• ベストアンサー

白ロムの保証について

新品の白ロム携帯を購入しましたが、初期不良と思われる個所がありました。 白ロムの携帯電話も通常の携帯電話同様、保証書を持っている限り保証は適用されるのでしょうか? ちなみに機種はdocomoのGalaxy Sです。

noname#128091
noname#128091
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

まずは購入店への確認が必要かと思われます。 白ロムですのでDoCoMoショップに持っていっても修理受付はしてくれないと思います。 保証書に書かれているサポートの電話に問い合わせてみるのが確実かと思います。 購入店での交換が不可能な場合、無償での修理交換は難しいと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

1)その携帯が「合法品」であること 2)保証書があること 3)回線契約が当該携帯を利用可能であること 上記が満たされれば、修理の受付はしてくれますが、初期の購入登録が「前の持ち主」ですから、白ロム携帯では「修理拒否」になる場合もあります。