• 締切済み

大学の売店について

こんにちは 大学や高校などの学校にはいっている売店などは、どのような業者が入っていますか? またその業者に取引などはしてもらえるのでしょうか。 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

高校はよくわかりませんが、大学に入っているのは大学生協でしょう。

参考URL:
http://www.univcoop.or.jp/
haruyota
質問者

お礼

そうですかありがとうございます

関連するQ&A

  • 売店の仕入れ先

    私の働いている、職場は比較的大規模?の工場で働いています 工場の総従業員は300名位います。 この工場に敷地面積で18m2程度の小さな売店があり カップラーメン・パン お菓子類等を現在は売っています しかし、品揃えがお世辞にも多いとは言えないのと、パンも人気が明らかにないような菓子パン等しか置いていません・・・・ そこで、おそらく従業員等から苦情や要望があったのだと思うのですが、私に新しい仕入先を探して欲しいと依頼がありました;; パンの種類を増やすのとあとおにぎり等も置ければ置きたいと考えているのですが、仕入先探しをどうやれば良いのか、まったく分らないのが現状です^^; 仕事の合間に探しておいて程度の依頼では合ったのですが 出来るだけ皆さんに喜んで頂ける、品揃えにしたいと思っています 小さい、売店にも仕入れていただける業者の良い探し方など、ありましたら教えていただければ嬉しいです! 勤務地は横浜市です。 宜しくお願いします。

  • 新幹線小田原駅の売店

    新幹線小田原駅ホームの売店について教えて下さい。 こだまの停車時間に東華軒の駅弁を買いたいのですが、 だいたい何号車あたりに売店があるのでしょうか? また営業時間は何時から何時まででしょうか? どなたかご存知でしたら回答お願い致します。

  • 駅のホームの売店に新聞配達?している人について。

    駅のホームの売店に新聞配達?している人について。 ホームの売店の売りものの新聞を、電車に乗って一駅ずつ降りて売店に配達している人をよく見かけますが、あの人たちは新聞配達のバイトをしている人ですかね? もしそうなら、あの人たちは普段売店だけじゃなくて、普通の家にも新聞配達しているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。。

  • 大学の学食って…

    そこの学生でもなければそこと取引のある業者でもない。 そんな大学に関係も用事もない一般人が使ってもいいのですか?

  • 大学の選び方

    私は今年高校3年生の者です。 大学を選ぶ時、学校の雰囲気が自分が好んでいる環境のある大学かそれとも自分が学びたい学部がある大学。 どちらが良いですか? 回答、お願いします。

  • 独占禁止法違反では・・・

    どのカテゴリーで質問すればいいのか判らないのでとりあえずここに入れてみました。 友人の相談なのですが、その友人はある自動車学校に勤めていて、指導員をしています。 その友人の話によると、その自動車学校の近くに大学があって、その大学の学生を自動車学校に入校させるために大学の売店のようなところで勧誘しているようです。 しかし、最近その売店の業者が替わって困っているようです。 というのは、その業者が勧誘のための場所を提供してくれるのはいいのですが(もちろん場所使用料として年に何十万か払っているようです)最近、自動車学校に入った人数を報告させてその人数に応じて金を払うようにいってきたとのことです。(1人につき¥5000といってました) これって、独占禁止法違反になるのではないのでしょうか?自分もこの話を聞いて憤慨した一人です。 この辺のことを詳しく聞きたくて投稿しました。 もし、違反であればその条文なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学・専門学校

    こんにちは!高校2年生の17歳の男子です! ご質問がありここに来ました! 高校卒業後、大学、専門学校どちらでもいいと思いますか?僕はやりたい事が前から的確に決まっており、その資格を取 るために専門学校という道もありかなと思ったので。 大学・専門学校どちらかを卒業した人のみご回答よろしくお願いします!!!

  • 農業高校、農業大学(農学部)の収穫物

     こんにちは。カテが「学校」かなと思ったのですが、分からなかったのでこちらで質問します(違ってたらすみません)。  農業高校や大学の農学部なども色々科があって全員ではないとは思いますが、イメージ的には実践的に作物を作って学んでいるイメージがあります。質問ですがその収穫物はどうされているんですか?うちの方では年に1回だけ農業高校で採れた野菜を街中で売るんですが(ニュースで見ます)、それ以外にも沢山採れるし、乳牛とかだったら牛乳も毎日搾乳していると思います。皆さんで食べているのでしょうか?それとも売っているのでしょうか?近くにないのでよく分からないのですが、もしかしたら売店とかあって近所の人が気軽に買ったりしているんでしょうか?地域や学校によって違うと思いますが、知っている方がいましたら教えて下さいm(__)m。

  • 大学をどうしようか迷っています。

    私は今高校1年です。 将来洋菓子を作る仕事に就きたいと思っています。 大学に進むとしたら国公立大学にしようと思い栄養学部のある大学 を見つけたのですが、本当にその学部であっているのか不安です。 パティシエになるにはどういった進路が良いんでしょうか? 大学に行ってから就職(というか弟子入り)でも遅く無いんでしょうか? ちなみに専門学校に行くのはちょっと厳しいです。 分かりにくい文になってしまったんですが、回答よろしくおねがいします。

  • 大学進学について、大学の選び方

    現在商業の高校に通ってる1年男子です。 大学進学について、質問です。 どのような大学がどのようにいいのかまったく分かりません。 自分としては、簿記の検定をとり、会計など経済関係の大学に進学して 金融関係などの仕事につきたいとおおまかに考えています。 ですが、どの大学がいいのかまったく分かりません、回りに聞く人もいないのです(´・ω・`) そこでなのですが、自分はこの大学でこういうことを学んで就職したや、 今この大学に通っていてこういうことを学んでいるや、 友達はこの大学でこういうことを学んでいるや、 ボクのやりたいこと、つまり経済関係の大学でこの大学はこのような利点があって、良い!! などということを、具体的な大学名といっしょに教えてほしいのです。 めんどうな質問かもしれませんが、高校1年のうちからどの大学に進学する! と決めておきたいのです。  こういう学校もある、などこんな経済の学校が良いらしいでも、なんでも結構です。 あと、自宅が栃木県南部にあり、大学は関東圏ならということなので、 関東圏での回答お願いします。