• ベストアンサー

職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。 特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない) この事を知っているのは私の他2人います。 皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。 ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い) 不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです) どうすれば効果的にバラすことができるか 良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zurumukeZ
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.9

やっぱり証拠でしょう。 ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。 もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。 一緒に食事している所なんてのはダメです。 他人のメールなどを勝手にみると 厄介ですので、やめましょう。 興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。 私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。 そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。 対象者の相手がどうなったかは知りません。 私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、 忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。 女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。 なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。 人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。 計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。 そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。 「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、 ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。 その後の私の経験。 どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。 私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、 対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。 頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。 まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。 では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

marblechiyoko
質問者

お礼

zurumuke7さんの実体験に驚き、というか 感心させられました。 タイミングを計って会社の上司に報告をしたいと思います!! 若干怪しまれているような感じがするので 私たちとバレないように行動・実行したいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

marblechiyoko さん、こんにちは。 誰がどう恋愛しようと、不倫しようとその人たちの自由であり、当人たちの問題であり、 理不尽な事で起こられたり、陰口を言われる事とは関係がないです。 もし、バレる事によって相手がクビになる事を知ってて、あなたが意図的にばらした ことが、それこそバレたら、厄介なことに巻き込まれる危険もあります。 それだけのリスクを冒して見合う行為かどうか、刑事、民事双方よくよく理解して 賢明な判断をいただければと思います。 よっぽど、しんどいのですね。 marblechiyoko さんが損することがないよう、祈っています。

marblechiyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに客観的な意見を言っていただき それとこれとは関係がないんだなと思いました。 だけど、最近はいつも以上にしんどくて 他の2人がバラしてやる!!みたな気分になっていました 笑 本当に自分が損することがないように頑張りたいです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

質問者様は、部署の上司筋と、人事などの所管部署に対し、「善意の告発者」に徹すれば良いです。 その上で、結果的には相談や報告の相手が多かっただけすれば良いです。 相手は、自ら不倫を公にする様な、名誉棄損で告訴なんてコトはまず出来ませんが、告訴されても平気です。 告訴された場合、質問者様が相手の名誉を著しく貶める目的であったと言う点は、相手に立証責任がありますから。 質問者様が「会社のためを思って」と主張すれば、「方法は不適切な部分があったが、悪意があったとまでは断定出来ない」となります。 そもそも不倫は犯罪では無いものの、公序良俗に反する軽度な反社会的行為であり、相手は強く法的保護を要する立場では有りません。 訴えられる可能性も極めて低い上、訴えられて有罪になる可能性も極めて低いです。

marblechiyoko
質問者

お礼

善意の告発者なんて方法があるんですね!! 確かに2人でイチャイチャしてる時の雰囲気が確かに空気を悪く 仕事の邪魔にもなっていたと思います。 とても勉強になるご意見でした。 回答ありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

#2で、#4様のいう“誰か”です。 刑法230条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁固又は50万円以下の罰金に処する。 #4様は >事実を告げるだけでは誰かが書いているように犯罪にはなりません。 と書いてありますが、最初の9文字でおわかりですよね。 そして僕は >やり方を間違えると と書いてあると思います。 つまり“公然と”でなければOKです。 もちろん#4様のように旦那さんにだけ告げ口をするのはOKです。 ですが、 >その事実を知った旦那さんは会社へ怒鳴り込むし が起こる保証はないので、質問者さまの求める“効果的”ではないでしょう。 より効果的な手段ほど、質問者さまが直接手を下してバラすことになります。 ちなみに“公然と”は “不特定多数の見聞しうる状況で事実を摘示すれば、たといその当時見聞者がいなかったとしても、公然事実を摘示したものということを妨げない。” ですから、だいたいは“公然と”を満たしてしまいます。

marblechiyoko
質問者

お礼

詳しい解説と回答、ありがとうございます。 公然でなければ大丈夫なんですね。 本人には面と向かって言いたくはないので 直接はなるべく避けたいですがね…

  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.6

 社内メールで告発したり、或いはB4の紙で張り紙でもすればいいんではないでしょうか。

marblechiyoko
質問者

お礼

ストレートな回答、ありがとうございます。 一度、現場を目撃したとき 車に張貼ってやろうかと思いました。 いつかは実行してみたいと思います!!

