• 締切済み

香りのよい犬のシャンプーは?

家で犬を洗った際、どうもあのシャンプーの残り香が気になります(はっきり言って臭い)。一方美容院(トリマーさん)が洗った場合には、非常にいい香り、でも値段を聞くと3千円以上でとても買う気になれません(人間様が、数百円のシャンプーを使っているのになんで犬に4千円近くの金を払わねばならないのか...) 現在使用しているシャンプーは1500円くらいです。これも耐えれるもののはっきり言って臭い、昔買った千円以下のものは一度使って捨てました。 皆さん そこそこの値段でいい香りのする犬のシャンプーってご存じないですか?

  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • schnachan
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.3

うちは、ラファンシーズを使ってますよ。 安物のシャンプーみたいな匂いは無くて、ほのかに良い香りです。 敏感肌のワンコにも大丈夫ですよ。

jgambo
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。 今後買ってみます

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 うちのワンコに使っているのは、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001C8GV4I/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=2127212051&s=pet-supplies  近所のペット用品店にて1,500円で売っています。リンスもあります。

jgambo
質問者

お礼

ありがとうございます。今度ペットショップで探してみます!

noname#125589
noname#125589
回答No.1

香りの感じ方は 個々人で異なるので あなたがオーケーを出す香りを知りようがないので 誰も提案できない に一票

jgambo
質問者

お礼

香りなどは定量化が難しいので、あくまで個人の主観で結構ですよ。他人がいいと判断したものがどんなものか知りたかったので。

関連するQ&A

  • 髪に良くて、香りのいいシャンプー&トリートメント

    美容室でも使われるような、髪に良くて香りも良いシャンプーを探しています! 値段はできれば安いものがいいのですが、、、 美容師さんのブログで、成分が凄く良いと、ケアテクトのシャンプーをおすすめしていたのを見たのですが、香りがあまり評判がよくないみたいで躊躇しています。 それと、どちらかと毛量が多い方なので、あまりごわつかずサラサラになるものがいいです。 悪い成分が入っておらず、香りも良いシャンプーをご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • 犬のシャンプー、餌

    昔ダックス(スムース、レッド)を買っていて、お金にも時間にも余裕が出てきたので 最近またダックス(ロング、ブルータンダップル)を購入しました。 昔と違って、シャンプーや餌、色々な物があってビックリします。 餌はブリーダーの方があげていたユーカヌバの子犬用をあげています。 変えるならそろそろかなぁと思うのですが、もっとよい餌があれば教えてください。 シャンプーもそろそろしてあげようと思うのですが、子犬用で皮膚に優しくて、いい香りのシャンプーを教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 【シャンプー以外で】髪にいい香りをつける方法

    20代女性です。 頭皮のために、シャンプーを変えました。 新しいものには香りがありません。 今まで香りを重視し、残り香の強いシャンプーを選んでいたので、 汗をかいた時の頭の臭いが気になって仕方がありません。 ワックスやウォーター、洗い流さないトリートメントなど、 自分で数種類使ってみたのですが、 どれもつけるとき香るだけで、持続しませんでした。 人と歩く時、身長差から、 私はどうしても相手の顔の高さに自分の頭がきます。 これから暑くなるのに、相手を不快にさせたらと怖いです。 どうかいい方法を教えてください

  • シャンプー

    最近、サラサラな髪を目指していて、髪にいいシャンプーを探しています。 友達は美容院で買うシャンプーが1番いいと言いますが、美容院のはお金が高くて変えません… でも、市販で売っているシャンプーの中には香りをつけるのが中心のものがあったりしてよくわかりません… 市販のシャンプーで髪にいいのはどれか教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • みなさんがお気に入りの良い香りのシャンプー。

    皆さんは、どんなシャンプーを使っていますか? 値段は、一本2000円までで、良い香りのシャンプーやコンディショナーを教えてください。 また、ウェブ上で販売している場所をご存知の場合は、そのショップも教えて頂けましたら嬉しいです。 髪の毛がしっとりさらさらになるおすすめのトリートメントなども、教えてください。

