• ベストアンサー

windowsのup dateをしたら、接続維持の確認が出る!

windowsのup dateをしたら、約20分ごとにネットワークを維持するかどうかの確認メッセージが出るようになりました。離席中に、そのメッセージが出た場合など、ネットが切断されてしまい、困っております。 これまでは、そういうことはありませんでした。 OSはXP、プロバイダーはDION、接続方法は、エアエッジです。 対処方法がお分かりになる方、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解決に至らなくてごめんなさい。 >他の方法(可能性でも!)・・・という事ですので、 本当に可能性だと思いますが、XPは使った事がないので、正しいかどうかわかりませんが、 コントロールパネルの電源オプション(クラッシック表示)で、モニタの電源、ハードディスクの電源を切る時間を確認してみてください。 それとDIONのサポートには問い合わせされた様なので、これはもうすでに試されているかも知れませんが、接続アイコンの作り直しもあるかと思います・・・・。

naotomo
質問者

お礼

2度の回答、本当に感謝します! 何をやってもお手上げで、苦し紛れに「新しい接続」と して、ダイヤルアップの接続を作り直したら、問題 解決しました。なぜ解決したかは不明です・・・ MSブラスターにやられて、いろいろ勉強になりました。そして、反省しきりの1ヶ月でした! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットワーク接続の、ダイヤルアップにある接続アイコン(エアエッジで使用している接続アイコン)のプロパティの「オプション」タブの 「リダイヤルオプション」「切断するまでの待ち時間」で調節できると思います。

naotomo
質問者

補足

回答ありがとうございます! 試してみたのですが、残念ながらダメでした。DIONに聞いても、わからないといわれてしまいました。 もし、他の方法(可能性でも!)もご存知でしたら、再度、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続とADSL

    素人ですが 今はDIONを使っているのですが、プロバイダーを変える場合に、DIONの1番安い例えば300円のダイアルアップ接続にして、プロバイダーをアサヒネットのADSL、例えば2000円に変えてもそのまま継続してDIONのメールアドレスを使えるのがわかったのですが、DIONのダイアルアップ接続をつなげてメールをすると料金が無制限にかかるのでしょうか。 ダイアルアップ接続を切断している状態でもアサヒネットのADSLを使っていればDIONのメールは使え、且つ定額(合計で2300円)でメールも使えるのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • windows up date が出来ない

    windows up date が出来ない OS XP SP2  リカバリーし終わって windows up date が出来なくなってしまいました。 コメントは  ” 要求された参照キーは、どのアクティブ化コンテンキストにも見当たりません。” の表記でます。 対策はありますか? IE は ver. 6 ですが、受信できています。

  • WINDOWS UP DATEにつながらない

    Windows up dateにつなげようとすると、マイクロソフトの英文の画面になり、 書いてある文章はインターネットエクポーラのプロバティの「セキュリティ」のなかの「信頼済みサイト」のなかで 「次のサイトをゾーンに追加する」というところで http://*.windowsupdate.microsoft.com とhttp://*.windowsupdate.com を追加してくださいという内容でした。 それで指示どうりにしたのですが、この追加をしようとすると、 「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する 必要があります。このprefixはセキュリティーで保護された 接続を保護します」というエラーメッセージのウインドウが 開いてそれ以降に進めません。 そうゆうことでWindows up dateが開けないでいます。 どうしたらアップデイトにつなげることができるんでしょうか。 教えてください。困ってます。お願いします。 ちなみに、OSはXP SP2で、NIFTYの24H常時セキュリティを 使用してます。 回答お願いします。

  • xpがup dateできないなら、どうするの?

    ウイルスソフトを、更新しようとしました。 いくらやっても、「インストールできません。up dateして」となります。 よくよく調べると、xpなのでup dateできないそうですね。 それなら、どうすりゃいいのでしょうか? osを入れ替えるのでしょうか? 初心者にも、簡単に出来る方法を教えてくださいな。

  • windows up date  エラー について

    OS XP Pro. windows update の 時に KB 961371 が up date 出来ません。  どうしたらよいですか? ご指導お願いします。    

  • ダイヤルアップ接続が出来ない

    こんにちは。 普段はADSLでネットに接続しているのですが、出先でもネットができるように無料プロバイダのダイヤルアップの設定をしておこうと思いました。 ところが、ケープルを繋いで「新しい接続」を作成し、接続しようとしても、接続できません(正確には多分一瞬繋がってすぐ切断されている?)。プロバイダを3つ(Soloot・クリコム・アルファ)試してみたのですがいずれも同じ結果でした。 ○ OSはWin2000・内臓モデム ○ 接続のプロパティのネットワークの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックは入っている ○ エラーメッセージは「エラー720:リモートコンピュータの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。」と出る→更に「詳細」を見ると「このエントリ用に作成されたPPPネットワーク制御プロトコルがないか、または対応するネットワークプロトコルがインストールされていません。このエラーは製品のアップグレード処理によってネットワークプロトコルの種類が変更された場合に発生します。ネットワークプロトコルを追加する方法については「ネットワークコンポーネントを追加するには」を参照して下さい。」とある 「ネットワークコンポーネントを追加するには」を見てみたのですが、よくわかりません。何を追加すればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。(必要な情報があれば追加しますのでご指示下さい。)

  • マザーボードのBIOSのUP DATE確認に付いて

    BIOSをUP DATE したのですが、それを確認するにはどの様に調べれば良いのでしょうか?OS XP PRO です。 宜しくお願い致します。

  • 接続について

    OSはWinXPです。Bフレッツを導入しました。 フレッツ接続用のCD-ROMを使用しました。 プロバイダ設定をしてネットに接続出来るのですが・・・ 接続時にダイアルアップの表示が出てきてしまいます。 「接続」をクリックしないと、接続できません。 閉じたときも「接続を維持」や「今すぐ切断」など ダイアルアップ接続時の切断の表示が出てきます。 このダイアルアップ表示がどうにも気になって仕方がありません。 接続の状態の表示も「プロパティ」はともかく、 「切断」が表示されてしまいます。 設定の方法が悪いのだと思うのですが、 どこをどう直したらいいのか分かりません。 ぜひともご教示ください。 あとネットワークの接続で「インターネットゲートウェイ」で ルーターのRT-200KI上のPPOE1無効と表示されています。 これも関係しているのでしょうか?

  • WINDOWS UP DATE後のINTERNET接続不可

    先日、WINDOWS UP DATEを行った後切断し、次の日インターネットに接続しようとしたところ、接続できませんでした。 私はほぼ素人です。どなたか助けて頂けないでしょうか。 状況 PC DELL Inspiron 700m OS Microsoft® Windows® XP Professional プロバイダー biglobe コース ACCA従量制 モデム ACCAが提供しているFujitsuの横に置くもの 使用接続ソフト ACCA接続ツールVer.2.0 ※モデムからPCの回線状況 問題なし コマンドプロプントにて、IP ADDRESSが取得できているか確認したところ問題はありませんでした。 ※接続する際のID PASSWORDの間違えはありません。 BIGLOBE サポートデスクの見解 原因は、WINDOWS UPDATEを行った際にセキュリティーが強化されてしまったの原因が考えられるとのことでした。 今わからないことは、WINDOWSのセキュリティーをどのように何を解除したらよいのかわかりません。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。