• 締切済み

緊急!!!pdsファイルを開きたい!!!!!

緊急でお願いします。 winに、ビデオカメラから動画を取り込んでaviに変換しました。 それをmacにUSBを使って送るため、いくつかのaviファイルをまとめてpdsというファイルに変換したのですが…  macでそのファイルを開くことができませんでした。 Mac os x です。 何とか、開く方法はありますか? 早急にお願いします。

• Mac

みんなの回答

• ma-tsu
回答No.3

PowerDirectorというアプリケーションで作られたファイルでしょうか? Macには該当アプリも無く恐らく他のアプリでも開く事は出来ないと思いますので aviファイルのままMacで再生された方がいいと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

まずpdsというのがわかりませんどうやって作成したファイルなの USBメモリーでMacにデータ渡すだけならまとめる必要なんかいらないよ aviそのままで良いけど 編集したりするのであればavi扱えるアプリじゃないと駄目だけど そもそもMacで取り込めないのかな Windowsで取り込んでMacで編集する場合途中でめんどくさい変化とかしなければ行けない場合が有って大変なんだけどね

• chieffish
回答No.1

pdsという拡張子は知りませんが、MacでもPerianを入れるとかVLCなどで aviも開けるはずです。