• ベストアンサー

犬のうんち!!!

犬を飼っている方。飼ってたことがある方。犬を散歩させたことがある方。の中で、 散歩中、道にうんちを放置したことがあるかたにご質問です。 放置する理由は、「まっいっか」ですか???!!! 今日の朝、うんち踏んじゃったじゃないか。 ばかやろ~~~

noname#126312
noname#126312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.1

回答対象者じゃありませんが。 放置は確かに、してほしくありませんよね。 ウチも犬を飼っているので散歩へ連れて行きますが、自分の犬がよその犬のウンチを踏んづけてると、やはり気分は良くありません。室内飼いですし…… それに周囲から十把一絡げで犬を飼っている人全体が悪く思われることも、愛犬家としては非常に心苦しいです。 同じ犬を飼う人間として、やはり放置されたウンチを見るのは忍びない…… 自分の犬のウンチくらい、きちんと持って帰ってほしいな、と。切に思ってます。

noname#126312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犬も犬のうんち踏むんですね。 嫌ですね。犬はどう思っているのか聞いてみたいですね。 かわいそうです。 最近は見ませんが、野良犬もいるかもしれないので、0にはならないかもしれませんが、 ご回答者様のような心をお持ちの方ばかりだとうんちも無くなります。

noname#126312
質問者

補足

回答を締め切りますが、ベストアンサーを選ばなくてはいけません。 どちら様のご回答も比べることはできない感謝をいたしておりますが、 最初にご回答をいただいたということで、No.1の方にポイントをつけたいと思います。 大変申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125764
noname#125764
回答No.2

十羽ひと唐揚げには言えませんが、飼い主が目を話したすきにクイック脱糞した可能性。 あと、日頃、不満がある人がささやかな社会への反抗。 持論もありそうだよね。どうせ土にかえるとか、何が悪いのかとか。

noname#126312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反抗・・・ですか。 私には犯行と思います。 ありがちです。 土にかえるとか、言い訳。 普段、まいっかと思っている人に限って、自分の家の前にうんちがあったら、 すごく怒りそうです。 他人に迷惑がかからないように反抗してほしいです。

noname#126312
質問者

補足

回答を締め切りますが、ベストアンサーを選ばなくてはいけません。 どちら様のご回答も比べることはできない感謝をいたしておりますが、 最初にご回答をいただいたということで、No.1の方にポイントをつけたいと思います。 大変申し訳ありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬のウンチについて

    3日前から3ヶ月の柴犬のミックスを飼っています。犬を飼うのは今回が初めてです。 犬のウンチについての質問ですが、今日ウンチをしていないようなのです。 犬もウンチをしないと便秘になったりしないのでしょうか? 体調的に大丈夫でしょうか? ちなみに、わが家に来たときの初日は、2回ゆるめのウンチをしました。 2日目は適度な堅さのウンチを1回しました。 また、犬は外で飼っています。 自分は学生で、親も仕事のため日中は家に誰もいなくなってしまいます。 (お昼にはしっかり餌をあげています) 餌は愛犬元気を1日朝、昼、夜、夕方に少しあげています。 何か悪い点や、気づいた点など何でも良いのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のウンチ、おしっこのしつけについて教えてください。

    はじめて、室内で犬を飼っているのですが、ウンチ、おしっこでとても困っています。アメリカンコッカースパニエルのオスで、生後10ヶ月です。いまだにおしっことウンチをあっちこっちにしています。トイレシーツですることもあるのですが、大抵は別のところです。うちは、仕事で朝の5時半から、夜の9時、10時にならないと帰らないのですが、いつも、朝起きてすぐと、帰ってすぐに散歩に連れていくのです。そのとき、おしっこやウンチをすることもあるのですが・・・。 なので、犬を素直にかわいがることができません。 ゲージの中に入れていても同じです。ペットシーツとは別のスペースにしたりして、犬自体、ウンチまみれです。 どのようにすれば、トイレを失敗しないでしょうか。また、どのような環境を作ってあげるといいのでしょうか。 犬のしつけの本などいろいろと試したのですが、どれもうまくいきません。教えてください。

    • 締切済み
  • 犬とジョギング ウンチの持ち運び方

    夫婦2人で散歩に出る時、ついでにジョギングをしています。 その時は1人が自転車で、私がジョギング、というスタイルなので、ウンチをしたら袋を自転車にひっかけて、私はウンチを持たずに走れる訳ですが・・・。 近頃、1人で散歩に行く時もジョギングをするのですが、ウンチの袋を手に持って走るとどうしても邪魔です。 犬(大き目中型件)の首輪近くにぶら下げてみた事もありますが、犬も邪魔そうですし、ガツガツぶつかって袋が破けたら嫌なのですぐ外しました。 何か良い方法ありましたら教えてください! ちなみにうちの犬は家でウンチをさせてから出かけても、散歩で必ず出します。 ウンチ入り袋はやはり臭いますし、ウエストポーチ等の中に入れる・・・と言うのは、ちょっと抵抗があるのですが・・・それしかないですかね・・・

    • ベストアンサー
  • うちの犬が他犬のゆるめウンチを食べた!

