• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グアムのホテルについて)

グアムのホテル選びに悩んでいます

nolly_nyの回答

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

夏休みの家族連れで混みあう時期に、夫婦でグアムに行ったことがある者です。 ラウンジは、サービスそのものよりも、客層と利用人数で雰囲気が大きく変わります。家族連れ客が多いGW時期は、ラウンジさえも家族連れでごった返すと思います。 いくらサービスがよくても超混みのラウンジは、たいへん居心地が悪いものです。 私達が滞在したのはウェスティンでしたが、ラウンジの広さの割りに混んでるから食べ物も飲み物もすぐなくなるんです。席も空いていない。子供が走り回っても止めない親。。。そして、利用客はほぼ全員日本人でした。これは、アウトリガーもニッコーも、混みあう時期なら同様なのではないかと思います。 ラウンジには期待せず、ラウンジ利用にかかる追加料金をランクを下げて、その分ルームサービスをオーダーして部屋にいる方がはるかにお勧めです。 どちらのホテルにするかは、スノーケリングメインに過ごしたいのか、中心部に何度も繰り出すのか、によって決めるとよいと思います。 ちなみに、ウェスティン前から右側もずっと、スノーケリングとても楽しめましたよ。 ラウンジにさえ期待せずに部屋にこもっていれば、立地もよかったしなかなかだったと思います。ただ、バルコニーが狭いのは気になりました。そういえばどこのホテルのバルコニーにもテーブルと椅子が、なかったです。何か置いてはいけないことになったんでしょうかね。

oasis15
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 ウェスティン良さそうですねー。 GWなのでクラブルーム以外のウェスティンも候補に入れてみます。

関連するQ&A

  • グアムホテルについて

    こんばんは。 くだらない質問ですいませんが、お付き合い下さい。 来週グアムに行きます。 ホテルはアウトリガーです。が、申し込んだ後、口コミをみると、評判がよくないようで、かなりへこんでます・・・ 初グアムなんです。 申し込んだのは階数指定無しなんですが、今からでも追加代金払ってよい部屋を予約しなおすべきでしょうか?? ちなみにツアーで行きます。 小さい子供がいるので立地がいいところを選んだんです。 あとから思えばニッコーにすればよかったと後悔してます・・・ かなりへこんでますので辛口意見はご遠慮ください。 

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • 祖父母と行くグアムのホテルは?

    正月明けすぐに、グアムに行く予定です。祖父母と7歳と9歳の子供と両親の計6名です。3泊4日ですが、ホテル選びで困っています。プールとビーチと食事を考えて、ニッコー・ウエスティン・アウトリガーで悩んでいます。みなさんのご意見お願いします。

  • グアムのきれいで快適なホテルを教えて下さい

    久しぶりのグアムのホテルを個人手配をしようと思いますが、名のあるホテルもあまりクチコミがよくないのでホテルを決めかねています。 (ニッコーが部屋がカビくさい・ヒルトンが部屋が古くて老朽化や故障が多い上スタッフもミスが多いなど) 名のあるホテルで不快に思ったことがないので、そんなにグアムのホテルは古くてひどいのかと信じられない気分です。 そこで日本の普通のホテルのような普通にきれいで清潔感のある部屋で、ホテルのロビーや建物がきれい(できればある程度の高級感があると嬉しい)なホテルを教えて下さい。(部屋が快適でさえあれば、いつも英語で自由に行動するので特にホテルのサービスなどは行き届いていなくても気にしません。) 逆に部屋や建物全体が古くて嫌な気分がするようなホテルは避けたいので、それも教えて下さい。(最近ではハワイのパシフィックビーチで水族館をみた時にこのホテルは古臭いなと思いました。) ちなみにシュノーケルをしたいので、名前だけで検討していたのがニッコー・ヒルトン・アウトリガー・ウェスティンなどです。 前者は名前の割りに価格がお得だと思ったのですが、クチコミどおりだと除外で、後者のどちらかだとウェスティンのほうが悪いクチコミが少ないような・・・ 年数が新しくてよいのかと思ったアウトリガーは掃除が行き届いていない・壁が薄いというクチコミも結構あるので・・・ (1)上記の中でどこのホテルが一番おすすめでしょうか?(また一番高級感があるのはどこでしょうか?) (2)シュノーケルをしたいのですが、ヒルトン前のビーチには宿泊者ではなくても、イパオビーチから海を歩いていけるのでしょうか? (3)DFSとヒルトンの距離(バスで)はハワイのDFSとアラモアナの距離と比べてどのくらいですか? 以上宜しくお願いいたします。

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • グアム・マリオット・リゾートホテルについて教えてください。

    正月に小学生の子供を含め家族で、グアムに行く予定です。ホテルが、予算の都合等でマリオット・リゾートになりました。子供達は、ホテル前の海でシュノーケリングなど海での遊びをしたがっています。何かで見たのですが、ホテル前のビーチに有料でもパラソルがないとのことなのですが本当でしょうか?長めの時間遊びたいので・・長時間遊べないようなら、アウトリガーの前のクラブにでも行った方が楽しめますか?確かアウトリガー前に大きいのがありますよね。良きアドバイスお願いします。

  • アウトリガーグアムについて

    今度アウトリガーグアムに行くのですが、ホテル前のビーチにあるパラソルやチェアーって有料なのですか?ホテル専用のチェアーがあるところもあるみたいですが、アウトリガーのHPを調べてもわからなかったもので。 行ったことのある方や知っている方いらっしゃれば教えてください。