• ベストアンサー

Outlook.ostというファイルは何?

CottoN2007の回答

回答No.1

関連するQ&A

  • Outlook2013で.ostファイルを開くには

    先日、勤務先を退職したのですが、私物パソコンに直近のメールを落としておくのを忘れており、何とか復元できないかと思っております。 今までは普段は私物パソコンを会社のドメインに参加させて、そのアカウント上でOutlook2013で会社メールを送受信していました。 退職日に即日、会社のアカウントを抹消されたようで、私物パソコンでもドメインアカウントではログインできなくなっています。 私物パソコンのローカルアカウントのOutlook2013でも会社メールの送受信はできず、直近の受信メール等が全く見れない状況です。 1年以上前の受信メールは、「.pstファイル」として私物パソコンのローカルに保管しており、Outlook2013から開くことができます。 「.pst」ファイルがあるフォルダに、「.ost」ファイルもあり、直近のメールはおそらくここにあるようです。 Outlook 2013からは、「.ost」ファイルを開くことができないので、直近の受信メールなどを開くことができず困っております。 退職にあたってお世話になったから頂いた激励メールや、下書きフォルダに保存しておいたアイデアラフ書きなどもあって、何とか復元したいのですが、方法はありませんでしょうか? PCは、OS:Windows10で、Outlook 2013を使用しています。 会社のメールサーバーはExchange Serverでした。 検索してみると、pstファイルをostファイルに変換するフリーソフトなどあるようなのですが、 どこも英語を直訳したようなちょっと怪しいページなので、使用を躊躇しています。 ostファイルを開くことができる方法がありましたらご教授いただけると助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 .ostの肥大化について

    お世話になります。 つい先日の話ですが職場のメーラーがOutlook2003からOutlook2007に変わりました。 社内ではExchange2003を使っており、キャッシュモードにて運用しているためostファイルが付きまとう状況なのですが、Exchange上では各ユーザーのメールフォルダの容量を200Mまでと制限しており、Outlook203で運用しているときには.ostも概ね200Mぐらいでトラブルなく運用出来ていたのですが、2007に変更して以降、急にoutlookの問題が多発しており、状況を見てみるとどれもostの容量が500M以上になっていたり、2Gを越えていたりとostが肥大化しているために起こる不具合が多く見られます。 そのため一旦ostを削除し、再度更新しなおすと正常動作します。 全てのユーザーで起こっている問題ではなさそうなのですが、この状況をどのように改善すればよいでしょうか? 一応、Outlook2003でも使用していたレジストリ設定で以下を設定しております。 MaxLargeFileSize WarnLargeFileSize MaxFileSize WarnFileSize ※2007に変更するにあたりパスも変更しています。

  • Outlookのostファイルについて

    ご教示ください。 Outlook2016をIMAP形式で使用しています。 最近気がついたのですが、ostの拡張子が付くファイルがローカルに存在しており、かなりのサイズでした。 オフラインファイルの用途のようですが、ディスク領域を圧迫するため、保存したくないです。 深く調べておらず恐縮ですがご教示ください。 ・ostファイルをローカルに保存しないような設定は可能でしょうか? ・現状のostファイルを削除したり移動したりするとOutlookが動作しなくなる等の不具合が生じるでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookのパスワード設定

    パスワードを設定しても、ログインの要求と当時に受信トレイが開いてしまいます。 「Exchangeキャッシュモードを使わない」にすると受信トレイは開かないのですが、キャッシュモードでは受信トレイは必ず開いてしまうのでしょうか。 Outlook 2010です。

  • Outlook2010 データ (.ost)の復元

    マイクロソフト Outlook2010のostファイルがあります。このファイルを復元したいのです。 エクスチェンジサーバー使用でしたのでpstファイルではありません。 受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)というものを使用して.bakファイルも作成したのですが どちらもインポート出来ません。 復元方法はありますでしょうか?

  • OST又はPSTファイルの破損

    先日友人から添付ファイルを受信し、ダウンロードした際にOST又はPSTファイルが破損してしまいました。 というのも、Outlook,Micro office outlook, McAfeeが起動せず、とくにMcAfeeについては文字化けし、ソフトも動きません。Micro office outlookについては、hotmailの同期ができません。Outlookはたくさんの「?」がでてきます。 エラーメッセージででた解決策として「ostまたはpstファイルをロカールコンピューターに保存」とありましたが、やり方がわかりません。 ウイルスの可能性もあるのかと思い、オンラインウイルススキャンも試そうとしましたが、どの会社のものもインストールできずに終わります。 現在Windows XP home なのですが、初期化したほうがよいのでしょうか? それともOST、PTSファイルを新たに保存する方法があるのでしょうか?

  • Outlookで別のアドレスの.ostファイルは開けないですか?

    お世話になります。 ある団体から外れる事になり、その時使用していたOutlookのメールを個人のPCでも活用するため、ファイルで保存しました。個人のPCのOutlookでそれを開くためImportしようとしたところ、うまくいかないので調べてみたところ、保存したファイルが.ostになっていました。ImportできるのはpstだけのようでostファイルはImportできないようです。 別に保存していた「連絡先」はそのままImportできたのに、メールだけがImportできずに困っています。Helpなどを見たのですが、どうも私のようなケースが見当たりません。きっと基本的なところでの勘違いをしているのだと思います。 恐れ入りますが、どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlookのpstファイルについて

    PCをリカバリするにあたり、microsoft outlook2007の受信メールを pstファイルで保存しました。 それを元に戻す作業をしたのですが、メールは元に戻りましたが フォルダ分けがされずに大量のメールが受信トレイにある状態です。 (元々、受信トレイを細かくフォルダに分けて管理していました) pst形式では、フォルダまでは保存されないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「Microsoft Office Outlookを起動できません。O

    「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルC:¥・・・・・.ostでエラーが検出されました。Outlookと、すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。」 という警告文がでて、Microsoft Office Outlookを起動できません。 どうすればいいですか? 受信トレイ修復ツールがどこにあるのかわからなくて困ってます。 どなたかわかる方がいらっしゃりましたら教えてください。

  • OUTLOOKでost.のエラーが出ます

    Windows8.1のパソコンを使っていての質問です。 OSの復元などを行ったタイミングでかと思いますがPCを起動時に「・・・(.ost)の古いコピーが使用されています 云々」 という添付画像のようなエラーが出ます。 これは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Outlook にあるようですが、これはなぜ発生してしまうエラーなのでしょうか? 解決方法は、上記パスの.ostの拡張子のファイルを全部消して再度OUTLOOKを起動して送受信を行えば治る、という理解でよろしいでしょうか?