• ベストアンサー

3年付き合った彼か10歳年下の彼か?

goo1231の回答

  • goo1231
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

昔、ちょっと似た経験をしました。 22才の時に高校2年生と付き合いました。 今はお互い別々のパートナーに恵まれていますが。。。 もし、あなたが結婚したいなら警察官の彼に戻ればいいし 恋愛をしたいのなら別に歳は関係ないのではないでしょうか? 結婚は一生の問題なのでじっくり考えてみて下さい。 ただ、高校生には私達がついていけないパワーがあります(笑) 高校生の彼だってこれから進学とかするんだろうし、 冷たいようだけど、今の燃え上がった気持ちがいつまで 続くのかなぁ~?なんて思ったりします。

関連するQ&A

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 5年間付き合った同じ歳の彼と3歳年下の彼

    私は現在24歳で、5年間付き合った同じ歳の彼がいました。 2年目くらいから結婚の話が出ており、3年目ころに私の結婚願望がすごく強くなり逆プロポーズする勢いでしたが、彼の返事はNOの一点張りでした。しかし、付き合いが長くなるにつれ彼の親戚とうまくいかず悩んだりセックスレスぎみになったりして、私も除々に結婚願望が薄れていってこのままズルズルいつまでも付き合っていくのだろうかと考えていた頃、私が勤めていた会社が倒産し、職業訓練所に通う事になりました。就職していた時よりもずっと時間を持て余すようになり、その頃知り合った男性と遊ぶようになりました。そんな事をしているうちに、彼氏への興味はどんどんなくなり、最終的に4歳も年下の20歳の男の子を2股とかけてしまいました。20歳の彼には彼氏がいることはもちろん名前すら嘘をつき、遊びのつもりで付き合っていました。 そしてその彼と別れ、今度は20歳の彼と別れた寂しさを埋めたくて、また同じように名前を偽り、22歳の彼氏を作りました。このままでは、ずっと浮気し続ける事になるんじゃないか?と5年の彼氏と別れる事を考えるようになったのですが、やはり居心地のよさや、傷つける怖さから言えずにいました。 そんな時、5年の彼と22歳の彼がハチ合わせになってしまい、5年の彼にはバレずにすんだのですが、22歳の彼にはすべてバレました。そして、どちらか選んでほしいと言われ、以前から5年の彼氏との別れを考えていた私は、5年の彼に別れを告げました。しかし、嫌われたくないという気持ちから他に彼氏がいる事などは言わず、「長い付き合いの為、家族のようで男として見れない」という事を理由にしました。すると彼は「2ヶ月後のお前の誕生日にプロポーズするつもりだったのに、どうして待ってくれなかったんだ」と言い、それを聞いて私は号泣しました。そして「もう1度考えてほしい、考えがまとまったらまた連絡くれ」と言われました。それから、22歳の彼と過ごしていたのですが、何かにつけ5年の彼氏を思い出していました。そして、考えを出せずに2ヶ月が過ぎ、先日5年の彼から「会って話がしたい」とメールがきました。私から電話をかけ、もう戻れないと伝えました。それから思い出話をして、「5年間ありがとう」とお互い言い合い電話を切りました。 その日から毎日夜涙が出て止まりません。たぶんそれまでは、彼がホントに自分のそばからいなくなる事を考えれてなかったんだと思います。 22歳の彼は「忘れろ!俺は絶対別れない!」と言ってきます。それに、偽名や彼がいた事も許してくれ、出来るだけ会いに来てくれますが、5年の彼といる時のような安心感はなく、結婚できない事も分かっています。 汚いですが、このまま5年の彼と終わると結婚できないんじゃないか?と不安な気持ちもあります。でも私が5年の彼に対して私自身飽きてしまって、ひどい裏切りをしていたのも事実で、しかも別に彼氏がいます。どちらの彼も傷つけて、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか、すらもう分かりません。 厳しい意見でかまいませんので、アドバイスをください。

  • 5年前に別れた元カレと上手くいくのでしょうか?

    5年前に私の姉を通じて知り合った彼氏がいました。当時私20才、彼21才、すぐに付き合うこととなり付き合って2ヶ月で別れました。 その際「○○知ってる?(私が嫌いって思ってた子)その子元カノなんよ」「笑いのツボが違う」行動では私にイライラしてた感じでした。 それから5年、姉の結婚式で再会しました。それから元カレに結婚相手にするなら私だと言われました。 彼は次付き合う人とは結婚したいからって3年彼女を作らなかったそうです、信用できる子がいいと言ってました。 私も彼氏が今イナイので5日前からとりあえず付き合ってますが、5年前にひどい振られ方をしてるので、「大人になったから」「あの時は病んでいてオレが全て悪かった」「今の自分が本当で昔はかっこつけていた」「本当に大切にしたい」っと言われてもたった2ヶ月の付き合いだった私と何故今更?って思いました。 私は恋愛に対してバカっていうくらい一直線で付き合った人をすごく大事にしますが、それを彼は知らないハズです。 男性の方に聞きたいんですが、短い付き合いでも若いときに付き合った彼女であの子を結婚相手にしとけばよかった~とかありますか? また振られるんじゃないかとか考えると本気になれません。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??

