• 締切済み

友達がパソコンを購入したいとのことですが。

僕の友達がパソコンを購入したいとのことで、僕に相談を持ちかけてきました。友達が言う条件は以下の通りです。 ・OS:WindowsXP ・CPU:1.5GHz前後 ・HDD:40~60GB前後 ・テレビチューナー内蔵 ・CD-R/CD-RW ・マウス、キーボードはコードレスでもかまわない。 です。できるだけ安く手に入れたいとのことです。この条件に合うパソコンはあるのでしょうか。もしあるのであれば、メーカーと機種名を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.10

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 PC購入前に下記HPを参照しておくと良いでしょう。dousuruさんのお友達にとって有益な情報だと思います。 「パソコン便利帳」 http://www.intera.ne.jp/~friends/index.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm 低価格で高品質,サポートの良いPCで下記メーカーはお奨めです。B.T.O(Build to Order)といって無駄な機能をできるだけ省くように自分でカスタマイズできお得です。願わくば税込み&送料込みで\200,000-程度のものは確保したいですね。特に【ビデオカード】を選択する際にはnVIDIAのGeForce FXシリーズ,ATIのRADEON 9600~9800クラスで双方\30,000-以上のものを購入して欲しいですね。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 回答していただいた皆さんには一言お礼を述べたほうが次回の質問の際により良い回答を得られると思います。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.9

こんばんは、Sycomという通販サイトで自分の思うようにカスタマイズして安く購入出来ますよ。下に記入したURLで参照してみてください。かなり自由度がありますよ。

参考URL:
http://www.sycom.co.jp/
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.8

↓コレとかどうでしょうか? OSとテレビチューナーは 無いけど、たぶんオプションとかで つけれるハズ、、、。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/svs2000r52.html
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.7

このショップの製品は日本語の取り説がでたらめという欠点がありますが、とにかく安く高速安定。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0856.htm ただ、ご質問文内のスペックを「下」回る機種はなく、どこかでスペックオーバーしてしまいます。

  • mix123
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.6

以下のメーカーはいかがでしょうか? (とりあえずその中でも安いPCのページです) 構成次第によっては、かなり安くなります。 http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/series_dimen_desktops.htm http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm http://www.epsondirect.co.jp/products/rmodel/at950.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.5

No1とNo4で回答したものです。 すいませんがもう一言・・・ No1の参照URLに飛ぶとホームページ上にWindowsマークがありますよね!!それがWindows製のPCの証です。 あとNo2とNo3の方も同じ機種書かれているみたいですけど・・・

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

No1です 誤解があるので一言 MacではなくWindowsマシーンです!!イーマシーンズです。最近海外から国内進出してきたメーカーです!!もちろんOSはXPディスプレイはオプションなので好きなものを選べます。 販売店としては、石丸電器、やツクモ電気などで購入できます。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

>・OS:WindowsXP >・CPU:1.5GHz前後 >・HDD:40~60GB前後 現在一般的に売られているマシンならこのくらいの スペックは備わっていると思いますが。 >・テレビチューナー内蔵 これは別途購入の方が安いかも。 キャプチャ(画像取り込み)しないのであれば、もっと安いですし。 >・CD-R/CD-RW 別途取り付けですかね?今なら最初からDVD/CD-RWのドライブ が付いているマシンがほとんどのような気がしますが。 >・マウス、キーボードはコードレスでもかまわない。 ワイヤレスの方が値段が高いですし、特殊ですけど。 e-Machineのパソコンに追加パーツと言うのが安上がりで 安定してそうです。

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/
noname#47429
noname#47429
回答No.2

 こちらはいかがでしょうか。 PC本体は(モニター・TVキャプチャはオプション)  メモリ256mb増設 (これくらいないとXPは駄目)  Celeron2.2GHZ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2242.html  でもって10万ちょっと(消費税込み)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

これは安いです。(参照URL) テレビチューナーはついていませんが中古であれま数千円~2万円程度で買えるのでそれを付ければいいのでは・・・

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/
dousuru
質問者

補足

すみません。マックじゃなくてWindowsです。後、画面は液晶がいいとの事です。

関連するQ&A

  • この手作りパソコンはいくらになりますか?

