水道代が高いんです…

水道代が非常に高くて困っています。 今回の請求額は(2ヶ月分)→35,345円 《明細書の内訳》 ・水道使用水量8...

leaf88 さんからの 回答

• 2011/01/27 05:24
  • 回答No.5
leaf88

その料金、というか使用量はおかしいと思います。

以前、都内で夫婦と幼児2人の家族構成で毎日洗濯とお風呂をしてがっつり水道使ってる頃でも1万円はこしたことなかったです。(マンション、広めの浴槽)
普段は5~6千円だったかと。

私の実家は同じく都内で10人家族という大所帯でしたが、自宅で3台分の洗車を毎月していて質問者さまくらいの金額だったと思います。(戸建、家族全員毎日入浴&広めの浴槽、洗濯は毎日3回まわす)

すぐにチェックしてもらったほうがいいと思いますよ。
うちはそんな金額払えません・・・
お礼コメント
oouchiko

お礼率 100% (13/13)

10人家族と同じくらいの請求額だなんて(涙)
小さいアパートですし、洗車もしていませんし、どう考えてもそんなに使っていません。
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/27 15:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。