• 締切済み
  • すぐに回答を!

有機化学の質問です

有機化学の質問です アルコールをH2SO4とともに加熱するにはジエチルエーテルなどの対称エーテルを合成するよい方法であるが、この方法がエチルプロピルエーテルなどの非対称エーテルの合成法としては適していないのはなぜか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#160321
noname#160321

化合物AからA-Aを作ることができたとして、AとBとの混合物からA-Bだけを作ることが出来ると思いますか?

• 回答No.1
  • simotani

質問事項が文章的に間違えていませんか? 本当に出題(宿題?)の文面通りですか? 確認して下さい。