-PR-
締切済み

メモリーカードの中身をPCで出し入れ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64742
  • 閲覧数228
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

デジカメのように、プレステ2をPCにUSB接続して、メモリーカードの中身をバックアップとしてコピーして保存しておいたり、バックアップしておいたデータを使いたいときだけメモリーカードに組み込むことって、可能でしょうか?

可能な場合、どう接続すればよいか、またそうすることでメモリーカードや本体に何らかの支障をきたさないかどうか、知っておられる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

SCPH-18000使用。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

プレステ側で、データの読み書き&USB通信のサポートするソフトが動かないかぎりUSBが付いていても飾り物でしかありません。 PC側にもプレステ上で動くソフトに指示を出してデータをファイルに落とすソフトを作らないとダメですね。
プレステ側で、データの読み書き&USB通信のサポートするソフトが動かないかぎりUSBが付いていても飾り物でしかありません。
PC側にもプレステ上で動くソフトに指示を出してデータをファイルに落とすソフトを作らないとダメですね。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

メーカーは未確認ですが「メモリーステーション」と言うものがあり、これはプレステのメモリーカードをPC 上でバックアップするためのものです。 PS2に対応したものが出ているかどうかも未確認ですが、そのうち出るでしょう。 USBによるPCとの接続は、ponntaさんの仰る通り不可能です。
メーカーは未確認ですが「メモリーステーション」と言うものがあり、これはプレステのメモリーカードをPC 上でバックアップするためのものです。
PS2に対応したものが出ているかどうかも未確認ですが、そのうち出るでしょう。
USBによるPCとの接続は、ponntaさんの仰る通り不可能です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

ゲームデータステーションというものが存在します。 これはプリンタポート接続ですが、PS,N64,GBに 対応しています。 しかし、PS2には、残念ながら対応していません。 ちなみに、これはGAMETECHという会社の製品です。 いずれ、PS2対応も発売されると思いますよ。
ゲームデータステーションというものが存在します。
これはプリンタポート接続ですが、PS,N64,GBに
対応しています。
しかし、PS2には、残念ながら対応していません。
ちなみに、これはGAMETECHという会社の製品です。


いずれ、PS2対応も発売されると思いますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