• ベストアンサー

ラブ・ストーリーの録画ミス

noname#880の回答

  • ベストアンサー
noname#880
noname#880
回答No.1

美咲が承諾したので、おばあちゃんは転んでけがをして寝込んだふりをして、康にもお見合いを承諾させる。 会社の方は康に短編を書かせたが、それの出版への打ち合わせの際に、美咲はまたもや「永瀬康は、ほんとうにこんなのを書きたかったのでしょうか」とぶちまけ、クビを宣告される。そのため会社の机周りを整理中、康は家で美咲の忘れ物を発見し、それは今回の短編に対する美咲の意見書だった。美咲が私物を持って、会社を出たところで康と出会う。意見書を読んだと告げ、担当をやってくれと頼まれ、美咲はクビを免れる。 担当は美咲とユミ(?)の二人ですることになり、打ち合わせの時に「お見合いなんてもてない人間のすることだ」と、お互い言い切ってしまう。 次の休日、ホテルでおばあちゃんと美咲が待っているとやってきたのは康。見合い相手は、おばあちゃんの孫の永瀬康だった。 というような感じでした。ちゃんと覚えてないので、もしかしたら、後半30分ではないところも入っているかもしれませんが。 他に、鍋友のイラストがプロでは通用できないと、他の出版社から言われて落ち込んでいるところに、香乃が「飛んで火にいる夏の虫」状態でやってきて、食べられてしまいました。

liverpool
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!! とてもとても助かりましたぁ!次回が楽しみですねっ!

関連するQ&A

  • 「東京ラブストーリー」どこを感動すれば良いの

    今日からフジテレビで「東京ラブストーリー」というドラマの再放送があるので録画して見るのですが、見たことのない番組なので、どこを感動すれば良いか教えて下さい。 第1話を今日見ました。

  • 気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

    今度、気になる人と、DVDを見ることになりました (彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。 そこで、気になる人と見たい、 オススメの映画を教えていただけないでしょうか。 彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。 私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。 本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを 見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、 映画を見ようと思います。 TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、 時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。 邦画、洋画問わず、わりと王道系の、 ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。 (過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など  洋画のオススメが多かったので、  邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • スピッツ新曲遥かの歌詞!

    日曜日9時の新ドラマ「ラブ・ストーリー」で、 スピッツの新曲「遥か」が主題歌となりました。 ドラマをビデオ録画して、スピッツの「遥か」の 歌詞を書き取ろうとしたのですが、どーしても 何箇所か聞き取れないところがあるのです!! 例えば「今心から言えるよ~・・・」の次とか! もし、ドラマ見て、歌詞がわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい☆よろしくお願いします☆

  •  ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメを教えてください。

     ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメを教えてください。 私は初め、韓国ドラマはドロドロなイメージがあったんですが、予告でコーヒープリンス1号店を知って、見て、はまりました。  今まで見たのは  コーヒープリンス1号店 ある素敵な日 乾パン先生とこんぺいとう コンユの二十歳 コンユの学校 スクリーン マイガール 私の名前はキムサムスン グリーンローズ プランダン 彼女がラブハンター 宮 ラストダンスは私と一緒に 夏の香り フルハウス 1%の奇跡 パリの恋人 ファンタスティックカップル マイスウィートソウル 犬とオオカミの時間 です。

  • TVfunSTUDIOで2時間以上録画できない

    FMVデスクパワーのCE70EVを使っていますが、 TVfunSTUDIOで3時間ドラマや2時間半ぐらいの番組を録画しても、2時間分ぐらいより録画されていません。 3時間以上の録画は不可能というメッセージは出ます。 3時間以内の番組を録画予約する場合にはメッセージは全く出ないのですが、再生してみると大体2時間ぐらいで以降の録画がされていません。(「停止」とメッセージされます) 今夜のゴッドファーザー(177分)を録画したいのですが、何か良い方法はないでしょうか。  

  • 録画できてない!!

