• 締切済み

私立高校

私立高校の推薦って絶対受かるんですか?

• orzy
  • お礼率25% (1/4)
  • 高校

みんなの回答

• YUE0829
回答No.3

みなさんの言う通り、絶対はありません。すべて志望倍率に関係します。志望高校を調べれば、ほとんどの高校で、前年の結果を発表しています。私の娘は、先々週の推薦試験で落ちました。倍率1.8程度。募集人員と志望者数が1.1倍程度なら基本は合格できます。しかし、面接であまりにもひどい場合はなどは落ちます。ある高校で、推薦受験者51名、合格者50名というのもありました。

• ucok
回答No.2

それは学校によって大きく異なりますので、中学の進路指導の先生や担任、塾の先生、その高校の個別相談の担当者などに聞いてください。なお、高校によっては、前年度などの人数がネット上で発表されているかもしれません。

回答No.1

いいえ、絶対受かるわけではありません。

orzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます

orzy
質問者

補足

何パーセントぐらいの確率で受かりますか?