• 締切済み

メールの約束事項の違反をしたのでしょうか ?

私は、A老人クラブのメーリングリストのメンバーです。メーリングリストには、コーラス、ゴルフ、歩こう会などなど沢山のクラブがあります。そのクラブには各々メール用のアドレスを持っていて、その管理はYAHOOに依頼しております。 そんな中、メンバーの一人からコーラスの会合案内が、コーラス用のメールアドレスで送信されました。 私は、そのメールに「返信」の操作をしました。次に返信先を「コーラス用のメールアドレス」から コーラスグループの一個人名に変更して、そのメールを返信したのですが、個人の方に着信しないで メールシステムに違反していますよ、という趣旨の英文メッセージをもらいました。 私は違反をしたのでしょうが、返信操作のあと、あて先を変更したところで、レッドカードになったのでしょうか。一時ウイルスかと思いましたが。 お手数をかけますが、どなたか詳細な解説をお願いいたします。

みんなの回答

• kmetu
回答No.4

返信操作で宛先を変更した場合、一番多いのが宛先の記載間違いです。 まず、その個人の方のアドレスに間違いがないか確認してみてください。 間違っている場合 (reason: 550 5.1.1 <メールアドレス>... User unknown) *間違いによってはHost unknonもあるでしょう ↑ などのようことが書かれたメッセージが届きます。 違反したと言う旨の英文メッセージどのようなものだったのでしょう。

回答No.3

とりあえず自分で解釈しないで 正確な英文メッセージを記入したほうが回答しやすいです。 大体、エラーメッセージのパターンは決まってますから

• violet430
回答No.2

返信操作を間違ったのでは無いですか? 一般的なメールソフトなら、返信先を減光すればその変更した宛先へ届きますから。 そうでない場合、変更した送信先で何か仕掛けてあると考えられますので、その変更した送信先の本人に確認する事ですね。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

アドレスが間違ってたんじゃないですか?