もう少し早いといいのに… 今うちはテレビ神奈川は録画できないのでそのうちなんとかしなければ… 「ベストヒットUSA」よかったですよね~!(これ知ってると年代がばれてしまいますが…) あの番組が終わると知った時はほんと悲しかったです・・・

  • kento765
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は新潟の者ですが、あるテレビ局(テレビ新潟)が、テレビ神奈川の「ビルボードTOP40」の再放送をしてくれているので毎週欠かさず見ております。2~3週間ほど実際のビルボードチャートより遅れているのが気になりますが、プロモも見ることができるし、様々なアーティストニュースもあるので、ためになります。もし、ご覧になれるエリアにいらっしゃるのであればおすすめです。

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/
liverpool
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は千葉県在住ですがテレビ神奈川は映るので今度見てみようと思います。 時々チャンネルを合わせたりしてるのですがたまに音楽番組をやっていても邦楽が多かったりして… で見なくなってしまうのです… 昔の「ベストヒットUSA」みたいな番組が復活するといいんですけど…

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

東京周辺の方でなかったらごめんなさい。 最近テレビ東京で、確か土曜深夜にアメリカのショウビズの番組をやっています。映画とかと一緒ですが。日テレも、金か土の深夜、クラブミュージックの番組(グル-ヴ、かな)がありました。純粋に洋楽の、というと、テレビ神奈川の「音楽缶」の洋楽デイ、金曜11時半のソニーMUSICTV(これ、他のUHFで観られるのかな?)火曜の全米top40があります。

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/
liverpool
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は関東に住んでますので大丈夫です。 とても参考になりました。 頑張って探してみます。

関連するQ&A

  • 地上波テレビの洋楽番組

    現在、地上波のテレビ番組で洋楽情報を放送している番組ってありますか?僕は大阪住まいですが、ショービッツカウントダウンぐらいしか思いつきません。他にあれば教えてほしいです。 また、過去そのような番組があったのであれば詳細教えて欲しいです。往年の洋楽ファンの方よろしくお願いします。 このような洋楽番組は需要があると思うのですが何故地上波では放送がなかなかないのでしょうか?版権などの問題でしょうか。

  • 洋楽番組を教えてください!!

    こんにちは。 私は最近洋楽をよく聞くように なったのですが、更にたくさんの アーティスト、曲を知りたいなと と思い始め、お勧めのラジオ、TV番組を 教えていただきたいなと思い、質問しました。 地域は千葉県北東部です。 ちなみに好きなアーティストは Backstreet Boys、Coldplay等なので、 その辺が聞ける番組を教えてください☆! 長々と書きましたが、 よろしくお願いします。

  • 洋楽に関するTV番組・ラジオ番組・サイトなど

    最近洋楽を聞き始めようかなと思ってます。 チャートの上のほうにあったり、店などでよく耳にしていたGREENDAYやアヴリルなど今はとりあえず聞いてるんですが、 もっと色々聞きたいのです。今のところ、GREENDAY気に入ってます! そこで洋楽が聞けるTV・ラジオ番組、また、PVが見られるTV番組(GREEDAYのPVがいますごっくみてみたいのですが・・)、洋楽に関する情報が得られるサイトなど、オススメのものがありましたら教えていただきたいのです。 ちなみに衛星放送は見れないので地上波限定でお願いします。在住は関西です。 詳しい方教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 洋楽のPVが観れる番組(東京で)

    洋楽が大好きで、最初から最後まで(完全に)プロモーションビデオが、観れる番組を探しています。ジャンルは何でもいいです。 今は、tvkのビルボードtop40を観ています。 地域は東京で、ケーブルテレビなどの有料放送以外で、洋楽のPVが観れる番組はありませんか? 年代は、2000年~の、最近のものを放送している番組がいいです。 洋楽の情報が得られる番組や、洋楽専門番組、洋楽特集の番組でもいいので、よろしくお願いします

  • 洋楽(UK)について教えてください。

    こんにちは。 最近、洋楽がとてもいいものだと思い始め、色々聞いてみようと思うのですが、まったく無知なので、何からきいていいのかわかりません。 友達に聞いてみたら私はミスチルが好きなので、「UK BAND」あたりがいいんじゃないかと言われました。 自分でも雑誌をみたりインターネットをみたりして探しているのですが、あまりにも膨大な数で、どうしたらいいのかわかりません。 UKで何かおすすめの音楽などありましたら教えてください。 またあまりハードロックは聴かず、ちょっとしっとりしたものが好きです。ポップな感じのロックは好きです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 邦楽と洋楽の聞けるラジオ番組ありますか?

    最近の邦楽、洋楽の聞けるラジオ番組ってありますか? 邦楽、洋楽のどちらでも構わないので、回答お待ちしておりますm(__)m

  • 洋楽の番組教えてください

    テレビで洋楽の情報番組教えてください。 (ワンセグでも見れるやつ)

  • 洋楽チャート番組

    40台のサラリーマンです。 久しぶりにTOP40系のような洋楽チャート番組を聞いてみたいと思っています。 最近の番組は全く不案内なのでそのような番組を教えてください。 IC録音機能付のポータブルラジオを持ってるので、通勤時間帯で聞こうと考えています。 但し、平日の勤務時間帯はラジオを持ち出しちゃってるので、出来れば平日の深夜もしくは土日の番組が良いです。

  • 洋楽が聴きたい

    最近洋楽がとても聴きたいのですが、 テレビで洋楽ばかりを紹介しているような番組ありませんか??よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽(ROCK)を専門的にやっているテレビ、ラジオ番組

    最近洋楽にはまっているのですが、テレビやラジオなどで洋楽を聞ける番組があれば教えてください!

専門家に質問してみよう