  • どーしても好きやねん

    僕ゎ中3ですが とっても恋に悩んでいます 僕にゎ3ヶ月付き合っていた 彼女がいます その彼女にゎもー彼氏がいて 僕と別れて1ヶ月もたってないのに 付き合われてとてもショックでした けどどんなことあっても やっぱあの子しかいないんです 初めて本気で好きになったし 初めてデート、チュー 手つないでメッチャ楽しかった そのことを忘れられず ずっと引きずってます どーしても諦められなくて 付き合っていた時の 反省、後悔ゎとてもしてます 今度高校になるのですが 彼女とゎ同じ高校で 彼女の今の彼氏ゎ 違うところにいきます 彼女の幸せを願うのに 早く別れて欲しいと 思ってしまうのです… どーしたらいぃですか? 諦めゎ絶対につきません!

  • 高校生からの付き合いで、そして結婚って・・・

    私は今10ヶ月付き合っている彼氏がいます。自分でも驚くのですが付き合いはじめよりも今のほうがずっと彼のことが好きみたいです。彼がそう言ってくれてよく考えたら自分もそうだなと思いました。 実は・・私はいつも冷静な方で、両親が離婚しているという家庭ということもあって最初から永遠の愛なんてないんだと思いながらも、高校生の間だけの付き合いっていうのもありかなと思って彼氏と付き合い始めました。だからそういう風に割り切って、いつかくる別れのときに傷つきたくないから、ハマらないように心にブレーキをかけていたんです。 ですが始めにも書いたとおり、最近ハマってしまいそうですごく怖いです・・。なんだか彼氏のほうは卒業してからも付き合うみたいなことを思っているみたいなんですが(どのくらい本気なのかはわかりませんが)最初は「有り得ない」と思っていた私も、今では「そうであってほしい」と思うようになってきてしまいました。 高校生から付き合って結婚って難しいに決まってますよね?彼にとっても私にとってもお互い初めての体の関係をもった仲ですが、一生のうちにたった1人の人しか知らないまま結婚なんて現実問題として厳しいですよね。 ただ本当にはまりそうで怖いです(TT)どうしたらいいでしょうか?アドバイスください。

  • 13歳年下の彼からプロポーズをされたのですが・・・

    私は39歳バツ1、15歳と8歳の子供がいます。  彼は同じ職場の方で私が入社した頃から公私共に色々相談に乗って もらっていたり、休みの日は子供を交えて一緒に出かけたりしたこともあります。子供達は彼をとてもしたっています。昨年の夏頃、結婚を申し込まれたのですがまだ返事をしていません。今は半同棲状態なので結婚しているのとなんらかわらない生活です。それでも彼は籍を何時入れるとよく言ってきます。 私は上の子が高校受験をひかえているし年が13歳も下だからいずれ心がわりをされてしまうんじゃないかと心配と不安でなかなか返事ができません。 子供達は結婚に賛成してくれていますが悩んでいます。

  • 年下

    私は今バイトをいている大学生です。こんな事書くと自信過剰で思い込みすぎって思われるかもしれませんが、高校の男の子(バイトが同じ)に好意を示されています・・・実は私は彼の事が好きなんですが年の差を感じるし(本当は年の差は関係ないですけど)周りのバイト生にもなんて思われるか不安だし、しかも彼のことが好きな高校生を知っているんです(以前聞かされて、同じだった時はさすがにショックでした、ちなみに私は秘密にしてます)それに好きだけど私ははっきり言って付き合う気はないのです。でも彼とは今までのように友達として付き合っていたいのです。でも告白されて断ったらバイトに居づらくなってしまいそうで。何度か「好きな人はいるんですか?」とか「気になってる人は?」とか聞いてくるんですけど受け流してます(-_-;) それに高校生とのメールも何を送っていいのか分かりません・・・(今思うとなぜメルアド交換したのか) このまま、バイトができ、その子とも今までのように関わるメールや会話の交わし方のアドバイスをください(>_<;)告白されなければ何の問題もないと思うんですが、。。。

  • 年下の彼を好きになりました

    27歳女性です。19歳の男性を好きになってしまいました。 私は、今年の4月から社会人から大学生になり高校から入学してきた年代と一緒に勉強しています。世代になじむのも大変だし、恋愛なんてすることもないだろうなと思っていました。(実際、男の子たちは、幼く見えることも多かったです) しかし、語学の時間に席が隣になる男の子がいて、何回か言葉を交わすうちに気になる存在になりました。今では彼がいないかいつの間にか探してしまったり、いたら目で追ってしまう感じです・・・ それで質問はというと、 (1)19、20歳くらいの男性にとって27歳の女性から恋心を抱かれるというのはどのように感じるものでしょうか? (2)もう少し話しをしてみたいというのがあるんですが、19、20歳くらいの男性に話しかけるときはどのような話題がよいのでしょうか? 今は席が離れてしまったので、学内で偶然会った時、タイミングが合えば挨拶を交わす程度です。彼はおとなしい感じで(多分相当シャイだと思います)、私の歳のことを含め深くは話したことがありません。 私は学生の時以来彼氏がいなくて、久しぶりの恋だということと、相手がかなり年下ということで戸惑っています。 みなさんのアドバイスをぜひお願いいたします。