• ベストアンサー
  • 困ってます

位相空間の質問です

テストにむけてどうしてもわからないところがあります (X,O)を位相空間とする 点a∈Xの近傍全体の集合族をaの近傍系といいN(a)で表す また点aの開近傍全体の集合族をaの開近傍系といい、No(a)で表す (1)a∈X ⇒ X∈No(a)⊂N(a) (2)N∈No(a) ⇒ a∈N N∈N(a) ⇒ a∈N (3)N∈N(a)、N⊂M⊂X ⇒ M∈N(a) この1,2,3を示したいです 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> この1,2,3を示したいです 言葉の定義を復習するだけです。その位は自分でやりましょう。