• ベストアンサー

アンモニア

僕の体からアンモニアのようなにおいがします。 自分でもわかります。鼻から大きく息を吸い込むと鼻の奥のほうでアンモニア臭を感じます。 また、頭を洗ったときにアンモニアくさいのです。特に、ヤニ煙に反応するようで、ヤニ煙くさいところへ言った後などは自分の頭からアンモニア臭が出ているのがわかります。 そのため、周りのやつらから陰口たたかれてます。 陰で、アンモニア星人とかスーパーくさいや人とか言われているようです。 人の陰口は別にどうと言うこともないし僕もやつらのことは見下してますからお互い様なんですけど、 アンモニア臭を何とかしたい。 どうしたらアンモニアくさいのを退治できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

体臭の原因は体内の浄化作用によりけりです。 特に肝臓を壊すと体中から 目に染みるような悪臭が漂います。 肝臓で処理し切れなかった物質が汗腺を通して外に出るため その人の座った椅子や服なんかにも 染み付いてしまいます。 とりあえずコップにスプーン1杯重曹を溶かした水を毎日1杯以上飲んで 1ヶ月試してみてください 重曹は体にも良く、匂いを吸着してしまう効果があるので、肝臓などの匂い押さえや 口臭の予防が出来ます。300グラムで350円程度です。1袋で1ヶ月以上持ちます。 ちなみに匂いは小便になって出て行きます。 それでも消えないのであれば 病院行ってください。 肝臓や消化器系に異常がある場合があります。

その他の回答 (1)

  • otknkak
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

臭い部分に消臭スプレーかけるといいですよ。 UNOの青いやつなんかいいですよ。自分はセイムスで買いました。

関連するQ&A

  • 鼻炎の際にアンモニア臭を感じる。

    小さい頃から風邪を引いたときなど鼻炎をおこす際、アンモニアのような臭いを感じます。 鼻が利かなくなることはあると思いますが、臭いを感じないというよりもアンモニア臭が邪魔をするといった感じです。 最近友人に話してみたところそんなことはないと言われたのですが、みなさんはどうなのでしょうか>< もちろんアンモニアではないと思うのですが(笑)普通の人の鼻炎ってどんなものなんですかね。

  • 汚水があふれて、掃除をしてもアンモニア臭が・・・

    先日、トイレの汚水があふれてしまい、掃除をしたのですが、ここ最近、鼻につくアンモニア臭が気になってしかたがありません。 どうも、便器本体と床の間にまで汚水が入り込んでしまい、ふき取れなかった所から臭ってきているようなんです・・・。 新聞紙一枚がやっと入り込めるくらいの細い隙間なんです。 消臭剤を吹き付けたりしたんですが、奥までとどかないせいか、なかなか臭いが取れません。 業者に頼んで、便器(洋式)を取り外してもらって、掃除した方がいいのでしょうか?

  • 部屋のアンモニア臭

    昨年5月に入居して、一週間経過した頃から、どこからともなくアンモニア臭(人間の排泄物+きのこに近い臭い)が部屋に充満する時間が度々くるようになりました。  ・部屋を下見に行ったときにはしませんでした。  ・臭いがするのは不定期で、ただ朝の9時頃、夜の22時すぎ頃によくなります。  ・排水溝ではなく、壁の方から、すう~っと臭いがきているようなきがします。  ・最近は真夜中2時頃にもなり、戸を全開にしなければ寝れません。  ・大家、不動産屋には昨年中に伝えてあり、大家は「生まれつき鼻が利かないのでわからない」「自分の排泄物の臭いでは?」不動産屋は「臭いがするような、しないような…特に臭いに敏感なのでは?人それぞれ感じ方が違いますよね?」    最近かなりストレスになり、引越しも考えておりますが、大金を使う前に、専門の業者さんなどがいれば、ぜひ教えていただければ…と思い、ご相談させていただきました。

  • 本当のことには腹が立つ。

    人間、本当のことには腹が立つようですが、それはなぜですか。 今日のことです。 歩いていると、 前を行くおじさんが、歩いているときに、 おもむろに、ポケットから何かを取り出したんですけど。 その後、 「カチカチ」 という音が聞こえたと思ったら、 臭い煙がもわーと後ろを歩く僕のほうへ。 僕はその臭い煙をもろに吸わされてしまったのでおじさんの前に回り、 「おい、煙草吸うなら周りに気を使え」 っていったんですよ。 するってえっと、 そのおじさんはまったく僕のことが見えないような反応です。 うんともすんとも言わず、 そこに僕が存在しないような反応します。 この反応にはよく出会います。 煙草を吸ってるやつに文句を言うとこの反応するやつ、結構います。 臭いにおいを出すやつに、 臭いにおいを出されて迷惑してるほうが文句を言って、 どうして臭いにおいを出してるやつは頭にくるんですか。 わかるんですよ、電波が出てきます。 うるせえ野郎だ。 そう思ってますよね。 思いが電波になって伝わってきます。 確かにうるさいですよね。 あそこですうな、ここですうな、 大きなお世話です。 でもね、 臭いんですよ。 ヤニ煙。 そんな臭いものを、 どこのどなたか存じ上げないおじさんから吸わされる筋合いはありません。 皆さんはヤニ煙。 臭いと思わないんですか。 においなんていうのは感じ方に個人差があることはわかるんですけど、 めっちゃ臭いじゃないですか、ヤニ煙。 どうして本当のことを言われちゃうと人間は、 頭にくるんですか。 教えてください。

