-PR-
締切済み

メモリーカードの中身をPCで出し入れ

• 暇なときにでも
  • 質問No.64742
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

デジカメのように、プレステ2をPCにUSB接続して、メモリーカードの中身をバックアップとしてコピーして保存しておいたり、バックアップしておいたデータを使いたいときだけメモリーカードに組み込むことって、可能でしょうか?

可能な場合、どう接続すればよいか、またそうすることでメモリーカードや本体に何らかの支障をきたさないかどうか、知っておられる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

SCPH-18000使用。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

プレステ側で、データの読み書き&USB通信のサポートするソフトが動かないかぎりUSBが付いていても飾り物でしかありません。 PC側にもプレステ上で動くソフトに指示を出してデータをファイルに落とすソフトを作らないとダメですね。
プレステ側で、データの読み書き&USB通信のサポートするソフトが動かないかぎりUSBが付いていても飾り物でしかありません。
PC側にもプレステ上で動くソフトに指示を出してデータをファイルに落とすソフトを作らないとダメですね。