元旦那からの復縁要求について

このQ&Aのポイント
  • 私との復縁に賭け今カノを振ると言われました。元旦那にはもうかれこれ5年半位付き合っている女性が居て彼女は結婚を迫られているそうです。
  • 私は栄養失調と自律神経失調症になり入院しました。その間、元旦那が私の面倒を見てくれました。退院後も私を支えてくれる姿勢を見せています。
  • しかし、元旦那は私に愛情表現をしてきます。私は彼女の気持ちや、元旦那との復縁に対する自分の気持ちが分からないため、寄りを戻すことに過度な期待はしないで欲しいと伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦那。私との復縁に賭け今カノを振ると言われました

元旦那から私との復縁に賭け今カノを振ると言われました。 元旦那にはもうかれこれ5年半位付き合っている女性が居て 彼女は元旦那にべた惚れ状態で結婚を迫られているそうです。 私もその彼女は好きなので 仲良しだし直接話すことも多くあるし とても良くしてあげています。私は彼女の悪口は一度も誰にも言ったことはありません。 彼女は元旦那(=私の息子の父親)に尽くしてくれる とてもいい女性だからです。 元旦那との間には中学生の息子も居るし 元旦那ともいまだに大変仲がいいです。 元旦那との別居は2001年から五年間して2006年に正式に離婚しました。 そこで 最近色々な事があって ウツになり 食事がまともに食べられなくなり そこにもってきて 元旦那の親友に迫られて(最近相談箱に相談してこれは解決しました。元旦那の親友にはこれ以上私に連絡を取ってきたらハラスメントと言う形で警察にこの話を持っていく。携帯の通信記録やあなたからの留守電は全部残してある。二度と連絡しないでくれと言ったのでこれ以上連絡はないはずです。)自律神経失調症みたいになってしまい 栄養失調も重なって まともに自分で歩くこともできなくなってしまいました。 そこで仲良しの元旦那に助けを求めたところ 急いで救急に連れて行ってくれて 点滴でとりあえずの栄養の補給をして 入院になりました。入院中の一週間の内の4日間は 転んで怪我をしたらいけないからと車椅子での移動しか病院から許可されませんでした。 一週間の入院中に元旦那が着替えや必要な物をを持ってきてくれたり 私が息子に会いたいと言ったら息子を病院につれてきてくれたりして&私の話を聞いてくれたりなどと それはそれは細かい配慮をしてくれて ありがたいにも程があるほど献身的な介護をしてくれました。 そこで退院後 元旦那は毎日私の家に来てくれては 水を持ってこようか? それともミルクとかオレンジジュースの方がいい? お腹はすいてない?食事はちゃんとしないと体が弱るからねと言って 私が寝ているベッドまで食事や飲み物を運んでくれて私の健康の回復に 必要だと思われることは何でもしてくれます。 しかも 私が外に運転して行かないといけないような用事は全部彼が運転して私を助手席に乗せて 連れて行ってくれます。 ここまでもの気遣いは 心に沁みるほどありがたいのですが やはり男性なので 私がぐったりしてベッドに横になっているときなど 私の横に添い寝みたいにして寄り添って私のほっぺや髪をずーっとなでたり ほっぺや髪にキスしたりして 愛情表現をしてきます。 元旦那の彼女に悪い気がして&元旦那を もう一度昔のように愛せるかどうかも全く分らないので 彼女にも悪いし 以前のようにあなたをもう一度愛せるかどうかもわからないので 寄りを戻すことに過大な期待はしないで欲しい。 これは 私からの あなたに対する思いやりだって事は分って欲しいとは きちんと言いました。 元旦那は 君を失ってしまったので 君に対する愛情をどうにか否定しようと してきた。 健在意識の中では君を打ち消せていても  潜在意識の中では やっぱり君を心の底から愛しているという自分の中での認識を 今回の事で改めて自認してしまった。と言われてしまいました。 狂った歯車をどうにかして合わせようと思っているみたいです。 ありがたいけど 狂った歯車を合わせられなくて 元旦那を傷つけるのも 気が引けます。 ご批判でもご叱咤でも 何でも あり難く拝読致します。 裸のご意見を頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel4c
回答No.2