    この度、手作りパソコンを購入しようと思うのですが以下のスペックで買うとしたら計いくらになるのか教えてくださいお願いします。 OS windowsXP(professional homeeditionは問いません) CPU pentium4 2.5GHz(3GHz以上だとなお良いです) メモリ 512MB (これ以上ならなお良いですが) HDD 120GB ビデオカード 128MB(あまり詳しくないですがすいません) ↑今存在するネットゲームやアプリケーションが、すべて推奨条件で動けるスペックであれば最高です。 CD・DVD-RW/RAM?ドライブ これは私の中で必須条件です。現在ある最速(CDは40倍速?)が希望です。 インターネットも光をつなぎたいのですがあいにく家がマンションのためつなげません。ADSLで最速のをつなごうと思っています。 そのために必要な機械があればお願いします。 その他の機械はあまり分かりません・・・。平均以上であれば良いです。 本当に図々しい質問だと思いますがどうかよろしくお願いします。 液晶ディスプレイとマウス あとコードレスのキーボード(前パソコンに付属)は使えれば使って欲しいです。

  • キーボードとマウスの同時使用ができない

     画像の選択などのときに、ShiftやCtrlを押しながらマウスを操作してクリックをしますが、それができません。キーボードのシフトキーやコントロールキーを押すと、マウスが機能しなくなります。どのボタンを押してもマウスは止まってしまいますが・・・。  マウスはロジクールのコードレスマウスで、キーボードはifreeのコードレスキーボードを使っています。それで、このキーボードには、内蔵のトラックボールがついていました。ですが、今はそのトラックボールは壊れてしまい、使えない状態です。ですので、キーボードのP2Sにはコードレスキーボード、マウスのP2Sにはコードレスマウスのレシーバの端子を刺しています。パソコンは組み立てパソコンで、OSはWindowsXPです。  どなたかわかる方いたしたら、可能性のある方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 秋葉原で新品デスクトップパソコンが一番安い店ありましたら

    秋葉原で新品デスクトップパソコンが一番安い店ありましたら 教えてもらえないでしょうか? <条件> ・CPU:2GHz~、1コア~ ・HDD:40GB~ ・CD-R、DVD-R書込み可 ・メモリ:512MB~ ・windowsXP or 7 ・モニタ無し <できれば> ・HDD空きスロット:1個~ ・キーボード付き これ以外の条件は問いません。 3万円以下で見つかるといいのですが。

  • このパソコンについてどう思いますか?皆さんの感想を教えてください

    日立 FLORA330W DG9 17型液晶セット OS WindowsXP Pro CPU Intel Celeron 336 (2.8Ghz) メモリ- 2GB DDR2 (ハイスピード) 液晶 17インチTFT ハードディスク 40GB CDドライブ CD-R FDD ネットワーク ギガビットLAN内蔵 付属品 ・キーボード、マウス(在庫品)、kingOffice2007ライセンスカード 価格 19,800円 (税込) 送料込 中古なんですが、この価格でこの性能はどうなんでしょう? どんな事でもいいので感想をお聞かせください!

  • パソコン購入について

    今現在のパソコンですがパソコン WindowsXP バージョン2002 サービスパック3 celeronR と3.06GHz 896MBと書いています。 HD動画などの編集をしたくて 現在オークションにて 42000円のデスクトップがあります。 内容は ▼商品特徴▼ ★第3世代 Core i5-3470搭載 ★最新のWindows8 64bit ★目に優しい非光沢液晶を採用 ★フルHD23型LED液晶付き ★安心の国内生産日本製 ▼商品スペック▼ OS:Windows8 64bit CPU:Core i5-3470 (3.20GHz) メモリー(標準、最大):4GB/16GB メモリスロット:2スロット/空き1スロット 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ ハードディスク容量:500GB OFFICE:キングソフトオフィス2012 30日版 ディスプレイ:23インチワイド 非光沢 主なインターフェイス:USB2.0など 質量:約8.7kg グラフィック:インテルHD2500(CPUに内蔵) 主な付属品:キーボード、マウス、セットアップディスク、電源コードなど ※オマケとしてノートンインターネットセキュリティ1年版&8GUSBメモリ(新品)をお付けします との説明があります。 皆様どう 思われますか?

