• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビで時々流れる中国軍歌(?)の曲名)

テレビで流れる中国軍歌の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • フジテレビのMrサンデーで放送中の特集で流れていた中国軍歌風の曲のタイトルを教えてください。
  • 何年か前まで黄金伝説の特定のコーナーでよく流れていた曲でもあります。
  • 音階を表現しきれていませんが、休符も含めてリズムで弾けば分かると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88A#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C 「東方的威風」では? ジャッキーチェン主演の「プロジェクトA」という映画の主題歌です。

sakana0526
質問者

お礼

これです!!!!ありがとうございます!!!! ネットでいっぱい調べたのになぜか分かりませんでした・・・・・・ 映画も見てみます!!!本当にあrがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

  • この曲名が思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんか?

    この曲名が思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんか? 記号がわかりずらく申し訳ありません。 【 】= 1小節  ↑ = 直前の音より高い  ↓ = 直前の音より低い  / = 2分休符  ! = 4分休符  $ = 8分休符  - = 8分音符  ※ -がない音名は4分音符       例) -ド・・・8分音符          ド・・・4分音符 4/4 Key = ド 1小節目【/           $ -シ  -ド↑-レ↑ 】  2小節目【ミ↑    $-レ↓ -ミ↑-ラ↑ -ソ↓-ミ↓ 】 3小節目【-レ↓-ド↓  ラ↑  $ -ド↓ -ミ↑-ファ↑】 4小節目【ソ↑    $-ラ↑ -ソ↓-ミ↓ -ド↓-ミ↑ 】 5小節目【レ↓    /            !     】

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • チェロソロ?この曲名を教えてください<(_ _)>

    クラシックのチェロのソロの曲だと思うのですが、この曲名を教えてください ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ 音階は、すべて8分音符で、 矢印は上下関係を示してます こんな鼻歌表現で申し訳ありません^^;; TVなどでもBGMでよく使われており、結構有名な曲だと思うのですが、曲名はさっぱりわからないので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • 作曲者&曲名??

    詳しい方、お願い致しますm(__)m 学生時代に吹奏楽でやった曲ですが、曲名などが思い出せません。 原曲はオケだったと思います。作曲者はプロコフィエフだったような気もします(違うかもしれません) 響きはDベースになったりDmベースになったりします。 3拍子で、最初にアクセントの |レッ・・|ラララ-(D)|---|シ♭ソ-|---|ラ♭ファ-|---~ テーマみたいなメロディー部分は、全部16分音符でかくと(・は16分休符)短いアーティクレーションで、音域は上から下がっていく感じです。 レ・ラララ・|シ・♭ソ・ラ・|ファ・ソ・ミ・|ラ・レレレ・|ミ♭・ド・レ・|シ♭・ド・ラ・|レ・・・・・・ これでどなたかわかったら教えてくださいm(__)m

  • 曲名が思い出せません。

    すごく有名で、以前テレビでかなり流れていたと思われるピアノ曲の題名がまったく思い出せなくなりました。 音名やリズムを書き出しますので、お心当たりのある方はご回答をお願いします。 ・ピアノ独奏曲、クラシックではない。 ・サビと思われる部分 × × ・ソ#ド#ミ|ソ#―ミド#ファ#―レ#シ|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ| (ミ)ラミラレ#―レ#―|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ|~ ×=四分休符 ・=八分休符 |=小節線 です。 わかりにくくてすみません。絶対に有名だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • この曲の曲名を教えてっ!!

    [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ソ][ラ][シ] [ソ][シ][ソ][ラ][ファ#] [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ファ#][ソ][ラ] [ファ#][ラ][レ#][ファ#][ミ] こんな感じで始まるイージーリスニング (歌詞がない歌)です。 おそらくメロディーはこれで間違いないと思います。 (#は右上の黒鍵盤のつもりです) どうかこの曲名とアーティスト名、分かる人いませんか?? お願いしますっ!!

BrotherMFC-J739DWN印刷エラー
このQ&Aのポイント
  • PCからの印刷時にエラーとなる。
  • Windows10で無線LAN接続している。
  • ひかり回線を使用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう