• ベストアンサー

ヤフ-ジャパン今日の話題見てないのにクリック跡ある

ヤフ-ジャパンの今日の話題一覧を見ると 時々 クリックしてないのに クリックしたように、色が変わっています 誰かが勝手にやっているのでしょうか 関連の他のサイトなどとどこかでつながっているような 思い当たるふしは、まったくありません

• RED-V
  • お礼率94% (425/449)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>思い当たるふしは、まったくありません そのとおり 誰かが勝手にやっているわけでも、IDを使われているわけでもありません 理由はYahoo!ニュースのヘルプに記載されていますよ Yahoo!ニュース ヘルプ - トピックスを見ていないのに見出しの色が変わっている http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news-25.html

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• moonmist
回答No.2

確かに時々ありますね。見てないのに色が変わっているものが。 単に、前に見たニュースとたまたまURLが同じなんだと思います。 私はあまり気にしていません。 閲覧の履歴を全て削除した状態で色が変わっているのなら話は別ですが。 なんかYahooのURLは流動的なので、紹介したいニュースのリンクをホームページか何かに載せても、暫くしたらリンク切れになります。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

》関連の他のサイトなどとどこかでつながっているような ・色が変わっているURLをほかのサイトで既に閲覧していたらそのようなことになりますが、誰かにIDを利用されているかの確認(ログイン履歴)は次で行えます。時々チェックすると安心出来ます。 =>https://lh.login.yahoo.co.jp/

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました