妊娠11週の喫煙者とカラオケの影響は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠11週で喫煙者と同じ部屋で食事し、その後カラオケに行った状況です。換気扇はあったものの、不安や疲れから途中で帰りました。
  • 妊娠中は控えた方が良いと反省していますが、体調は特に変わっていません。ただ、つわりが少し厳しくなってきた感じがします。
  • 赤ちゃんへの影響が心配です。どなたか詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠11週なのに喫煙者とカラオケ

現在妊娠11週です。 久しぶりの同窓会で喫煙者と同じ部屋で3時間食事し、その後カラオケに2時間行ってしまいました。 妊娠中である事は伝えてあったのでほとんどの人は外で吸ってくれたのですが2人の人は室内でタバコを吸ってました。 換気扇があるので大丈夫かなと思ってましたがやっぱり気になるし?座った姿勢が長くて疲れてきたので途中で帰りました。 後で考えると楽しい席の時でもやっぱり妊娠中は控えた方が良かったなと反省しています。 あれから1週間、体調は特に変わりませんが軽くなってきていたつわりが少しきつくなってきた気がします。赤ちゃん、大丈夫でしょうか。 どなたかわかる方教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.1

大丈夫です。 それだけで胎児に影響のあるモノだったらとっくに規制されてますよ^^; 同級生なのに気を使ってくれない人もいるんですねぇ 特に気にしなくていいと思いますが、あとで後悔しないためにも今後はタバコから逃げ回ってくださいw

nanairo775
質問者

お礼

タバコ吸ってる人の近くにいるだけで赤ちゃんに酸素がいきにくくなると聞き不安でしたが安心しました。 これからはタバコのあるとこは控えます。 ありがとうございました(´∀`)

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.2

「わかる方」って言うのは通ってる産婦人科の先生だけでしょうけど、つわりは酷いときも軽いときもあるみたいですから煙草の煙ぐらいなら気にしない方が良いと思います。 逆にその程度のことで気にしてると40週まで妊婦さんの方が体調を崩してしまいそうなので、ストレスを溜めないようにマタニティライフ送って下さいね。 うちの嫁は5ヶ月頃ホームセンターの工具の臭いで一度倒れたことありましたが、無事に出産しました。 一児の父より

nanairo775
質問者

お礼

奥様の無事なご出産おめでとうございます(´∀`)  その程度の事、かもしれませんがやはり不安になりやすい時期なのでしょうか。ちょっとした事でも赤ちゃんに関する事にはどうしても敏感になってしまいます(^^ゞ  でもほんとですね。ゆったりした気持ちでマタニティライフを送れるように不安になるような事はしないようにします。 ありがとうございました。