    韓国ドラマえを頼まれてHDDに録画しているのですが 録画できてない分があり、こんな時なにかいい方法ご存知の方、 教えてください。

  • 今期の月9ドラマ

    プロポーズ大作戦を見逃しました。 しかしながら、キャストにあまり興味がなかったので録画もしておりません。 ただ、初回視聴率が19.3%と結構高いので、おもしろいのであれば次から忘れずに録画しようかと思うのですが、初回視聴率はあまり当てにならない気がするので…。 ドラマを見て、おもしろかったから見るべき!という方は教えて下さい。 ちなみにストーリーはホームページを見たので知っています。 ストーリーだけを読んだ感想は、「微妙」でした。 よろしくお願いします。

  • DVD録画

    DVD-RWでDRモードで録画しました。 がしかしドラマが一時間しか入りませんでした。 なぜなのでしょうか? ディスクには120分録画可能となっています。 教えて下さい。

  • つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!

    つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!) 放映当時はまだ、ガキんちょ(11才)だったので、全く興味がありませんでした。その後も、再放送でちょこちょこ見たり、特集とかで見たりと、特に気になるドラマではなかったんですね。。めちゃくちゃ話題になってたのは覚えてますが。。 特に鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ””の有名な台詞。思春期の僕には、こんなきれいな人がこんなこと言うんだ!と。 そこばかりがフィーチャーされている感の強い作品でしかなかったのが正直な感想でした。 あれから、19年。CSのフジテレビにて、つい、先日まで再放送されていたのを、何となく最終回が気になって全話見てしまいました。。当時、実際に脅迫状まで送りつけられたという、有森也美さん演じる、”関口さとみ”相当、世の女性から否定されたようですが。そして、織田裕二さん扮する”永尾完治”ことカンチ。それから、江口洋介さん扮する”三上健一。最後に忘れてならないのが、先にも述べましたが、鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ”それぞれが、素晴らしい魅力を持ったキャラクター達でした。 今更ながら、冷静に(後半に行くにつれて、冷静には見ていられませんでしたが。。。)見てみると、本当に単純で、純粋な、ラブストーリーでしたね。最近のドラマではまず見られない内容です。関口さとみも、悪い娘には思えなかったし、三上君なんて、すごく魅力的だった。高校時代から、関口が惹かれてたのもうなずける。カンチは、根は、明るい性格(特に三上とのカラミ)だし、リカにいたっては、あんな娘がいたら、即、惚れてまうやろー!ってカンジですし。。長々と書き連ねてしまいましたが、結局なにが言いたいかといいますと、最終回へ向かうまでの感想や、意見を、みなさんと語り合いたいな~と思って投稿しました次第です。 ボク個人の感想としては、評判通りの、傑作ドラマだったなぁというところです。最終回に関しては、オレがカンチだったら、絶対にリカを選ぶけど。といったところでしょうか(苦笑)でも、実際には、高校生の時から憧れていた相手(関口さとみ)だから、リカには最初っから不利な恋愛だったんですよね。。後半のカンチの優柔ぶりには苛立ちを禁じ得ませんでした(笑)前半はすごく良かったのになぁ。※織田裕二さん自身も、カンチの性格には納得がいっていなかったようです。 しかしながら、カンチとリカが結ばれていたら、ここまで伝説的ドラマにはなってなかったのではないでしょうか。 一口にハッピーエンドといっても、とらえ方は千差万別。リカ視点だと、関口はうっとうしい存在で、関口視点からすれば、リカはうっとうしい存在。実際には、二人ともお互いをそんな風に思っていなかったところが、素敵ですけど。 4話のラストから、5話が、本当にリカ幸せそうだなぁと思いながらみれて、その後は、もう、リカが、切なくて、かわいくて、やりきれなくて、けなげで、痛々しくて、愛おしくて、胸が張り裂けそうでした。 ボクは断然、リカ派ですけど。。