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>どうすれば効果的にバラすことができるか ↑ 決定的な証拠を掴むなら「興信所」に依頼するのが一番確実でしょう。 それなりの「料金」がかかるくらいは、覚悟すべきですがネ・・・。 ただ、どうせ「興信所」に頼むなら、既婚女性の旦那に知らせた方がいいようにも思いました。 夫が妻の浮気調査に「興信所」を使うのは自然だし・・・。 質問者様の懐も痛みませんから。

marblechiyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべくお金が掛からないようにと 思っているので興信所はなるべく避けたいです(^^;) 旦那さんは多分そこまでするような人ではないので あてには出来ないです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.4

一番簡単な方法は、既婚女性の旦那さんに事実を突きつけるという方法でしょう。 その事実を知った旦那さんは会社へ怒鳴り込むし 女性はわめくし、不倫男性は震えるし 社長は怒りで顔が真っ赤になるし・・・(^_^; 事実を告げるだけでは誰かが書いているように犯罪にはなりません。 是非頑張って、不倫はいけないと教えてあげてください(^_^;

marblechiyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際のところ、女性より旦那さんのほうが惚れているのか 家ではあまり口出しをしないようなのです。(夜遅い時間に帰ってくることなど) 旦那さんが甘いのも原因のひとつですがwww

  • zero-jay
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.3

恨み晴らせば恨み買う 恨む気持ちは分かりますが、あまり良い事ではありませんね その既婚女性もろくでもない人間であれば、そのうち自滅しますよ どうしても恨み晴らしたいなら >不倫の決定的な証拠をつかみ次第 1.二人がラブホテルに入る、出る瞬間の写真 2.社内でキスしている写真 3.ラブホテルでの待ち合わせを記載されているメモ用紙 1、2であればフリーメール取得して社内メールに送信してあげればOK 3であれば、その既婚女性の旦那宛てに郵送しましょう 上記程度であれば犯罪までは行かないでしょうが 当人達のメールを傍受したりするのは犯罪になりますのでご注意を・・・ クワバラクワバラ・・・

marblechiyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に車に乗っているとこはあまり効果がないのでしょうか? 頑張って2人行きつけのラブホテルを探したいと思います!!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

>(たぶんバレればクビです) 賭けるものが違います。 前科者になるかどうかです。 効果的であればあるほど、警察官が礼状を懐に入れて、あなたのドアのチャイムを鳴らすリスクが高まります。 ご存知だと思いますが、事実であろうとやり方を間違えると、犯罪になります。

marblechiyoko
質問者

お礼

警察にお世話になるならやらないほうがマシですね。 法に触れない程度で 皆さんのアドバイスを役立てたいです。

  • gotannno
  • ベストアンサー率37% (63/170)
回答No.1

陰険ですね~ こう言うの大好きです 以前の職場にて使われていた言葉 ◎◎さん昨日△△さんとどこ行ってたの今度行くとき誘ってよ 言葉だから言ってしまえば あ、これ言っちゃいけなかったけ ですよ どちらかのPCから上司宛に間違ってメール出す 結構のりのりでまとまると思いますが

marblechiyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に使えそうな手ですね。 デート現場を目撃した翌日にでも言ってみたいです。

関連するQ&A

  • 不倫は楽しむもの

    誰にも話せないのでこちらに投稿させて頂きました。 今生まれて初めて不倫をしている30歳独身女性です。不倫って賢く楽しまなきゃ本当に馬鹿だと思います。他の相談サイト(不倫についての)を見ると、食事代やホテル代のワリカン、貢ぐ女性までいてびっくりしました。ありえないですね。私なら不倫の 関係性であれば絶対にお金持ちじゃなきゃ相手にしません。現在の彼は4つ上の既婚男性で子ども無し、泊まるホテル、お食事の際のレストランはいつも一流です。今はまったく恋愛する気が起こらないのでこの関係にお互いの利害が一致しておりますので続けております。半年くらいになります。イニシアチブはいつも私。相手に取らせるなんてもってのほか。言いたいことを我慢なんてした事ないですし理不尽な事をされたらそく別れられます。私は不倫をしてる世の女性にもっと不備を楽しんで欲しいと思います。こちらの大切な独身時代の時間を与えているのだから相手に何も与える必要なんてありません。そう思いませんか? あと、誰かに相談しなきゃやってられないのなら不倫はやめた方が良いと思います。自慢なんてありえません。黙ってスマートに楽しむものだと私は思います。

  • 不倫する男性で

    甘えん坊、仕事ができる、流されやすい、八方美人、人付き合いが上手い、プライドが高いけど気弱 こんなタイプの男性は、不倫しても嫁にも甘えてる人がほとんど?

