• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雇用保険について質問です。

自分の雇用保険加入履歴を知りたいのですが、ハローワークに行くしかないですか? ネットや電話じゃ教えてもらえないでしょうか? あと、ある会社に入社して2週間で辞めたのですが、その会社に提出した雇用保険被保険者証がそのまま返ってきましたが、雇用保険の手続きはされてないってことですかね? もし手続きされているとしたら、雇用保険被保険者証は新しい物のはずですよね? ちなみに給料は56000円でした。

noname#151153
noname#151153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ある会社に入社して2週間で辞めた ↑これは雇用保険の加入条件を満たしていません。  加入条件を満たす前にやめたから、そのまま返却されたのだと思います。 加入履歴については、ハローワークだけだと思います。

質問者からのお礼

有難うございました。

質問者からの補足

有難うございます。ところで雇用保険加入の条件って何日目からなんですか?