• 締切済み

腹にアザのようなもの

おなかと胸の間くらいのところに、アザのようなものがあります。 一ヶ月以上前からあり、痛くもかゆくもありません。 ぶつけた訳でもなく、いつのまにやらできてました。 これは何でしょうか?誰か教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「皮下出血」 このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_9_26_5_6_0
tosh082
質問者

お礼

知識の無い私には???でしたが、参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貼るカイロでアザができました

    今年の冬は寒かったため、毎日のようにお腹(みぞおち辺り)に貼るカイロをつけていました。 すると最近気づいたのですが、その部分に直径1,5cmほどの黒っぽいアザのようなものができてしまいました。 これは低温やけどになりかかっていたということでしょうか。 カイロはお腹や背中にキャミソールの上から貼っていました。 キャミの生地1枚では薄かったのでしょうか。 キャミに貼ったとしても、キャミに貼ったカイロと、お腹の皮膚との間に空間ができてしまい、あまり暖かく感じないことがよくありました。 そのため、カイロを貼ったキャミの上から腹巻を巻いて、キャミを間に挟んでカイロとお腹の皮膚を密着させるようにすると、暖かかったためよくそうしていました。 このやり方が良くなかったのでしょうか。 他の方はどうされているのでしょうか。 このあざを治す方法はありますか? 時間が経てば(数ヶ月?)自然に治りますか? ちなみにそこを触ったりしても特に痛みはありません。

  • 痛くないアザ?

    2週間程前からお腹辺り(胃より少し上の胸下)に薄く黄緑色のアザが出来てて、最初は「あれ?これ、アザ?」って思う程度の大きさと薄さだったんですけど、あれから1.2週間が経った今 、そのアザは既にハッキリとしていて 下の方に最初の時の様な薄さのアザが出来てるんです。押しても痛くありませんし、ぶつけた覚えもありません。 ネットで調べても似たような症状は見かけてもどれも青紫、赤紫のアザについてだったので……。 病院に行こうか迷ったんですが、単に「身体が冷えてるだけ」なのかも知れないですし、生活には支障は無いんで中々…。

  • 一昨日電車とホームの間に片足だけ落っこちてしまって膝の内側がパンパンにかなり腫れて、固くなってしまってます。 ふくらはぎまで痣の範囲が広く一番痛いところは赤痣になっています。 自転車を乗ってて段差で痣に響きます、なにかの衝撃があると響きます。 走れないのでケンケンをしても響くので凄く痛いです。 足も痛すぎて一定以上曲げられないし伸ばせられません。 周りには折れてるんじゃないのとか言われるんですがこれはただの痣でしょうか? いつもの痣はこんなに響かないのですが・・・

  • あざ

    1か月前から左胸にアザのような物ができました 打った覚えはありません 痛みもしこりもありません ただ、最初よりあざが広がってる気がします なにか分かんなくて不安です。

  • 生まれつきのあざ??

    初めまして。kami126と申します。 4月9日に帝王切開で出産した息子の事で質問があります。 お願いします! 緊急帝王切開だったのですが、体の左側(お腹から背中にかけて)広範囲に、あざらしき物があります! でも、あざの表面がかさぶた(!?)になってたり、深さ3ミリ、幅3ミリくらいの穴が開いているんです・・。 出産後お風呂に入る前に夫が抱いた時には、あざがあったみたいです。 3件の皮膚科を回りましたが、 『血管腫(赤あざ)だと思うけど、かさぶたは原因不明だね!』 と言われるだけで、様子見と言う事です。 出生2ヶ月以上たちますが、未だにかさぶたから血が出たりしています。出生時から変わってる様には見えません。 今は細菌による感染治療のアクロマイシン軟膏を使用しています。 かさぶたはお腹の中でも出来る物なのですか!?特に妊娠中変わった事はありませんでした。

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • このアザはなんですか?

    胸の上のあたりに あざのようなものができています。 なんでしょうか 打った記憶はないです

  • 痣ができやすい

    私は高校2年生の女子です。 今年の秋ぐらいからいきなり痣ができやすくなりました。 気付いたら足に痣がぽつぽつと何個かあるんです。 私は寝る前によく足のマッサージをするんですが、それだけで痣ってできるんでしょうか... でも、マッサージは前からずっとやっていて前は痣なんかできなかったんです。 そんなある日倒れちゃって病院に行って血液検査をしたところ 検査の結果は、 総コレステロール・・・260 LDLコレステロール・・・162 だけが高めでした。 ※HDLコレステロールと中性脂肪は基準値でした。 野菜はそれなりに摂取してるし、魚はあんまり食べないですけど。 お肉ばっかり食べてるわけでもないです。 小さい頃から疲れやすくて眠くなることも多くて、すごい冷え性です。 こんなにいろいろ起こってるから心配なので なにか知っている方がおりましたら教えてください。

  • 痣ができる…

    今月に入ってから痣が大量にできます。 ぶつけたり転んだりしていないのに気づくと痣。 太ももには今月上旬に出来た痣がまだ治らなく、今日の朝は太ももに一つしかなかったのに夜になって見ると増えててふくらはぎにも出来ていました。 中旬辺りにも両膝周辺に朝起きるとぶわーっと痣が大量に出来ていました。 私は今、19歳で今まで痣なんて滅多に出来なかったし不思議でたまりません。 3ヶ月前に血液検査をしましたが、貧血持ちくらいで異常なしでした。 どなたか知恵をお貸しください。

  • 増えていく茶色い痣について

    私は右手から右腕の全体、背中の半分くらいまで茶色い痣があります。 生まれたときにはなにもなく、子供のころに右手に茶色い痣ができ 成長していくにつれて右腕、背中と年々増えていきました。 現在胸、左足にまで痣ができ、 このままでは全身痣だらけになってしまうのではないかと悩んでいます。 家族は「痣なんて誰にでもあるよ」といい心配ではないようです。 しかし、年々増え続けているので病気なのかと私は不安で仕方がないです。 これは一体なんなのでしょうか。 また、相当な痣の量のため夏は目立ってしまいいろいろと言われてしまうので気にしています。 痣を消したいと考えているのですが、 右手の甲の全体、右腕の全体、背中の半分の量ですとどれくらいのお金がかかってしまうのでしょうか、教えてください。

専門家に質問してみよう