• ベストアンサー

AKB49のライブシーン

マガジン連載の「AKB49」を読んで少しAKBに興味をもったのですが 漫画の中で、探検家のような格好でハンマーを持ってライブをするシーンがありました。 しかも客に背を向けた状態で幕が開けます。 あまりにも常識?とかけはなれたライブに、漫画ながらに衝撃をうけました。 これは実際に行ってるパフォーマンスなのでしょうか? そうだとしたら使ってる曲などの詳細がしりたいです。 詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

たぶん、チームB公演 5th Stage「シアターの女神」 の勇気のハンマーじゃないかな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0B_5th_Stage%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E3%80%8D

kuroko-krk
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。 YouTubeでみましたが想像よりもポップで、ミュージカルのようだと思いました。

関連するQ&A

  • ヤングマガジンの10年前のタイトルをしりたいのですが。

    お忙しい中、大変申し訳ございません。 10年前辺りでヤングマガジンに連載されていた マンガが欲しいのですが題名が思い出せません。 解る方がいらしたら教えていただきたいのですが、 内容は 背の高いかっこいい小学生が主人公で 姉がブスで大変面白いマンガなのですが・・・。 マンガの内容は覚えてはいるのですが 引越しの際になくしてしまい 再度購入したいのでどなたか教えて戴けますか? 内容が短いので解らないでしょうか・・・。 よろしくお願い致します。

  • 胸キュン刑事って…

    確か、マガジンかなんかで連載してたんですよね? 私が見たときは最終回近くで、きわどいシーンとかはなかったので未だに信じられないんですが、あれってかなり(当時としては)ヤバイ漫画でしたよね…マガジンってエロ漫画の類でしたっけ? 本当に本誌でそういうシーンも載ってたんでしょうか? 普通にコミックスで読んだだけなのでわからないんです。今さらながら気になって…当時本誌で読んでたという方は教えてください。

  • 学研で連載していた三つ目がとおるの漫画

    昔学研を購入して読んでいた時に手塚治虫さんの三つ目がとおるの漫画が連載されていました。 私が始めて読んだ三つ目がとおるはこの学研に掲載されていたものだったのですが、最近文庫の漫画を揃えて読んでみると、三つ目がとおるは週間少年マガジンに連載されていたと記載されていますし、収録元も全て少年マガジンとなっています。 では学研で連載していた三つ目がとおるの漫画は何だったんでしょうか?当時放映されていたTVアニメのオープニングには「学研 連載中」と書いてありましたし、なんだかわけがわかりません。 ただ、文庫の中には学研で読んだシーンが収録されていなかったので別モノなのかな?とは思うのですが・・・。 本当は学研に載っていたシーンが読みたかったのですごく気になってしまって・・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • マガジンの掲載順の理由って?

    よく耳にするんですが、ジャンプは人気主義で前に良く掲載されるマンガは人気が高く、後ろに行けば行くほど打ち切り間近の作品が多いと聞いたのですが…… さて、本題ですがジャンプは人気主義っぽいですが、マガジンやサンデーなんかは人気主義なんでしょうか? 特に今マガジンにはまってるんですが、マガジンは結構後ろにあるマンガや前のほうにある定位置のマンガなどがあるんですが、あれはやはり人気が関係しているんでしょうか? マガジンの表紙に5大人気連載として、「ダイヤのA」、「フェアリーテイル」、「エリアの騎士」、「ハンマーセッション」、「花形」が書いてありました。 他にも、いつも5番以内ぐらいに入っている「涼風」も5大人気連載には入ってないものも人気なのでしょうか?? マガジンという雑誌がどういう形態をとっているのか知りませんが、「さよなら絶望先生」にもマガジンの掲載順の理由という文章があり、とても気になります。 どなたか、予想でも推測でもなんでもいいので意見を聞きたいです。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • AKBは本当に韓国では不人気でしょうか???

