• ベストアンサー

Virtual PCにwindows7が使えない

virtual pc 2007にwindows7 64bit版をインストールしようと思ったのですが、CDを入れても、 windows failed to start.A recent hardware or software change might be the cause.To fix the problem: のエラーが出てインストールできません。 調べた限りでは、インストールできて使える。みたいなんですが、 どうすればいいのでしょうか? 主に、ソフトを本命OSにインストールする前に、同じ環境の仮想OSで動作するか 試すためにインストールします。 解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.3

VirtualPCに64ビットWindowsをインストールすることはできません。 替わりにVMware Playerを使用することをお勧めします。 こちらは64ビット版Windows7をインストールすることが可能です。 http://www.vmware.com/jp/products/player/

lquzg_098
質問者

お礼

他の仮想ソフトを使うことを思いつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは、 Virtual PC 2007はゲストOSの64 ビット対応は 行われていないようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Virtual_PC >>主に、ソフトを本命OSにインストールする前に、 >>同じ環境の仮想OSで動作するか試すためにインストールします。 こちらの参考URLをお試しください。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisor
lquzg_098
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 対応していなかったのですね、別の仮想ソフトを利用するしかなさそうですね。

• Yupa3
回答No.1

ホストOSが32bitということはないですよね?