• ベストアンサー

井戸水・湧き水ある寺院・神社仏閣教えて下さい。

末期癌の母の延命のため「お水取り」を行います。 そこで、下記条件の当てはまる寺院・神社・仏閣ご存知の方あればお教えください。 山梨県・長野県で井戸水・湧き水が必ずあること。 1)毘沙門天を祀っている寺院 2)阿弥陀如来、宇佐八幡、八幡台明神(八幡大菩薩)を 祀っている神社仏閣 できましたら、その寺院のTEL番号もわかればお教えください。 生きるか死ぬかの命をかけた大博打です。

• rike
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

大変ですね。ご心配もさぞと思います。 …が私も以前、お水取りを考えたことがあって、その時は色々と条件が細かく、作法もあってできなかったと記憶しています。それで、rikeさんのお手伝いができれば…と思ったのですが、吉方位などがあるので、場所などの条件だけでお探ししていいのかわからないでいます。代わりにお水取りのやり方のページを見つけてきましたので、ご参考になれば幸いです。お役にたてなくてごめんなさい。でもいい参考意見が集まることをお祈りしています。

参考URL:
http://uni39.at.infoseek.co.jp/
rike
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の甲斐もなく、9月8日に母は他界致しました。 残念でしたが、ご回答いただきまして深謝申し上げます。