• 締切済み

初心者のヘルプ FONに接続できない!

ついこの間FON最新のアンテナが二本ついてるオレンジ色のルータを買いました。 途中までいい感じで設定できていたのですが、途中でいきなりうまくいかなくなり。 いろいろ試行錯誤しましたが。結果LEIZA?になりません。 今の自分がわかりうる範囲内で書きますので、情報お願いします。 ・FONの会員登録はしている(ALIEN) インターネットにはFONとPCを直接つないでいてつながる。 ・あなたのアカウントは確認していないと書いてある。 (しかし問題を解決するを押しても解決しない) Mypease(?)に接続できない。 地図とかの住所とかの設定まで行けてない。 ・登録押してもPS入力の無限ループ・・・・。 電話は何回もしていますがつながりません。 誰か助けてください。

みんなの回答

  • kenta7859
  • ベストアンサー率52% (50/96)
回答No.1

自分で使うのならば、MyPlace(質問者さんが、Mypeaseと解釈されているものです)を使いましょう。ルーターとfonの接続はおかしくありませんか?FonにはLANポートのようなものが二つあり、間違えて違う方に差し込むとMyPlaceが表示されないことがあります。僕はFONの会員ではありませんが、問題なくMyPlaceに接続できます。多少勘違いされているかも知れませんが、MyPlaceは登録などをする必要はありません。WAPキーはfonの本体の裏か何処かに書いてあります。fonにはMyPlaceとfree_fon(だっけ?)の二つの電波がありfree_fonは他人に電波を提供するものです。基本的に自分では外出先などでしかfree_fonは使いません。 接続を確認しそれでもおかしければ、補足に付け足して下さい。

関連するQ&A

  • FONに接続できなくなってしまいました。

    こんにちは、質問させて下さい。 先日ipod-touchでインターネットができるように、 La Fonera+を購入、自宅に設置をしました。 手順通りにセットアップをし、無事にインターネットができるようになったのですが、 FONのマイページより「FONルータの位置情報」「設定」を変更したところ、なぜか接続ができなくなってしまいました。 (住所、地図の位置等を変更しました。) マイページのトップにあるFONスポットの状態に「あなたのFONスポットはオフラインです」と表示されています。 一度リセットボタンを押してみましたが、パワーランプもオレンジの状態で止まってしまい、困っています。 変更してはいけない箇所を変更してしまったのでしょうか… 何か対処法はありますか? ご存知の方、御指南いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • FONについて

    お世話になっています。 今日はFONについて教えてください。 宜しくお願いします。 先ず一つ目の質問ですが、こちらのOKウェーブさんではFONについての質問が禁止されているということはあるのでしょうか? 2)もしこちらのOKウェーブさんのサイトでFONについての質問をすることに問題がないのであれば、この質問にも回答をお願いします。 FONの会員(メンバー?)になりました。そしてFONのアクセスポイントを設置しましたが、一般的にはどのくらいの時間が経過したらFONの地図に当方が設置したアクセスポイントが記載されて表示されるようになるのでしょうか? 3)FONのメンバー(会員)になったのでFONのサービスを利用したいと思うのですが、FONの他の会員が開設してるFONのアクセスポイントを利用するために当方が用意しなければならない情報は、FONに登録した当方のメールアドレス及びパスワードだけなのでしょうか? 4)他のメンバーが開設したFONのアクセスポイントを利用する場合、他のFONメンバーが開設しているアクセスポイントの電波エリア内でインターネットのブラウザを開けると、FONのアクセスポイントにログオンするためのウェブサイトが開くのでしょうか? 5)上記2番目の質問に関係しているのですが、FONアクセスポイントを設置しまして、その後FONのウェブサイトから登録を行いまして、そしてFONの会員(メンバー)に当方は既になれたと認識しているのですが、これで本当にFONの会員(メンバー)になれたという理解で宜しいのでしょうか?もし違っていがら、本当のFONの会員の成り方を教えてください。 6)FONのアクセスポイントの所在地をFONのウェブサイトで登録しましたが、このアクセスポイントが本当にその登録された場所に有るのか、またその場所にそのアクセスポイントが有った上で、そのアクセスポイントが本当にその場所でずっと稼働しているのかどうかについては、FONの側はどの様な方法論で監視及び確認をしてくるのでしょうか?教えてください。逆にこの様にお聞きしたいのは、FONによるアクセスポイントの稼働の監査が若しあった(あるという前提で)ら、その時に何らかのエラーでそのアクセスポイントが稼働していなければ、当方がメンバーで有り続けることに支障を来すのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • FONがつながりません

    FONのルーター、LA FONERA+を購入いたしましたが設定してもうまくつながってくれません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? 私の環境ですがCATVモデム-有線ルーター(corega bar-pro3)の配下に有線PC、LA FONERA+がある状況です。 このほかに無線PCがあります。 色々なサイト、FONのサイトも見て試行錯誤しましたがどうしてもだめです。 有線PCから直接LANケーブルでLA FONERA+に接続などはすでに試しております。 無線PCからはMY Place,FON AP共に見えておりまして(接続できている)がインターネットにはつながらない状況です。

  • FONのルーターの位置設定について。

    本日FONのLaFoneraを購入し、登録してiPhoneで接続しました。 http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html こちらのページに書かれてあるとうり、 FON_APにてSafari起動、登録したメールアドレスにてログイン したのですが、そこから進みません。 「ログインすると左のような画面になります。  上のほうに注意マークの表示でLa Foneraを登録するよう  メッセージが出ていますので、  そのメッセージをクリックしてLa Foneraを登録してください。  この設定が済むとあなたは「Linus」としてFONのメンバーに  迎えられます。  おめでとうございます!」 と、上記のサイトに書いてありますが、La Foneraを登録するような メッセージもなく、普通に 「Hola! ○○. 私のFONへようこそ あなたは現在 Alien」 と書かれた自分のマイページのようなページになります。 ルーターの位置設定のページにならないので、「Linus」に なることも出来ず、そのまま、普通にネットが出来ません。 Yahooにいこうとしても、FONのページになってしまいます。 どうか、教えて下さい!