  • パソコン買い替えについて

    パソコンを予算25万円以内で買い替えたいと思っております。 タワー型で静音タイプ、マウスとキーボードはコードレスでテレビ(地デジ)が見れるパソコンが良いのですが、 自分でいろいろと探してみてもなかなか良いものが見つかりません。 あったなと思えばテレビが見れなかったり、コードレスでなかったり… 条件に合うようなパソコンありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達からのパソコン購入

    私には、わからないので皆さんのご意見をお聞かせください。 友達が、趣味で改造したパソコンをオークションに出すというので買おうかなと思い話しました。金額は、4桁から3桁かける2を引いた金額です。(すいません。金額を直接書いていいものか分からなかったもので・・。)今、家族共用はあるのですが、私のがほしくて相談します。 機種は、NECのVE56H/35Dだそうです。ただ改造内容が、下記になるそうです。 CPU:セレロン1.0ギガ メモリ:512メガバイト ハードディスク:40ギガバイト DVDマルチというDVDに書き込みのできるドライブがついているそうです。あと、私(友達)なので、LANポートとよくわかりませんが熱暴走をさせないため、PCIスロットというところに追加でファンを付けてくれるそうです。ただ、Windowsは、98ならライセンスがあるので入れてくれるそうですが、XPなら自分で買ってといわれました。 (モニターも買うしかありませんが、友達がオークションで探してくれます。)このパソコンについていたエクセルとワードも入れてくれるそうです。付属品は、純正のキーボードとマウスとついていたCDと説明書一式だそうです。友達は、ゲームとかできないよ。と言っていましたが、私はインターネットとメール、ワープロができれば問題ないと思っています。

  • 新しいパソコン欲しいなぁ~

    新しくパソコンの買い替えを考えています ・予算は10万円以内(中古なら3、4万) ・CPU 1MHz以上 ・ビデオメモリ内蔵(8MB以上) ・HDD 20GB以上 ・CD-RW、DVD付き(16倍速程度で可) ・モニター、外部スピーカーはなくても可(現在のを使用) ・キーボード、マウス付き ・モデム 56Kbps程度 ・OS windows XP or Me ・メーカーは問わない(ただし、アフターサービスがシッカリしている事) こんな都合のいいもの ありますでしょうか?

  • 中古パソコンの購入を考えています

    ガンダムオンラインを快適に遊びたく中古パソコンの購入を考えています。 新品だと専門店で10万円前後は最低しそうで、高くて手が出せません… 楽天の某ショップにて以下のようなものが約5万円で売っていたため 現在検討中(残り3台)ですが いかがなものでしょか。 やはり新品の方がベターでしょうか? パソコン初心者のため、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 メーカー型番 DELL Precision WS390 CPU Core2Extreme X6800 (2.93GHz,4M Cache) メモリー 4GB (ECC-DDR2) 光学ドライブ DVD±R/RW(マルチドライブ) HDD 320GB LAN あり 無線LAN 無 Sound 3.5mmステレオミニジャック 内蔵スピーカーはありません USB2.0 前 x2 / 後 x5 OS Windows7 HomePremium (32Bit) グラフィック nVidia GeforceGTX650Ti モニタ DELL純正19インチモニタセット 付属品 Windows7 再セットアップDVD Windows7MRRライセンス証書 キーボード、マウス、電源ケーブル

  • オリジナルパソコンの購入

    初めまして パソコン部品店のオリジナルパソコンを購入しようと思います。 会社でパソコンを使用していますが、個人で買うのは初めてです、会社のノートを持ち帰り使用していましたが会社の方針でできなくなりました。 使用目的はワード、エクセル、現場写真の整理、インターネット、将来キャドも必要になるかもしれません ソフトは別途購入予定ですが、OSは最初から入っている方が良いのでXPが別途で入るそうです、スペックを見て上記業務に使用するのは妥当でしょうかハードの事は良く解りませんのでご指導ください。CPU  Celeron 1.7GHz  Motherboard  SiS650GX  Case  ミニタワーケース 180W  Memory  PC2100-128MB x1(DDR-SDRAM)  Memory Slot  PC2100 x2(1)  HDD  40GB ATA100 5400rpm  FDD  2mode  ドライブ  CD-RWドライブ  24倍速CD-R、10倍速CD-RW、40倍速CD-ROM  Video  SiS650GX内蔵 16MB(最大64MB)  Sound  内蔵 (AC'97codec)  LAN  内蔵(10/100BASE-TX)  付属品  日本語キーボード・スクロールマウス  添付ソフト  CDライティングソフト、ドライバー  拡張ベイ  5インチベイ x2(1)、3.5インチ x2(1)、HDDベイ x1(0)  拡張バス  AGP x1(1)、PCI x3(3)、CNR x1(1)  I/F(後)  キーボード、マウス、USB(1.1) x2、Parallel、Sirial x1、VGA(ミニDsub15ピン)、GAMEポート、スピーカー出力(ミニジャック)、ライン入力(ミニジャック)、マイク入力(ミニジャック)  I/F(前)  USB(1.1) x2