    日本でも「AKBはお遊戯」「平凡」「ダンス下手」「口パク」 「電通ゴリ押し」「秋元商法」など日本のネットでも叩かれがちですが、 実際にはAKBは人気あると肌でヒシヒシと感じます。 でも、 AKBに興味ないフリして、ほんとうは興味津々の男子とか多くありません? (AKBが好きと言うカッコ悪いから隠すみたいな?) 私は21歳の女なのですが、 周辺に「わたし、ジャニーズ嫌い。イケメン嫌い」と言いつつ、 本当はそうゆうのが大好きな女の子が多いことに似ているとおもいます。 (勿論、本気で嫌いな人もいますが口だけかどうかは発言でわかります) とりあえず現在の日本でも、 【アイドル好き=イケてないみたいな方式ありますよね??】 私自身も気取っているので「アイドルなんてお子様、興味ない」と言いつつ 実話、亀梨くんが大好きですw 表向きは、センス良く見せる為、森山未來、渡部篤郎、阿部寛が好きと 言ってますけど、、、、、、 正直なところ亀梨くんやジャニーズが好きなのですよねぇ^^; AKBは韓国では本当に不人気なのでしょうか? AKBはグラビアもやっているけど本当に不人気でしょうか? 韓国は、背が低かったりカワイイ系には魅力を感じないのですかね。 ジャニーズが韓国で密か人気出たので、 AKBだけ不人気だと否定されると信じられないのですが。 本当にAKBの魅力は韓国には通用しないのでしょうか??? 女の私でさえ、 はじめは「AKB気持ち悪い、ダサイ、何こいつら?」と思っていたのに 興味本位で動画を見ていくうちに、AKBの魅力にハマってしまったので すごい魅力がある風にかんじるのですが。 私が日本人だからですかね・・・・ 少女時代やKARAもかっこよかったり綺麗だったりで好きですが、 何故か、AKBのほうが見ていて飽きないしライブ映像とかハマります。 AKBの魅力は不思議です☆ ヒット曲より、「チームB押し」やノースリーブスの「Lie」とか 女なのに妙にハマり何度も動画を見てしまいました(笑) これは日本人特有の趣味でしょうか?

  • あひるの空?

    現在週刊少年マガジンで好評連載中の『あひるの空』ですが 昔、同じようなマンガを読んだような記憶があります。 知らない方のために内容を要約しますと 『背の低い少年がロングシュートを武器にがんばる』 といった感じのバスケットのマンガです。 読み切りだったのか、違う作者だったのか、 違う雑誌だったのか、それとも一回打ち切りになったのか。 どなたかそのマンガについてわかる方がいらっしゃったら 教えてください。

  • マンガの題名がわかりません

    8年くらい前?に何かの漫画雑誌に載ってました。パンチラがあったのですが描写の仕方が男向けっぽかったので、少年か青年向けだと思います。でも背表紙が平らじゃない雑誌(ヤングマガジン、ヤングアニマルなど)は違うと思います。 おとなしそうな感じの美少女のセリフに「体で払います」というのがあり、その後下着姿になる場面がありました。 クールっぽいキャラの美青年で「もちろんタダなんて思ってないよな?」「体で払うって事は、そう言えるだけの体をしてるって事だよな?」というような感じのセリフがありました。 もしかしたら巻頭カラー(新連載?)だったかもしれません。 1回チラッと立ち読みしただけなので詳細がほとんどわかりませんが、気になっているので少しでもこれかな?と思えるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • カッコいいアニメを挙げてください。

    かっこいいアニメ もしくわ きれいなアニメを探しています。 漫画だと、エア・ギアがすごくカッコいいです。 内容は、イマイチ理解していませんが、 マガジンを読むとかならず見てしまいます。 映画の3Dライブアニメだと、 ベクシル -2077日本鎖国-がすごかったです。 カーアクションのところは、カッコよくて爽快でした。 現在放映中でなくてもかまいません。 内容がいまいちでもかまいません。 とにかく、きれいでかっこいいアニメなら十分です。 みなさんが知っているアニメの中で かっこよかったアニメは、なんですか? お待ちしています。

  • 仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ?

    仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ? 20年ほど前に週刊少年ジャンプか週刊少年マガジンで連載していたマンガの名称を知りたいです。 曼荼羅が出てきて擬人化された猿(孫悟空?)が主役級にいました。 内容は良く覚えていませんが、仏教に帰依した人間の死後の魂は、仏の食料になる、というシーンがありました。悪どい顔の仏様も出てきました。