  • 香りの持続するシャンプーについて、

    香りの持続するシャンプーについて、 お聞きしたいです。 過去スレにもありましたが、皆さん結構な高めのシャンプーでびっくりしました。私は高価なシャンプーは無理なので、 再度 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は(きっと)生涯マシェリ以上のお気に入りシャンプーはない!と思うくらい、 マシェリ大好きです。 ただ、・・・きしむんです。週1のホットトリートメントは、かかしてませんが やはり、あのシャンプーした時のきしみは嫌です。 マシェリ以外だと、昔のエッセンシャル、オレンジのやつです。今はオレンジとピンクがありますが、オレンジもピンクも幼少時に飲んでいた薬の匂いとよく似ていて受けつけません。そして、ラックス。こちらも昔のものは好きでした。私は香りがきつく、甘い匂いが好きです。ドラッグストア等で買えるオススメシャンプーありませんか?ハーバルエッセンスも過去スレにありましたが、私的には持続力がないように思い、1回きりです。パンテーンはすれ違うと匂いバレしそうだし・・・いち髪も持続力ないし。 小さいボトルを購入してもかなりもつので、毎日嫌々使うのが嫌です・・・ ドラッグストア等で購入でき、値段も最高が、¥1,000強までならかまいません。オススメシャンプーを教えていただけませんか。

  • 美容室の青りんごの香りのするシャンプーとトリートメント

    僕の行く美容室では、青りんごの香りのするシャンプーとトリートメントを使っています。 すごくいい香りで、約10年気になっていました! シャンプーの色は透明な黄緑 トリートメントは淡い黄色をしていまう。 知っている方、いらっしゃいますか?

  • おすすめのシャンプー

    こんにちわ、シャンプーが大好きな女です。今、紫色のハーバル・エッセンスを使っています。以前、プレイバック・プレミアム?(正確な名前は覚えてないのですが)シャンプーを使っていた時は、何よりツヤもでるし、香りもお気に入りで絡みにくく、クセ毛もかなりおさまっていたので、とにかくお気に入りだったのですが、シャンプーだけで1600円、コンディショナーと揃えると4000円近くいってしまうので、なかなか使い続けれないとゆうのが、現状です(T_T) これに変わる、と言うか、近いシャンプーに出会いたいです!薬局で売っていて、値段は1000円いない(厳しいかな…)香りもよく、ツヤもでて、くせ毛をそれなりに収めてくれるシャンプーがあれば教えてください!

  • 犬に人用シャンプーは使ってもいいんでしょうか?

    暇なときにご回答いただけたら幸いです。 うちでは中型のmix犬を飼っています(室内飼い) 一ヶ月に一度、犬用のシャンプーをしていますが、犬用のだと どうしても洗って一週間もしないうちにワンコのにおいが して来ます。まぁ動物だし生き物だから、仕方ないなーと思って 別に気にもしてないのですが、友人(純粋種の短毛を飼っている)の 話を聞いてマジ?とガクゼンとしました。 どうやら彼女はワンコのにおい対策に、人用のシャンプー&リンスを 使っているとのこと。だから、いい香りが長続きするの!と サラっと言ってました。 ・・・人用って、犬に使っても大丈夫なんでしょうか? その友人のワンコはこれといってトラブルもないようですが トラブルが今ないからって、使ってても大丈夫なもんなんですかね? 犬って体をなめたりするじゃないですか、体に害、あるのでは? それだけでなく、皮膚的には大丈夫なもんなんでしょうか? まあ ヒトが普通に使っているぐらいだから、すごく害があるとは 思わないんですけど・・・ 他人事ながら、心配になってしまって・・・ どうなんでしょう? 詳しい方、お教えください!よろしくお願いシマス!

    • ベストアンサー
  • お勧めシャンプー教えて下さい

    昔、資生堂(多分)から発売されていたヘアメイクのシャンプー&リンスのボリュームダウンがお気に入りでした。 値段も手ごろで、仕上がりもすっとまとまり、何より香りが大好きでしかもその香りが長く持続します。 でも最近は店頭で見かけることが無くなってしまいました。今はいろいろ試して見てますが、いまいちで、気に入らなくても使いきるまで時間がかかるし、値段が高いのははずれの時を考えるとなかなか買えないし・・・。 そろそろ今使用のシャンプーが切れそうなので、お薦めのシャンプーがありましたら、参考に聞かせて下さい。 香り重視が良いです。(ちなみに髪はストレートで、かたさは普通くらい、でも広がりやすい髪質です) 宜しくお願いします。