- 締切済み
転居届の延長
転居届の延長をお願いするつもりです。郵便局においてあったハガキに、旧住所の免許証などが必要だとありましたが、新住所のものしかありません。延長でも免許証は必要なんでしょうか?新住所でも大丈夫でしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Kensyusei
- ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3
No.1で回答した者です。 誤解があると困るので補足を・・・ 「住民票のコピー」とは住民票抄本のことです。念のため。
- kernel_kaz
- ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2
延長という概念自体がありません 常に新規の扱いです #1の方が言う通り、住民票が良いでしょう 免許証も必要です これは申し込み者の身分証明です 住民票はコピーはダメです 偽造できちゃうから
- Kensyusei
- ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1
郵便局、ということは転居後のはがき転送サービスでしょうか? 住民票には直近の住所と現住所の両方が記載されていますので、住民票のコピーを持参されてはいかがでしょうか。