-PR-
締切済み

プレステ2でADSLする場合。

• 困ってます
  • 質問No.64743
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

NTTのフレッツADSLに仮申し込みをしたのですが、PCとは別にプレステ2でもADSLでインターネットをしたいと思っています。
でも、ADSLモデムはLANカードかLANボードでの接続で、TYPE3のPCカードスロットでは無理でしょうか。また、USB接続のルータを、普通にプレステ2(SCPH-18000)本体に差しても、大丈夫でしょうか?
それとも、ソニーがプレステ2専用ADSLモデムかなにかを発売するのを待ったほうがいいでしょうか。
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

残念ながらPS2のPCカードスロットに対応するネットワークカードは無いですね。
パソコンでもネットワークカードを入れる場合には、対応したドライバソフトが必要なわけで、PS2用のドライバソフトがなければ、物理的に刺さったとしても動作はしないでしょう。
しかし、つい先日新型のPS2が発表されまして、(明日18日発売ですね)それと同時にHDDが夏頃発売される予定であると発表されました。新型のPS2では内蔵できるそうですが、今までのPS2でも前述のPCカードスロット経由で使えるそうです。
で、このHDDユニットには高速ネットワークインターフェースがついているとのこと。
今更モデムってわけもないでしょうから、ADSLモデムにも接続可能なEtherneだと思います。夏まで待ちましょう。