- ベストアンサー
そぼくな疑問 ここで点数をためて、、
「良回答」とかの、この点数はなんの役に立つのですか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
既に回答が寄せられているように,一応,上位に入ると商品が…ということになっていますが,一日中パソコンの前にいて,仕事の合間にちょくちょく回答ができるような職種でもない限りは,勤め人が普通に仕事をしながら普通の生活を営み,睡眠を削ったりせずに普通に回答をしていて,ランキング入りを果たすのは難しそうです。 良回答の表示は,後から質問を検索した人が,どの回答を読むべきか考える際の目安になるともいえます。 ただし,良回答を決めるのは質問者ですので,たとえ誤った回答であっても質問者が良いと思えば良回答になってしまうケースもあります。 管理者にメールを送ると,回答を追加できる場合もありますが,一度ついてしまった良回答はそのままのようです。 この問題は前から指摘されているのですが,そのままになっています。 あまり鵜呑みにしないのがよいかもしれません。
その他の回答 (5)
- neterukun
- ベストアンサー率17% (993/5831)
ご機嫌いかがですか?neterukunです 何も役立たないと考えたほうがいいでしょう。 私は当選しても辞退の方向で考えています。 私は「良回答」ってつけられると なんか嬉しいなとは思います 特に厳しい意見をいってわかっていただいたって いうときは嬉しくおもいます 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
- yu-taro
- ベストアンサー率39% (3209/8203)
LOSGATOSさんおはようございます。 直接的には他の方が回答しているように、良回答でポイントを貯めることにより、商品がもらえるチャンスがあることですね。 そして、良い回答をすることにより、質問者が一番知りたい回答を引き出すことです。困っていたり、疑問に思う事を質問して良い回答が得られれば、回答者にお礼の意味でのポイントを発行し、回答者もポイントをもらえることで、より良い回答を書こうという励みになります。 回答者もポイントが貯まる事に自己満足もあるでしょうし、得意な分野では困っている人のためになるギブアンドテイクで善意の場ができることです。 あとは、主催しているOKWebが著作権を持っているので、良い回答をまとめて他で利用することも可能だし、その他の活用方法、検索エンジンのPR、主催者の広告収入メリットなど幅広いと思います。
- hosana
- ベストアンサー率27% (81/295)
点数によって景品がもらえるようです。 ただランキングに入るくらいじゃないと、、、 過去ログにたくさんでてますよ。
- ryuuha-rosu
- ベストアンサー率16% (169/1004)
こんばんわ。自己満足だと思うのですが、やっぱりランキング上位の方にチャレンジしたくなりますね。これが、商売に役立つのでは、といつも感じていますがなかなか生かせません。
- ayupi
- ベストアンサー率19% (156/802)
過去ログを見てください。 商品もらえたりします。 うれしかったりします。