• 締切済み

神宮球場でジェット風船禁止になった理由は?

とある所で聞いたのですが、 「神宮球場で7回、およびゲームセット後も含めジェット風船を飛ばすのが禁止になった」との事なんですが本当なんでしょうか? また禁止理由になった理由って何か知りませんか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • NORI429
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

 去年の今頃、神宮に巨人・ヤクルト戦を見に行ったのですが・・・。  売店でも普通に売られていましたし、やはり飛ばしていました。  今シーズンは行ってないので最近のことは分かりません。    それにしても  あの風船もゴミ問題かもしれないですね。  フェンスに引っかかったりしてますし・・・。  場外へ飛んでいくこともありますからね。  拾うのはとても大変そうです。  

arcadia99
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kubokazu
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

禁止になってないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ジェット風船禁止の球場

    この前札幌ドームで勝手な阪神ファンがジェット風船を飛ばして星野監督が激怒してましたね。 セリーグの球場で禁止なのはどこなんですか?横浜スタジアムがダメだというのは聞いたことあるんですが。 それともしこのまま阪神とダイエーが優勝した場合、福岡ドームはどうなんですか?

  • 神宮球場の観戦ルールについて

    4月の頭のヤクルト対阪神戦に、阪神側席で観戦に行きます。 2007年ルールでは、7回の風船は飛ばしていいことになっているのでしょうか?それとも神宮球場でもとうとう禁止になってしまっているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ジェット風船は追放!

    ジェット風船は追放! インフルエンザのバカ騒ぎでジェット風船は禁止。 6回あたりからピーこらピーこら。うるさい限り。 見難くなるし。理由なんかどうでもエエので、 このまま廃止になればいいと思いますが、 そもそもあんな不潔なアイテム、何で、 流行ってしまったんですか? どうでもエエ、マスクもはやってますが??

  • ジェット風船って…。

    よく球場でジェット風船飛ばしますよね?? 応援団の方とかよく持ってますが、あれってどこで、どのくらいの量と値段で売ってるんですか?? 近くに応援団の方がいないと手に入れられないのが哀しくて…。 広島球場の近くで、お願いします。

  • ジエット風船

    甲子園球場でのジエット風船飛ばし6/5現在OKですか?インフルエンザで中止になっていましたが?

  • 神宮球場 持ち込みについて

    今月12日のヤクルトvs日本ハム(神宮)を観に行こうと思っています。そこでお聞きしたいことがあります。 ここの過去の書き込みを見たのですが、この球場は弁当など食べ物の持ち込みは禁止なのですか?千葉マリンや西武ドームでは全くそんな制限はなかったため、食べ物持ち込み禁止の球場が存在するとは夢にも思わなかったので・・・ もし持ち込み禁止なら球場内で何か買って食べることになると思うのですが、オープン戦でも店はちゃんと営業しているのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 神宮球場の外野席について

    よく野球通の人達に「神宮球場に行ったら名物の「肉うどん」を食べなきゃ」と言われるのですが、本当にそんなに美味しいのですか?又、私は神宮に行く時は、3塁(相手チ-ム側)の内野席に入る為、この肉うどんとやらを食べられません。何でも1塁側でしか販売してないそうです。それならば、外野席なら3塁側から1塁側まで行き来できるのではないか、と考えたのですが、野球ファンになって2年目の為、外野席なんて入った事もありません。応援団がいる所ですよね。来る7月に神宮球場に行く予定ですので、外野席は3塁側に入っても、1塁側に行き来できるのか、肉うどんを買い求める事が可能なのか、神宮球場にお詳しい方、是非、アドバイスお願いします。

  • 神宮球場の改修?

    今、TBSラジオを聴いていたら、 今年末に神宮球場が広くなると言っていたのですが、 本当ですか?

  • 神宮球場の設計

    この前、六大学野球を見てきました。 さすがに大学となると、レベルもあがってきますね。 さて本題に移りますが、六大学野球は主に13:00から試合が始まります。 7回に入ると、大体15:00~15:30になります。 その時間になると、太陽が傾き、厳しく西日が射してきます。 普通、野球場は本塁から二塁ベースを結んだ線が、東北東になるように設計してあります(日射しの関係上)。 しかし、神宮球場はそうなっていません。 私は、「神宮球場の東北東には皇居があり、そこに当たらないようにするため」、と聞いたことがありますが、「東北東には絵画館があるため」という説もあるようです。 ご回答、おねがいします<(_ _)>

  • 神宮球場にダッグアウト裏通路はないのか?

    神宮球場でのプロ野球で、試合終了後監督や選手がファウル地域を歩き内野スタンドの出口から退場している。 勝った時はいいが、負けた時はファンのヤジ罵声を浴びる事になる。 神宮球場にダッグアウト裏の通路はないのだろうか?

専門家に質問してみよう