  • FONに繋がりません・・

    「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で MyPlace FON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP) 既存のワイヤレスネットワーク(コレガCG-WLPCI54GL) の3つが表示されて「状態」をそれぞれ「接続」にすることが可能なので、MyPlaceはFONルーターにも他のWebサイトも普通に繋がります。 しかしFON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP)は「状態」を「接続」にして、アイコンに何らエラーが出ていなくても実際には接続できません。 プラウザを開いてみると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 のエラーメッセージが出るのです。 九十九電機さんのLa Foneraの接続・登録のページ(↓)によると http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html ここの「FONへあなたのLa Foneraを登録する」という項目の「接続が確立できたら、インターネットブラウザを立ち上げてください。すると左のような画面が表示されます。」という所から行き詰まっています。 ここのやり方に沿っていけば、FON_FREE_INTERNET(FON_AP)に接続し、プラウザが開いた際にLa Foneraの登録画面が開き、そこで登録すればFONメンバーとして「Linus」に変わる・・という流れのはずなのですが、 それができないので「あなたは現在 Alien」と言う状態のままです。 ルーターはWeb Caster FT6100Mを使っていて無線LANも可能です。 無線LANアダプタとしてCrega(コレガ)のCG-WLPCI54GLをデスクPCに接続して使っています。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • FONの利用について

     本日FONルーターを購入してさっそく会員登録をしたのですが、マイページを開くと「あなたは現在エイリアン」と表示されます。調べたところ、「Linus(ライナス)」というものにならないと使用できるようにならないようなのですが、どうすればLinusになれるのでしょうか。  入会登録する時は画面の指示に従ってやっただけなので、どこか間違ったようにも思えません。  また、FONを壁面のLANの差し込みに接続し、FONとパソコンを接続した場合、何か設定を変えないとパソコンのインターネットが使えなくなることはあるでしょうか。  よろしくお願いします。

  • FONについて

    i pod touchでインターネットを利用したいと思っているのですが、FON利用を現在検討しています。 色々なサイトを見て、勉強してはいるのですが、どうしてもわからないので質問致します。 1.FONを利用するにはFONのサイトから登録をし、ルーターを別途購入する必要があるかと思います。FONルーターのラ・フォネラ 2.0とオプション アンテナのラ・フォンテナを購入しないといけないのでしょうか。 2.ルーターを購入した後、自宅でFONを利用する際、別途プロバイダーに加入する必要があるのでしょうか。 ※既に自宅では有線でNET接続しています。 3.自宅以外(外出先等)でFONを利用する場合は何か設定が必要なのでしょうか。 4.海外でFONを利用する場合、ipod touchとFONのルーターを持っていけば利用できるのでしょうか。 本当に初心者で申し訳ございませんが、是非お教え下さいませ。 何卒宜しくお願い致します。

  • FONの登録に進めません。

    iPhone4を購入し、FONの設定を行っている最中です。 接続も済み、設定→Wi-Fi→FON-FREE-INTERNETと進みましたが、 ログインに成功しましたという画面になりません。 ※FONスポットへようこその画面にもなりません。 FON-FREE-INTERNETをタップしても何も起こらないので、 メール起動→送信→登録の流れにもつながらない状況です・・・。 同じような状況になり、解決された方がいらっしゃいましたら、 その方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※YOUTUBEの動画で「ログイン成功画面にならない方」向けの動画も ありましたが解決には至らず・・・困っています。

  • FON LaFoneraの設定が上手く出来ません

    LaFoneraを購入したのですが設定が上手く出来ません ネット環境は、マンションの常時接続のモノに有線でつないで今まで利用していました FONルータを接続し、会員登録まではしたのですが FON_APが出てきません MyPlaceは出来たのですが接続も出来ません PPPoEの設定が必要かと思いやってみたのですが 192.168.10.1に接続が出来ませんでした ネットで知らべて色々やってみたのですが 上手くいきません どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ソフトバンクが無料でくれたFonルーターの設定法?

    娘が Softbank iPhone を購入したら丸っこいFonルーターなるものを貰いました 放り出してあるので私が使うことにしましたが、中々上手くいきませんのでご指導願います 『ヤフオクで落札したFONルーター(FON2405E)をPCで設定する方法』 http://muraken2.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/fonfon2405epc-8.html を参考にしてさせて頂きました それによると (1)Fonメンバーに登録 ⇒ 登録したら確認メールが到着しました (2)ルーター設定 (2)-A ルーターの接続 ⇒ 接続したら電源ランプと隣のインターネット接続ランプが緑になりました Wi-Fi接続/設定ランプは点灯していません (2)-B ルーターの動作確認 これが分かりません! 『無線ラン対応PCで無線ランのAPをサーチする』とは具体的に何を如何すればよいのでしょうか? よって MyPlace、 FON_FREE_INTERNET が表示されているか否かも分かりません ちなみに私の無線ランはBuffer のWHR-HP-G300N でパソコンは Window7 です (3)ルーター登録 この状態のままFonのHPよりログインすると『あなたは現在Alien』と表示されます この辺りで『ルーターの位置登録をするために FON_FREE_INTERNET を選択する』とありますが、それらしきものは見当たらず先に進めません 3日もかかって接続できないので娘が軽蔑の目で私を見ています どうか哀れな私を助けてください、お願い申し上げます