• 締切済み

i tune によるCD作成について

I tuneにSound Engineで録音した音声ファイルがあります。 その音声ファイルをCDに入れて、CDプレーヤーなどで聞くことができるようにしたいのですが、 音声ファイルの形式を音楽同様AACバージョンにしてエクスポートすればプレーヤーでも聴くことができるようになるのでしょうか。 勝手ながら急ぎですので返答よろしくお願いいたします。

noname#187124
noname#187124

みんなの回答

回答No.2

iTunesで音楽CDとして書き込む場合、まずプレイリストを作り、書き込みたい曲をそのプレイリストに追加しておきます。 当然ながら、プレイリストに入れられる曲数はCD-Rに書き込める時間の長さに制限されます。 700MBで約80分まで。 書き込む前のiTunesでの設定ですが、#1に書かれている情報は古くて現在のバージョンとは設定の場所が違います。 CD-Rをドライブにセットして、プレイリストを選択します。 ファイル>プレイリストからディスクを作成(O) で添付画像の「ディスク作成設定」という設定画面が出ますので、 ディスクフォーマット:○オーディオCD(U) を選択して「ディスク作成」ボタンで書き込むことができます。 音楽データファイルのフォーマットはAACに一旦する必要はありません。 Sound Engineで録音した、ということはおそらくWaveファイルでしょう。 そのままでけっこうです。 Waveでもmp3でもAACでもそのまま音楽CDとして書き込めます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

CDプレイヤーなどで聞ける、所謂市販のオーディオCDなどと 同じ形式にするためにはCD-DA形式で書き込みをしなければいけません。 iTunesから直に作成するのなら、iTunes側の機能でも可能ですが B'sRecorderGOLDなどのようなライティングソフトで作成したほうが確実ではあります。 http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP http://www.sourcenext.com/titles/hob/115330/ 市販ソフトの他にフリー・シェアウェアなどもあります。 音楽用CDの作成に特化したものを使えば音質の低下を抑えたり エラーの確率を減らすことができます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184.html http://www.ask-ware.jp/product-home/digionsound-express http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit60w_bs/index.html

関連するQ&A

  • mp3から、i-tunes7を使って、CDを作成するには、どのようにしたらいいのでしょうか?

    WMAからmp3を、i-tunes7で、AACファイルに変換し、CDを作成するには、どのようにすれば、ディスクを作成出来るのでしょうか?

  • CDからi Tunesへのインポートができません。

    音楽CDをi Tunes にいれようと、CDを入れてインポートしようとしたら、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。 (書き込みアクセス権がないため音楽フォルダに保存できませんでした。音楽フォルダとその中のフォルダに対するアクセス権を確認してからこのファイルの変換を再度試してください。)」とでてきてよみとってくれません。 音楽の再生はできます。 今までと同じやりかたをしていて、変わったことと言えば、i Tunesのバージョンが新しくなったということだけです。 どのCDを試しても同じことをいわれます。どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • i Tunes ミュージックストア

    i Tunesミュージックストアで販売されている音楽は、ファイル形式はAACだと分かっているのですがビットレートはいくらなのでしょうか?

  • i tunes で取り込んだ曲をCDに書き込みしたが・・・

    i tunes で取り込んだ曲をCDに書き込みしました。車やその他CDプレーヤーで聞けて良かったのですが音がかなり悪いのです。録音レベルもかなり低くCDプレーヤー等のボリュームもかなりあげないとだめです。i tunes で取り込んだ曲を良音でCDに書き込む方法があけば教えてください。書き込むCD-Rはデーター用です。よろしくお願いいたします。

  • i-tunesからCDへ音楽を落とせない

    i-tunesから以下の音楽を1枚のCD-Rに落とそうとしたところ、できませんでした。 (1)youtubeから落とした音楽 (2)音楽CDから落とした音楽 形式が違うからなのでしょうか? 原因が分かりません。 恐縮ですが、お教え願います。

  • i-TuneでCDを作成後、CDDriveが開かなってCDが取り出せず困っています。

    i-TuneでCDを作成後、CDDriveが開かなってしまいました。 音声ファイルをCDに作成後、CDdriveが開かなくなり困っています。このままPCを終了して起動する時にトラブルでしょうか?

  • 機器製造メーカーはi-tuneがキライ??

    このあいだ、大手家電量販店で、ボイスレコーダーを買いました。 そのとき疑問に思ったのですが、 店員さんに「録音した音声をi-tuneに保存したい」というと、 「どのメーカーの製品もできません」というのです。 すべてウィンドウズメディアプレイヤーのみの対応との返答。 でも、実際録音した音声ファイルを、i-tuneにドラッグ&ドロップしてみると、 普通にi-tuneに移動しました。 別に何か特別な方法でもなく、普通に。 何で、メーカーや量販店は 「i-tuneはダメ!」 なんて言うのでしょう。 業界ではi-tuneよりWMPをプッシュする理由があるのでしょうか?

  • i-tunesが・・・・・

    i-tunes が突然無くなった?というか開けなくなった?というか、ファイルそのものがパソコンから消えてしまったみたいなんです>< ディスクの容量が沢山だったので、使っていないファイルを片っ端から、消しました。 すると、何かの音楽のソフトも一緒に消してしまったようで、 『このファイルを消すと音楽情報が失われますけど、音楽のファイルを残しますか?』のようなウィンドウが開きました。 i-tunes を消すわけではないので、大丈夫だろうと思い、消したら、 そのあとからi-tunesを開こうとすると、 リインストールしてください。とのウィンドウズが開きます>< i-tunesは削除していないのになぜでしょうか? かわりにwindows media player を開いたら、こちらは開けたのですが、音楽を聴くことはできません。 私は何か音源を再生するファイルを削除してしまったのでしょうか?? 教えてください・・・ この削除したファイルを元にもどすことはできますか??

  • CDの作成

    youtubeの動画をMP3やAACなどの音声ファイルで保存してCDに焼いたら、普通のラジカセとかで音が聞こえてくるのでしょうか?それとも何も反応しないのでしょうか? CDオーディオみたいなファイル形式を聞いたもんでそれじゃないとダメなのかなと思いまして。 また、もしMP3などでだめならどのようにすればよいか教えていただけないでしょうか?

  • CDの音源がi tuneに取り込めない。

    コピーコントロールのついたCDを PCで再生しようとすると、通常音楽 CDを再生する場合にi tuneがあがるように 設定しているにもかかわらず、独自のプレーヤーの ようなものが立ち上がり、それで再生するので i tuneに取り込めないんです。 最近MDよりi podを良く利用しているので こちらに落としたいので困っています。 何かソフトなど使えば出来るのでしょうか? ちなみにうちのPCのOSはWin XPです。

専門家に質問してみよう