自動車リサイクル法と不法投棄について

自動車リサイクル法を勉強しています。税の還付制度やリサイクルすることによるリサイクル料金の還付等、所有者がちゃんと廃車な...

n_kamyi さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/01/28 08:56
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
n_kamyi

中古で売るにしても、廃車にするにしても、車検証上の所有者の印鑑証明と実印が必要になります。
何らかの理由でそれらが手に入らない場合は、処理に困り不法投棄するわけです。

代表的なのが金融車です。
ローンで焦げ付いた車を業者が買い取り、安値で売ってます。
書類が手に入らないので、名変不可能ですから、最終的に処分するには不法投棄しか手が残されていません。
お礼コメント
momon39812

お礼率 96% (533/550)

大変参考になりました!!更に勉強を進めていきたいと思います☆
投稿日時:2011/01/28 09:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。