  • 汗をかくとアンモニア臭がします

    汗をかくと特に下半身辺りから強いアンモニア臭がします。 制汗シートで汗を拭き取り制汗剤を使ったり、もしかするとおしっこした時カスが溜まってるのでは?と思いウェットティッシュを使い拭いていますが何をやっても臭いが消えません。 風呂は毎日朝と夜に入ってるし、不潔にしてるわけではないのに何故でしょうか・・・ 正直周りの人の反応も気になるし毎日が欝です。

  • 会社の同僚の臭い(アンモニア臭)

    最近会社にやってきた派遣の人がアンモニア臭くて困っています。 頭頂部が薄い人なので最初は育毛剤が原因かと思いましたが違うようです。 発生源は股間のあたりらしく要は小便臭いです。 その人の周囲3m位はアンモニア臭を強く感じます。 すぐそばにいる自分などは刺激で(?)目がチカチカします。 自分は上長なので注意するのは自分の役割かと思うのですが、 別の問題として自分も臭いのあるタイプなので メンバーに「あの人臭くない?」と聞いて回わるのも聞き辛いし答え辛いかと思うと難しく、 アンモニア臭い原因がわからないので例えば病気であるとかした場合に深く傷つけてしまったりしたらいけないし… と、どうしていいかわかりかねています。 どう対処すべきでしょうか。 腋臭等で同じような質問が有りますがそれら一般的?な臭いではないので投稿させてもらいます。 アドバイスお願いします。

  • 喫煙者の肺からの臭いはあるでしょうか

    電車で並んで座ったおじさんが、大きなあくびをしたんですが、その時に臭いが嗅いだことのない強烈な悪臭だったんです。口臭というより肺からの臭いのように思いました。 私は喫煙をするので、肺にたくさん溜まったヤニの臭いが息と一緒に出ているのではないかとずっと気になっていました。会社の同僚などは同然してくれず、時々鼻を隠すようなしぐさをするので、とても気になっています。 電車で並んで座ったおじさんが喫煙者かどうかわかりませんが、もしかしたら自分があんな臭いを出しているのではないかと思い、悩んでいます。 喫煙者は肺のヤニの臭いが息に交じって悪臭をはなっていることはあるのでしょうか? またその悪臭はタバコを減らす、またはやめれば改善するものでしょうか。

  • 異常なまでのアンモニア臭の体臭がします。

    ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。 現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。 前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。 病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。 臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じの臭いです。10mほど離れていても届くらしく、周りの人たちが顔をしかめているのがはっきりわかります。 最近になってインターネットを見ていて過敏性腸症候群になった人が甘酸っぱい体臭がするようになった体験がありました。私自身異常なまでにストレスをためやすく、思い当たる原因といえばそれしかありません。 まだ腸の検査はしていませんが、もし腸が悪かった場合、それでアンモニア臭が異常に強くなるということはあるのでしょうか?また、ほかの原因があればおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 自分の体(下着?息?)から尿やうんこのような臭いがします。

    自分の体(下着?息?)から尿やうんこのような臭いがします。 うんこの臭いのときは、腸の調子が悪いのかな?と思っていましたが、最近はおしっこのような臭いが…。 鼻が悪く、固めの鼻水が鼻の奥にとどまってたり、のどに流れてしまうことがあります。 あとちょっと頻尿になったような気がします。。 何科に行ったらいいのでしょうか?m(__)m

  • 息苦しくなって臭いが気になる

    はじめまして。 22歳♀です。 半年ほど前から鼻で息をしていても酸素が入ってこない感じで息が苦しくなり、 肺が痛くなったり頭が痛くなってぼーっとしてきたりして辛いです。 自分だけならいいのですが、息が自然にできないので無意識に息を止めたりしているうちに 鼻から唾のようなゲロのような臭いがしてきます。 それが近くにいる周りの人に迷惑をかけているんじゃないかと気になります。 よく自分でそういう状態になって臭いが気になった時に近くにいる人が飴を食べだしたり 水を飲んだり自分が臭ってるんじゃないかと気にしだす人もいます。 それを見てみぬふりをしています。(臭いのは自分じゃないというふりをしてます) 親しい友達に私が臭ってるんじゃないかと聞いたら、「大丈夫」と言ってくれます。 でも実際臭かったら人に臭いなんて言えないと思います。 苦しくなって鼻から異臭がするなと思ったときに友達が鼻がおかしいといって鼻水がダラダラでてき鼻をかんだりするんです。 自分のせいではないと言われても気になってしまうし、自分も肺が痛いし苦しいしつらいです。 3年ぐらい前からずっと口臭が気になって仕方が無かったです。 でも息が苦しくなって鼻からの臭いも気になってきたので、口を閉じていても人の近くを通るときなど怖いし近づけないです。 そして人といる時は水ばかり飲んでいます。 5年ほど前から不安神経症や自律神経失調症や特定されない病名でいくつかの精神科にかかりました。 今も通っています。 そこでも「気にしないでいい大丈夫」でレキソタンを処方してもらって終わりです。 自分は自臭症なんだと思いますが、自分も肺(胸の辺り)が痛くなったりなんとなく血の味がしたりしてしんどいです。 人と普通に話したいのに、苦しくなるので自分の出せなくてつらいです。 いつも気分が悪くなって苦しくなって息をとめて呼吸のリズムがおかしくなってぼーっとして 気がつくと鼻の臭い(ツーンとくるようなゲロの臭い)がして人の反応を気にしています。 声も出しづらいです。 耳鼻科にも何件かかかりましたが副鼻腔炎でも蓄膿でもなく異常なしといわれました。 歯医者でも特に異常なしでした。 次は呼吸器科でしょうか? すべて神経からきてるのでしょうか。 臭いや呼吸の事を忘れて過ごしたいです。 まとまらない文章ですいません。 何かアドバイスありましたら回答お願いします。