• ベストアンサー

windows7で不可視ファイルの検索をしたい

macより持ってきたファイルの不可視ファイル「._~」で始まるファイルを検索して纏めて削除したいのですが、ファイルは確かに存在するのですが検索で全くヒットしません。 xpでは検索可能だったのですが、windows7ではどの様に検索すると良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の方法はいかがでしょうか? 可視でないと検索には引っかからないと思います。 フォルダ オプションの設定を変更する ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1. 画面左下の [スタート] ボタンをクリックします。 2. [コンピューター] をクリックします。 3. [コンピューター] 画面が表示されましたら、画面左上の [整理] をクリックし、[フォルダーと検索のオプション] をクリックします。 4. [フォルダー オプション] 画面が表示されましたら、[表示] タブをクリックします。 5. [詳細設定] 項目から、[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する] にチェックを付けます。 6. [適用] ボタンをクリックし、[OK] ボタンをクリックします。 これでも表示されない場合は、 「保護されたOSファイルを表示しない(推奨)」のチェックも外せば、ほとんど見えます。 もし、存在するフォルダがわかるのであれば、エクスプローラ以外の、ファイル一覧が 素直にできるようなエディタやソフト(FFFTPとか)で一覧してみると見えたりすることもあります。

ponsuke_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局win7では出来なかったので古いマシンを出してXpを立ち上げ削除しました。