• 締切済み

NSCについて。

NSCについて。 (1)NSCに入るのは東京と大阪どちらがいいでしょうか (2)授業ではいきなり一発芸をやれとか言ってきますか (3)筋トレとかはどんな筋トレをするのですか (4)コンビを組んでいなくてもNSCの中で募集みたいなのはできるんですか (5)ネタは書けた方がいいですか 全てでなくても構いません できるだけ詳しくお願いします

みんなの回答

• adb1990
回答No.1

回答できそうな項目だけですが、 (1)最終的に全国区で売れるかどうかは実力次第なので、どちらでも良いと思います。 ただ、東京・大阪それぞれに、笑いの「色」みたいなものはあるような気がしますので、どちらの笑いが好きかなどで決められても良いかもしれません。 また、東京なら東京、大阪なら大阪が最初の活動拠点になるでしょうから、そこも考慮すると良いと思います。 (4)NSCの中で相方を探して、コンビ結成した芸人さんはたくさんいます。 「相方探しの会」なるものも実施されるそうです。 (5)ネタは書けないより書けた方が良いでしょうが、書ける人と組んで、自分は書かない(書けない?)という人もいます。(来週アメトークで「ネタ書いてない方芸人」やりますね^^)