-PR-
解決済み

少林寺36房..

  • 困ってます
  • 質問No.64776
  • 閲覧数335
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 95% (86/90)

少林寺36房の主演は誰でしたっけ?
気になってます。また、レンタルはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

少林寺36房はレンタル・DVD化は一切されていません。
85年に木曜洋画劇場であったきりです。

主演はリュ-チャ-フィで、映画ではユ-テイからサンテイへと
名前を変えています。
孔雀王では十二神将のクビラ役で出ました。
また、36房の本作では親を殺され、追われる身となったユウテイが、
少林寺へ行き、強くなって親を殺した将軍を倒すものです。
武術を志すものにはうってつけの映画です。
努力は報われるというその典型です。
参考になればいいです。
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

詳しく教えていただきありがとうございます。
そういえば「孔雀王」にも出てましたね!
確か「かいましょうげじん」ていう魔物に潰されませんでした?
あの人ツルッパゲが一番似合いますよね(笑)
でもスト-リ-まで教えていただきありがとうございます。
なおさらみたくなりました。
投稿日時 - 2001-04-18 11:06:43
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

リー・リンチェンですね・・・ヴィデオレンタルは不明ですが、お近くの[TUTAYA]で問い合わせてみては如何でしょう。
リー・リンチェンですね・・・ヴィデオレンタルは不明ですが、お近くの[TUTAYA]で問い合わせてみては如何でしょう。


  • 回答No.1

リーリンチェイ(李連杰)です。
あると思いますよ。見たことあるような気がするし・・・
(↑は、自信無し)
今は『ジェット・リー』と言う名前で、ハリウッドで
活躍していますね。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

36房はリュー・チャーフィーですよ。
「少林寺武者房」、「少林酔八拳」などに出てた人ですが、残念ながら「少林寺36房」を含めてビデオ化されてないです。
リー・リンチェイ(ジェット・リー)は出てなかったような気がしますが?(^^;
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

ありがとうございました。
リュ-チャ-フィですね?
何かジェット・リ-とリュ-チャ-フィと分かれてたので「あれ?」と思いました。
でもリュ-チャ-フィで正しいようですね。
投稿日時 - 2001-04-18 10:57:53
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

少林寺 という映画は、リーリンチェイですが、
少林寺36房は、リュー・チャフィーのはずです。
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

リ-・リンチェイは少林寺・少林寺2、阿羅漢などに出てますよね。
36房はリュ-チャ-フィですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-18 11:00:27
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

勝手な想い込みのようでした(_m_)...。。。
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

いえいえ。
投稿日時 - 2001-04-18 11:07:08
  • 回答No.5

失礼致しました。
確かに、主演は「リュー・チャーフィ」でした。
「見たことある!!」と思って、絶対自信ありだったんですが、
私が見たのは『少林寺』の方だったんですね。

2ちゃんねるでも話題(?)に上がったようですが、結論としては
まだ、ビデオ化・DVD化していないようですね。
すみませんでした。
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

二度も返事いただきありがとうございます。
少林寺シリ-ズはかなり種類がありますから間違えやすいんですよね。

でもビデオ化・DVD化はされていないんですね。
う~ん、残念!
投稿日時 - 2001-04-18 11:02:41
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

私も見たーい!
近所のTUTAYAにおいてませんよね。
「少林寺」を「36房」だと思って借りたら違ってて、「なぜ?」と思ってました。昔、頑張ってビデオしてたのに消されてしまった。

スミマセン、回答ではないですが、私も気になってたもので。
つい。
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

みたいですよね。
レンタルショップも紛らわしいタイトルがありますよね~
みたいよぉ!
投稿日時 - 2001-04-18 11:09:01