  • 不倫についての疑問

    ここでよく不倫についての質問が出ていますが、ふと疑問に思ったことがあります。 既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫についてです。 不倫原因は様々ですが、その中で男性にとって【若さ】、女性にとって 【大人の男=余裕がある】のも魅力の一つだと思います。大抵が男性年上で女性年下ですよね。 しかし年上の独身女性となると確実に【性格】で選んでますよね。 特に20代後半~の女性は「結婚」を迫る可能性が高くリスキーな不倫だと思います。 女性だって年下の既婚男性との不倫はそれなりに先を考えると思うのですが・・・。 それでもすると言う事は、かなりの「本気」なのでしょうか? それとも最初から面倒な事は言わないタイプを選んでいる? 浮気には年齢は関係ないし、そちらの方が落し概がある?(これ最低ですね) 奥様からしても不倫された事でとても傷つきますが、自分より年上の女性と 夫が不倫をしていた。女性は全てを覚悟で付き合っていそうなので これが一番厄介だと思うのですがどうなのでしょうか? もし私なら、離婚しなくても問答無用で「本気」だったとみなすし、 「遊び」だと抜かしてもそんな夫に愛想がつきます。 こちらの質問を拝見していても、殆ど見かけたことがないような気が するのですが、そもそも女性がそんな男性は選ばないので 質問には出てこないだけなんでしょうか? こういった既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫の場合 男女伴にどう考えているのでしょうか。教えてください。 独身女性でも、彼氏が別にいて完全に割り切った関係で不倫している という場合は、含まないもとのします。 また「こんな場合、どう考えているのかな?」と思ったまでですので 不倫を否定するご意見は、申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。

  • 女遊びを否定するの理不尽さ

    風俗もキャバクラも不倫も何もかも提供しているのは女性なのに、女性は男の女遊びを否定します。更に、不倫人口は男性より女性の方が多いとも聞きます。そんな女性の理不尽さに憤りを感じて夜も寝れません。 女性はその理不尽なことについてどう思っているのでしょうか?

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫って

    既婚男性が独身女性を誑かすわけですから、男性が悪いと思います。 でも、それに乗っかる女性も悪いのですかね? 不倫する人間、どう思いますか?

  • 会社で女性部下と不倫してそうな男性上司

    男性の方のみお答えお願いします。 女性の回答は想定できるので不要です。 会社であなたの上司が美人女性部下と怪しい(不倫してる様子だが、証拠はない)と感じたとします。 その後、その男性上司に対してどんな感想を持ちますか? 女性部下と出来てるなんてズルい、権力の濫用だ! 上司も仕事は出来るが、人の子だ。美人には弱いんだなーと共感。 等々 お待ちしております!

  • 独身男性はどうして不倫にハマる?

    私の周囲だけなのかも知れませんが、 不倫にハマってしまっている独身男性は冴えないモテない(女性馴れしていない)内気なタイプの恋愛下手な人が多いです。 一方、不倫をしている独身女性はどちらかというとモテるタイプの人が多いです。 恋愛下手という感じではなく、泥沼にハマってしまうという人は見た事がありません。 どうして男女でこのような違いがあるのでしょうか? それから、これも大きな謎なのですが。 不倫にハマる独身男性は何故か結婚願望が強い人ばかりです。 ですが、実際は不倫にハマって失敗してその傷を引きずっている内にどんどん婚期を逃しているようです。 一方、不倫経験のある独身女性はそうでもありません。 結婚願望がある女性はちゃんと結婚をしているし、結婚願望が無かったり薄かったりする女性も新しい相手を見つけたりして恋愛を楽しんでいます。 同じ不倫でも、何故ここまで男女で大きく違うのでしょうか? やはり男性は引きずりやすい、女性は切り換えが上手いという性の違いなのでしょうか?

  • 不倫相手

    既婚者男性と独身女性の不倫カップルというと、男性が結構年上でかわいい年下の独身女性に手をだした結末という印象があります。 自分と同世代や年上の独身女性を不倫相手に選んでいる男性の意図は何でしょうか? セックスがうまいとか落ちやすかったとかっていう理由でしょうか?

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

専門家に質問してみよう