バイトを始めたばかりなのに辞めたい理由

このQ&Aのポイント
  • コンビニのアルバイトを始めて2週間しか経っていないが、早くも辞めたいと思っている。
  • 経験者である自分もすぐに慣れると思っていたが、実際には自信を失ってしまった。
  • 職場の人たちは良い人ばかりだが、以前のコンビニとのギャップや仕事内容に慣れずにいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト

始めたばかりのバイトを辞めたいのですが。 現在コンビニのアルバイトを始めて2週間しか経っていないのですが、もう辞めたいです。この職種は経験者なので自分も直ぐに慣れるだろうと思っていて、コンビニ側も経験者ということで雇っていただけたと思うのですが、始めてみて、続けていく自信がなくなってしまいました。職場の人たちは良い人ばかりです。 以前勤めていたコンビニとのギャップというか、今のコンビニの仕事内容については行けているのですが慣れません。 さすがに今すぐに辞めるというのは相手側からしても大迷惑なので、既に出来てしまっているシフトには責任をもって出させていただくつもりです。 しかし、まだ初めて2週間しか経っておらず、なかなか言い出しづらいのです。 もう少し考えてから応募すればよかったのですが、携帯や定期など自分で払っていて、早く見つけなければと焦っていた状態で応募してしまいました。この際、違う職種に行った方が吹っ切れてやりやすいかなと思っています。 非常識というのは重々承知しております。 何かアドバイスを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simeri_xx
回答No.1

雇い主にすぐに伝えればまったく問題ありません。 「こちらで働いていくことはできない、すみません」といえば、 一人くらいのシフトなんとでもなりますよ。 不景気ですからいいバイト見つかりにくいですが、 いいバイト見つかるといいですね。

7351466
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままずるずると引っ張ってしまっては雇用者側からしてもショックが大きくなるかもしれませんよね。 キッパリと言えば問題ないですね。