    汚いタイトルで申し訳ありません! 今さっき、うちに犬(Mダックス)を公園の中を散歩させているとき、私がちょっと目を放したすきに、犬がクチをモグモグさせていたんです。 「何か拾い食いしたな!」と思って、あわてて犬のクチを開けさせて指を突っ込むと、なんと黄色いユルめのウンチが指にべっとり。 ぎえー!と叫んで、ちょうどそばにあった水道で手を洗い、続いてヤツのクチを水洗いしようと思ったのですが、私が手を洗っている間にクチの中をキレイに飲みこんでしまったようで、後の祭り。 走って帰宅して、A獣医に電話を掛けようとしたら今日は休診日。もうひとつのB獣医に電話をかけたらちょうどお昼休みで電話が繋がらず。 以前にテレビで、アメリカ人がイジメである人たちに汚物(たぶん人糞)を無理やり飲み込ませたら、被害者の人が細菌のせいで下痢や盲腸炎を起こしたという事件を思い出し、あの黄色い、いかにもお腹の調子が悪かった結果って感じのウンチを食べたうちの犬も、もしかして下痢になっちゃうのかと思って、今もあわてています。 今、ヤツは平然と寝こけていますが、どうなんでしょう。いくらゆるめのウンチを食べたからと言って、犬は人間と違って大丈夫なんでしょうか?  食糞する犬もいるっていいますし。ちなににヤツはいつもは他の犬の放置ウンチの匂いを嗅ぎますが、食べたりはしません。 犬が調子悪がるまで、獣医に連れて行く必要はないでしょうか? すみません、あわてているので乱筆をお許し下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬のウンチはトイレに流してはいけないの?

    昨日友人と何気なく話していて、「犬のウンチをトイレに流している」と言ったら、 「犬のウンチは人間のウンチと成分が違うから流すといけないみたいだよ」と言われてびっくりしました。 友人もはっきりとはわからないらしいのですが、どうやら浄化槽が傷むとか・・・? 愛犬家の中では有名な話らしいです。 確かに我が家の犬はドライフードなので、人間の食べ物とは違います。 あと、散歩に行った時のウンチはビニールに包んでゴミとして捨てています。 家でトイレシートの上でうんちをしたのだけ流していたのですが・・・ どなたか詳しいかたいらっしゃいますか? また、本当に流していけないのならどうしてなのか本当の所が知りたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬 うんち回数

    もうすぐ1歳になるケアンテリア(メス・避妊済)を飼っています。 犬を飼うのは今回が初めてです。 うんちの回数がなんだかとても多い気がするので 成犬のうんちの回数って大体どれくらいなのか知りたいです。 まず、夜中の2時くらいに起きてうんちします。 その後、朝6~7時頃に起床し、9時くらいまでの間に3回程うんちします。 その後、昼に1回、夕方に1回という感じです。 日によって多少誤差あります。 大抵1日約5~6回うんちします。 うんちの状態はいい感じです。量もそれなりにします。 食事は成犬用ユーカヌバを朝と夕の計2回です。 散歩は雨の日以外は1~3回行きます。 最近になってようやく散歩中にうんちしてくれるようになりました。 常に食糞するので夜中でもトイレに付き添ってあげなければなりません。

    • ベストアンサー
  • ウンチ中の常識?

    初めて質問します。 柴犬の散歩中、前を散歩していたゴールデンレトリーバーが道の端っこでウンチを始めました。私は邪魔にならないように道の反対側を通り過ぎようとしたのですが、過ぎ際にゴールデンが吠えて飛び掛ってきました。相手の飼い主さんは「ウンチしているのに追い越すなんて非常識。犬だってビックリするから終わるまで後ろで待つのが常識だろ。」と怒られました。その場は「知らなくて済みませんでした。」と謝って去りましたが、10m程離れていたので気にも留めず通り過ぎようとした私が悪いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
  • ウンチを運ぶ犬

    1歳5ヶ月のメスのヨーキー(避妊済み)を飼っています。 お留守番の時と私が見ていてやれない用事をしている時はケージ(トイレとペットベッドが入れてある)に入れています。 特にケージを嫌がる事もなく大人しく寝ているかカミカミおもちゃで遊んでいます。 トイレは完璧で室内に放しているときも、ちゃんとケージに戻ってトイレでオシッコもウンチも出来ます。 ウンチは1日2回だいたい私が居る時間帯(朝と晩)にしますので、すぐに取ってやりますが、時々お留守番中や就寝中(夜中か朝方?)にウンチをして、それを運んでしまうのです。 ケージの中に居る時はペットベッドに、室内に居る時はケージから30cm位の所にウンチを運んでいます。 無茶苦茶になっていないし、ウンチで遊んでいる訳でもなく、ただ運んだという感じで半分位の固まりがコロンと落ちています。 何故ウンチを運ぶのでしょうか? たまにの事なので、困っている程ではないのですが、何がストレスでもあるのかと、ちょっと心配になりました。 散歩は1日2回、30分づつ行ってますし、結構遊んでやっている方だと思うのですが・・ 1歳位までは食糞してましたが、今は食べていません。 ウンチを運ぶ理由、解る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のうんち

    戸建てで自分の敷地に犬をうんちさせすぐに片付けないで何日も落ちてる。自分の敷地じゃないから良いけど、ドア開けて見るたびにだらしがないと思ってしまう、、私だけですかね?神経質すぎですかね。散歩も連れていかず、、

  • 犬(パピヨン)がうんちを取ると怒って困っています

    我が家にはパピヨンが オス→1歳・メス→3才の二匹います。 そのうちのメスが 自分のしたウンチやもう一匹の犬がしたウンチを 私や家族が取ろうとするといつも怒ります。 ティッシュやトイレットロールを取っただけでも 激しく足に噛み付こうとして怒ってしまいます。 しかし散歩中の時は取っても怒りません。 特に思い当たる節がないのですが、このような場合は どのように対処したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー