• ベストアンサー

都民又は県民共済の加入条件について

都民や県民共済とかの共済って、例えば都民共済だと東京都に済んでる人、又は東京都にお勤めの人が対象だと思うんだけど、県外に引っ越したり職が県外に変わったら、加入してた共済はどうなるんですかね。 わかる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

家族の者が単身赴任で他県へ行ったとき、共済はやめました。 県民共済へ電話して、継続は不可能ということを確認したので間違いないです。 火災共済も同様でした。 県外の転勤がありそうなら、国民共済のほうをおすすめします。