大変 失礼なことを申し上げますが・・・。  彼女より 自分の方が勝っていて 元旦那も自分のことを今でも愛してくれている  っていう優越感しか感じられません。  離婚した夫婦でも いろんな関係があると思うし双方がそれで納得するならどんな  形でもいいとは思いますが 離婚してケジメをつけたのに なぜ頼っていったりす  るんでしょうか?頼ったにしても 限度ってものがあると思います。  何か だらしなさを感じます。  彼女にも悪いと思い 元旦那さんの新しい人生の応援をしたいなら もっと強く断  って 距離も取っていると思います。  やり直しても 同じような結果になる気もしますが・・・。  復縁しないのであれば きちんとケジメを付けるべきだと思います。  今の状態では 誰もが何のスタートもきれないと思います。

wildthing
質問者

お礼

>大変 失礼なことを申し上げますが・・・。 彼女より 自分の方が勝っていて 元旦那も自分のことを今でも愛してくれている っていう優越感しか感じられません。 ご回答ありがとうございます。 失礼ではありません。 その通りだと思います。 だから嫌味に思われるかもしれないということは十重承知の上 こういう意見が聞きたくて相談箱に相談しているので  ありがたくご回答を拝読させていただきました。 元旦那とは日本で知り合って結婚しましたが彼はアメリカ人です。 結婚後彼がホームシックになり あまりにかわいそうだったので アメリカに2人で引っ越してきました。それから13年。息子も英語が主な言語なので いまさら日本に帰って日本の学校に入れても落ちこぼれになるので このままアメリカ在住しか考えられません。 私の中で彼が私をアメリカでシングルマザーにさせたという責める気持ちが あるので 困ったことがあったら 助けてくれて当たり前でしょう?的な 考え方があるのだと思います。元旦那は元旦那というより家族みたいな関係に なってしまっていて息子も居るし甘えているのだと思います。 入院中もこんなに仲の良い離婚した夫婦はみたことがないと病院の人から言われました。 彼の両親(元義理の父母)は私ともうすぐ12歳の息子の事をとても大切にしてくれて なんでもしてくれます。 今回の入院をきっかけに回復まで彼が私の面倒をみる。 そして できるなら彼と私とよりを戻して欲しいというのが彼らの願いです。 そのために又親子三人で暮らせるように(もしかしたらよりをもどせるかもしれないという かすかな希望を抱いて)彼を応援しています。 >今の状態では 誰もが何のスタートもきれないと思います。 そうですよね。 15分位前に元旦那の彼女(イタリア系アメリカ人)から電話があって  日曜日に一緒にジムに行かない?と 誘われました。私はメンバーじゃないけど一人友達を無料で招待できるから すこしづつ体力回復の為に一緒に運動しようという内容の電話でした。 彼女は私の存在ははっきり言って目の上のたんこぶだと正直に言ってくれるし  とってもいい彼女なんです。(私はうざい事を言わない正直人が大好きなので。) 私は彼女とも仲が良いし彼女のことがすきなので 元旦那が彼女を失うのは あまりにもリスクが大きすぎると思っているので じっくり考えてやっぱり元旦那には 元には戻れないという方向で話をしていこうと思っています。 簡潔ながらも ぐさぐさと私の心に刺さるご意見 ありがたく拝読させて頂きました。 とても頭の切れる方なのだろうと感服致しました。 貴重なお時間を割いてのご回答心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

• mayuko33
回答No.1

また一緒に暮らしだして、毎日の生活が始まっても元旦那さんは同じ想いでいるかしら。 そのように大変仲がいいのにどうして離婚してしまったのかしら。 5年も付き合ってきた彼女を捨てる男性ってどうなのかしら(それもあなたとの復縁という保険をかけて) 離婚したあなたと切れずに、そのようにアプローチする男性、本当に元彼女と切れるのかしら。

wildthing
質問者

お礼

>そのように大変仲がいいのにどうして離婚してしまったのかしら。 他にも色々ありましたが 子供が生まれたときに全愛情を息子に注ぐ私を見て 元旦那が子供みたいに やきもちをやいて 手がつけられないくらいお酒におぼれる様になって家にも ろくに居ないようになってしまったんです。 友人としてならいいけど とてもこんな人とは夫婦としてではやっていけないと 思って別れました。 >離婚したあなたと切れずに、そのようにアプローチする男性、本当に元彼女と切れるのかしら。 彼女は不美人ではありませんが外見は普通の48歳でとても太っています。そしてものすごい やきもち焼きです。 彼は43歳で顔がキレイで筋肉質ないい体型の40代版イケメンです。 人は外見だけではありませんが 彼女は何をしてでも彼に食い下がってくると思います。 ちなみに元旦那は彼女と一緒に住んでいます。 彼が私の看病をしくれていて夜遅くまで私の家に居たときに彼女からの電話に 彼が電話にでなかったら 30回位電話がかかってきていました。別の日彼が看病にきていて夜遅くになり 家で寝てしまったときには彼女は朝の4時に来てドアを叩いていました。私は病み上がり&元旦那は看病疲れで とてもじゃないけど込み入った話に朝の4時からつきあっていられないと 寝ていたら その後二時間も激寒の気温の中 何十回もドアを叩きに来てました。  最終的には彼が彼女を家に招きいれたのですが。 >離婚したあなたと切れずに、そのようにアプローチする男性、本当に元彼女と切れるのかしら 色々な可能性をかんがみて考えてみます。 ご回答ありがとうございました。