• ベストアンサー

アンモニア

僕の体からアンモニアのようなにおいがします。 自分でもわかります。鼻から大きく息を吸い込むと鼻の奥のほうでアンモニア臭を感じます。 また、頭を洗ったときにアンモニアくさいのです。特に、ヤニ煙に反応するようで、ヤニ煙くさいところへ言った後などは自分の頭からアンモニア臭が出ているのがわかります。 そのため、周りのやつらから陰口たたかれてます。 陰で、アンモニア星人とかスーパーくさいや人とか言われているようです。 人の陰口は別にどうと言うこともないし僕もやつらのことは見下してますからお互い様なんですけど、 アンモニア臭を何とかしたい。 どうしたらアンモニアくさいのを退治できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

体臭の原因は体内の浄化作用によりけりです。 特に肝臓を壊すと体中から 目に染みるような悪臭が漂います。 肝臓で処理し切れなかった物質が汗腺を通して外に出るため その人の座った椅子や服なんかにも 染み付いてしまいます。 とりあえずコップにスプーン1杯重曹を溶かした水を毎日1杯以上飲んで 1ヶ月試してみてください 重曹は体にも良く、匂いを吸着してしまう効果があるので、肝臓などの匂い押さえや 口臭の予防が出来ます。300グラムで350円程度です。1袋で1ヶ月以上持ちます。 ちなみに匂いは小便になって出て行きます。 それでも消えないのであれば 病院行ってください。 肝臓や消化器系に異常がある場合があります。

その他の回答 (1)

• otknkak
回答No.2

臭い部分に消臭スプレーかけるといいですよ。 UNOの青いやつなんかいいですよ。自分はセイムスで買いました。