• ベストアンサー

フジ♪メロの踊る大捜査線の着メロ

最近踊る大捜査線にはまっており、フジ♪メロで着メロを色々ダウンロードしたんですが、どのシーンで使われているのかわからない着メロがあります work search out otoboke G-groove 危機一髪 Moon Light これらはどのシーンで使われているんでしょうか? 簡単な説明でいいんでひとつでもわかる人教えてください

  • qzec
  • お礼率95% (137/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257445
noname#257445
回答No.2

こんにちは。 沢山でどれにお答えしようか迷ってしまいます(^-^; 私もフジ♪メロで落とした着メロを持ってますが、それ聴くのと、実際の音は大分違うので、何処に使われてるのか分からないのも頷けてしまいます…。 踊るはサウンドトラックが4枚出てますので、それでオリジナルの音を聴いてみると、意外と分かると思います。 work どんな曲なのかは分かるんですが、シーンで思い出せません…(-_-; スミマセン。シーンとしての印象は薄いんで覚えてないです。 でも使われてるとすればTVシリーズの中です。 search out 一番印象に残ってるのは、最終話で青島が、公判中の被疑者への面会をするためにウソ電話してるシーンですかねぇ?(笑)電話取り上げてブツッて切っちゃった直後です。 あとは、「ストーカーって何?」って署長がボケてたところとか…。これはTVシリーズ5話で、すみれさんが殴られて怪我する回です。 タイトルに似つかわしくなく、何だかボケボケしたシーンばっかりです。 otoboke 自分の中ではスリーアミーゴスのテーマだと思ってます(笑)。けど、やっぱり色んなシーンでかかってます。 TVシリーズ第1話なら袴田課長が初めに出てきたシーンからずっと掛かってました。魚住係長が「身体検査受けて下さい」って言ってたシーンですね~。 ちょっと湾岸署内でほのぼのしたシーンに多く流れてる曲です。 G-groove ズバリ!室井さんのテーマです!! 室井さんが捜査本部に臨場する時に、ほぼ必ずと言っていいほど掛かってます。 MOVIE 2 でもバージョンアップしてましたよ。 危機一髪 これもいろんなところで掛かってます。 何か慌ただしい時や、事件が佳境に入った時に流れてますね。 THE MOVIEで、副総監誘拐事件が公開捜査になった直後はずっとこの曲が掛かってました。 Moon Light 踊るBGMの中で一番といっていいほど好きです。 THE MOVIEでの有名セリフ「事件は会議室で起きてるんじゃない~」の時もこの曲でした。 TVシリーズ第1話から既に使われてます。これはラストシーン近くで殺人事件の容疑者と青島が湾岸署エントランスですれ違うシーン。 No.1の方が答えて下さってるように、原曲は織田裕二さんの「moon」という曲です。当然ですが、そっちは歌入ってます(笑)。 その曲のギター音だけを取り出して、アレンジして「Moon Light」になりました。 「青島くんが本気になったときにかかる曲」…って、なるほど!な表現ですね! 何だか長くなってしまってすみません。楽しかったです(^-^)

qzec
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます ビデオで確認してわかりました だいぶ感じが違ってたのでわかりませんでした 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

Moon Light 先日、織田裕二のインタビューを見ました。 その時に言っていたのですが、この曲は織田裕二の曲なのだそうです。 本人曰く「青島くんが本気になったときにかかる曲」だそうです。 例えば、雪乃さんを逮捕した時や、室井さんが本店の人の前でうそを付き、怒る青島を休憩コーナーまで引っ張っていき「君の真似をしただけだ」と言ったときなどにかかっているそうです。

qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • 土曜ワイド劇場おとり捜査官北見志穂のシーンについて

    土曜ワイド劇場の、おとり捜査官北見志穂で、いっも最後、松下由樹が手足を縛られ危機一髪のシーンが有り亡き蟹江敬三が危機一髪で助けるシーンが毎回有りますが?おかしいですね?なぜ手足を縛られた松下由樹が強姦レイプされるシーンが全くないのですか?

  • 海外ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください

    昔見てた海外ドラマ(映画?)が思い出せなくてお知恵を貸してください…! 昔に見てた1話をふと思い出したんですが、誰がでてたのかもタイトルも思い出せなくて💦 シーンが学校か何かの建物がテロの標的にあってまって、それを捜査官たちが助けにいくみたいなお話だった気がするんです。 覚えてるのはテロの犯人が音楽を聞きながら建物を徘徊してて、その中で捜査官(?)が取り残されてしまって、外からの応援を待つみたいな。 捜査官のうち女性2人は関係性が悪かったものの、そのテロを経てうつ伏せか何かになりながら手を握りあってて、廊下で撃たれて辛うじて息のある女性を「助けよう」みたいな会話をしてて、いざ助けようとしたら後ろにテロの犯人が立ってたものの、危機一髪駆けつけたSWATか何かに助けられた。 もう1人は教室(?)に閉じこもってる被害者を先導して外に出そうと奮闘してて、煙か何かで暗い中歩きつつ、もうすぐ外ってときに犯人に見つかりながらも外に被害者たちを逃がす。 そんなシーンだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • パケット通信料って・・?

    先日、WIN機種へ交換しました。 はじめて着メロを数曲ダウンロードしたら、ちょっとパケット量がすごいのでびっくりしました。 ダブル定額ライト契約で、パケット通信料0.2円/パケット・・と書いてあるのですが、1パケットって一体どのくらいの量(大体何くらい)なんでしょう? 全角250文字くらいのメールの送受信のパケット、着メロ(歌メロ、フルではなく)ってどのくらいでしょうか? また、EZニュースフラッシュって無料と書いてありますが、パケット通信料はかからないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 踊る大捜査線の着メロ

    だれか、踊る大捜査線のテーマの着メロと ピンクサファイアのテーマの着メロしらないですか? 僕の使っている携帯は、N502itです。

  • Qメロという着メロ知りませんか?

    以前、清涼飲料などに、シールが付いていてシリアルナンバー入力で、Qメロ、と言う着メロを貰えました。非常に高音質で、気に入っていましたが、最近見かける事がありません。どこかで、Qメロを手に入れる事は、出来ないでしょうか?また、Qメロに近い高音質の着メロを提供している所は、ないでしょうか。ちなみにEZwebです。定額で、20曲くらい取れれば理想です。

  • NC旋盤でのワークシフトに関して

    現在使用しているNC旋盤(フジ機械製・制御装置Fanuc 0i)の加工プログラムに関して、教えて頂きたいことがあります。 座標系設定(ワークシフト)(G50)を使用しており、製品ごとに工具長補正を変えずにプログラム変更のみで段替えをしているのですが、たまに他の人がが先頭に入っているG50を読み込まず、シーケンスサーチを行い、加工するため工具が破損する時があります。 現在見直しを掛け、G50を使わない状態にしているのですが、 段替え時に工具補正を取り直す必要があり、手間がかかるような状態です。 各工具ごとにG50で座標系設定を行えば、シーケンスサーチをしてもいいのでしょうか。 弊社の使用しているプログラムでは、インクレメンタルG50W-20.0のような形で、 座標系設定(ワークシフト)されており、この部分をG50Z・・・のような形に変えれば、どの位置に工具があろうとも必要な分だけワークシフトできるものなのでしょうか。 インクレメンタルのものを各工具に入れたら、どんどんずれてしまったため、 なにかいい方法がないかと思い、質問させて頂きました。 マシニングのG54・G55のような形でもいいのかと思いますが、座標系が指定できない機械もありました。 例) O0001 G99G97G0G40T00M66 G28U0.W0. G50W-32.05 M57 M1 N1 G99G96T100 G0X100.9Z1.T101S220M3 G1Z-15.0 ~ G0Z80.G97S1000 T100M9 M1 N2 G99G97T200 ~~~ X100.Z45. T200M9 G0Z65.M5 G50W32.05 M59 N777 M9 G28W0. T100M65 M35 M36 M30

  • 大江戸捜査網着メロ

    ドコモのP502ⅰを使っていますが、大江戸捜査網のOPテーマの着メロが置いてある所はありますか?あれば教えてください。お願いします。

  • 土曜フジ「踊る大捜査線」特番にて

    最後のレインボーブリッジ閉鎖の場面は、 京都の開通前の高速道路を使用したとありましたが、 その条件のなかに、 「ショッピングセンターが見えること」とありましたが、 これは映画本編とどのように関係しているのでしょうか? 本当のレインボーブリッジを渡ったところに、 ジャスコがあるのでしょうか? しかし、仮にショッピングセンターが無かったにしろ、 CGでなんとでもなったと思うのですが・・・。 気になりましたので、教えてください

  • すごメロ(着メロ) iモードのパスワードって・・・

    すごメロ取り放題といって10曲無料でダウンロードできるみたいですが、その前に無料会員登録するらしく、 iモードパスワードを入力・・・となったのでパスワードを入力したのですが、passwordが違いますとのメッセ-ジが・・・。 確かにこのパスワードなのに、何故!? 何度も何度も試してもダメ・・・。 あまりに繰り返しているので、パケット代ももったいないし断念してしまいました。 どうしてなんでしょう? 文字も英数字半角でいれてますが・・・。 おわかりになりましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 『24』 バウアー捜査官の携帯着メロ

    『24』のバウアー捜査官の着メロがダウンロードできる 着メロサイトはありませんか? ちなみに携帯はDocomoです。