• ベストアンサー

春日井近郊のパン屋さん

春日井市内で、パンの生地そのものがおいしい!と思えるパン屋さんを探しています。 惣菜パンはあまり好きじゃないので。 何度も食べても食べ飽きないパン屋さんはないでしょうか? なるべくチェーン店でなく個人で経営しているようなところで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高蔵寺町北1丁目にある、「シャンドール」。 絶品ですよ。 個人で経営されているようでタイミングが悪いと(夕方など)売り切れてます。 チーズパンが私のお気に入りです。 値段もお値打ち。お試しアレ。

関連するQ&A

  • パン屋さん

    チェーン店ではなく、昔ながらのパン屋さんを知りたいです。お惣菜パンもあるお店を教えてください。

  • パン生地自体のおいしさがわかるパンの種類は?

    最近パン屋を見つけては立ち寄って、食べ比べをしているのですが、 惣菜パンや菓子パンが多くて生地自体のおいしさを比べることが なかなかできません 一応具材が入っていないクロワッサンなどを買って食べ比べしているのですが、 いまいちピンときません。 生地の味がよくわかるパンってどんなパンでしょうか? やはり食パンがそうでしょうか? 他にもあれば教えてほしいです。

  • 春日井・小牧の繁華街について

    春日井市か小牧市に引越しを考えています。 春日井市と小牧市の繁華街はどこになりますか? おしえてください。

  • 春日井市に転勤なのですが・・・

    愛知県春日井市への転勤が決まりました。 職場は岐阜寄りらしいのですが どこに住んだらいいのか考えています。 私個人としては、春日井市内も良いとは思うのですが、 瀬戸市がいいかなぁ~と思っているのです。 主人が春日井へ通勤する場合、川を越えなくてはならないので 朝、渋滞するんじゃないかといっております。 実際朝の道路の混雑振りはどうなのでしょうか? 平日は主人が車を利用してしまうため、私は自転車移動になります。 自転車で行ける距離にで買い物ができ、 幼稚園、1歳の子供がおりますので近くに公園も欲しいなと思っています。 あまり都会は好きではないですが、あまり田舎過ぎるのもちょっと・・・といった感じです。 春日井市、瀬戸市を含め色々と教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パン屋

    私の住んで居る地域に昔からある個人経営のパン屋さんがありますが、まだ一度も入った事はありません。 それはお客さんが居ない時が多いし、入ったら密室状態になってレジに居る店主と二人きりなるから気まずいし、入店したからには何か買わないと悪い感じがするし、かといって食べた事無いから美味しいか分からないし、私は好き嫌いが多いから気に入ったパンが見つかるかどうか分からないし、外から見た感じではいかにも手作りな感じで、パンとしての輝きや魅力がありませんし、値段が良く分かりません。 以前違う地域で個人経営のパン屋で買った事がありましたが、店は暗く古い感じでお婆さんがソロバンで会計をしていました。肝心な味は市販のと比べると、美味しくありませんでした。でも長年やってる感じで店は未だに潰れてません。 私はいつもスーパーの中に入ってるチェーン店のパン屋さんで買う事が多いです。それは常に試食があるし、スタッフも女性が多いし、新商品も頻繁に出てるし、ポイントカードもあるし、ドアが無いから密室状態にならないから買わなくても出る事が出来るし、奥で機械が主に作ってる感じだし、何よりパンが輝いて見えるし魅力的です。値段も市販のと比べて少し高い位でした。肝心な味はとても美味しいですが飽きました。 皆さんは普段パン屋さんで買う時、個人経営とチェーン店ではどちらで購入する事が多いですか? 私はその個人経営のパン屋さんで、試しに買った方が良いと思いますか?

  • 個人経営のパン屋で、作れる種類は何種類?

    パン屋を始めようと思っています。今のところ、職人は雇わず、一人で製造するつもりなのですが、1人で1日に作れる種類がどのくらいなのか、悩んでいます。予定では、ハード系3種、ロールパン、クロワッサン、ベーグル2種、菓子パン類8種、惣菜パン類6種、マフィン2種くらいを考えていますが実際のところ可能なのか。。一日売り上げ3~4万円程度の小さな店です。菓子パンや惣菜パンは少々凝ったものにしたいので、パン生地ももちろんながら、中身の調理にも時間をかけなければいけません。機器は、オーブン(天板2枚×2段)、発酵機(20枚)、ミキサー(14インチ)を購入する予定です。個人でパン屋を経営している方、教えていただけると助かります。

  • 冷凍生地ではなく粉から作っているパン屋さんを教えて下さい

    私はパンを作るのが大好きでパン屋さんで働きたいと思っているのですが、最近は冷凍生地を使っているところが多いみたいでお店で粉からパンを作っているところがなかなか見つかりません。ドンクやアンデルセンは粉からだと聞いています。他に知っている方がいたら教えて下さい。個人の店ではなく出来ればチェーン店でお願いします。

  • ホームベーカリーでパンの生地作り

    念願のホームベーカリーを買いました。 食パンを何度が作りましたが、そろそろ最後まで焼き上げずに、パンの生地だけ作って、惣菜パンや菓子パンを作りたいと思っています。 説明書やレシピ本を見て思ったのですが、 例えばパン生地があんぱんやクリームパン10個分できるとします。 そのあと、生地を分割して、休ませて、2次醗酵させて、焼く。(大まかですが) うちのオーブンだと天板が1枚しかないし、5~6個しかのらないと思うんです。 その場合、先に5~6個をオーブン機能を使っての2次醗酵や焼いている間、残りの5個はどういう場所に、どういう状態で置いておけばいいのでしょうか? 最初から生地を少なくすればいいのかもしれませんが、 どうしても1度にクリームパンやアンパンを10個作りたいと思ったらどうしたらいいのでしょうか? パン作りに関しては全くの素人で???の連続です 皆様のご意見を聞かせてください よろしくお願いいたします。

  • 美味しいパン生地の作り方

    パン作り初心者です ネットで調べて基本のパン生地で丸パンを作るレシピがあったので作ってみたら、フランスパンのような味気ない感じのパンでした。 サンドを作るようなパンではなく、次はそのまま食べても美味しいパンや惣菜パン、菓子パンを作りたいのですが、初心者向けのレシピでこれいいというのありますか?

  • パン屋さんの生地

    地元で チェーン店のパン屋さんがあります。 朝早くから パンの生地を捏ねてる?のを主人が見てます しかし 知り合いは そのパンやさんや 他の焼きたてパンやさんにも 冷凍のパンを卸していたと 聞きました。 安いパン屋さん(スーパー内にちょっとあるような)なら 分かりますが 高めの 手作りパン屋なども 冷凍の生地とか パンとかを一部使って 成形したり 焼いたりして 売っているだけでしょうか? テーブルパンや クロワッサンなど バターを使ってるわりには 格安だなと思うので。